TOP > つくし♪
 ← 中国料理「貴川」。 | TOP | あおちゃんの入園式。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク つくし♪ 

2012年04月07日 ()
河川敷で遊んでいた時も、沢山の方がつくしを採っていました。
我が家の前でも、つくしが採れます。

じぃ~じ(嫁父)がつくしを採って料理してくれました。

そのつくし料理をお弁当に入れてくれました。↓





僕は、つくしを初めて食べました。
シャキシャキして美味しかったです。

身近に採れてしかもタダ!嬉しい食材ですねぇ~。
春ならではですねぇ~。

みなさん、つくし食べますかぁ~?

それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト
[2012.04.07(Sat) 01:00] 料理Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by sinkaijin@子育て研究中
つくしは食べた事ないです。
美味しいんですね。

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
つくしですね。
私小学生の時、よく
おままごとで使っていましたよ。

食べたことは、あるような
ないような?

身近な物が食べれるといいですよね。

ぽち!!!!!

by さらパパ
sinkaizin@子育て研究中さんご訪問&コメントありがとうございます。
美味しいですよ。(^.^)
タダっていうのが嬉しいですねぇ(^.^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちは。
僕は、小さい頃食べれることは知ってたのですがなかなか食べる機会がなくて。
意外と美味しいのにはビックリでした。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

管理人のみ閲覧できます by -

by ぱーくまま
つくし、美味しいですよね~♪
私は子供のころ食べた?と思うけど、全然味を覚えてなくて・・・うちの母が「手間がかかるわりに味は普通」って言ってたので、大人になってからは作ったことありませんでしたが、最近初めてチャレンジしました(^^)
味がかなり好きでした~!!!
また採りにいきたいです~♪

じいじさんがお料理されるんですね(驚)
さらパパさんの周りは、さらパパさんをはじめ料理のできる男が多いですね~!すごい!!!

応援全ぽち☆

by さらパパ
オトンさんご訪問&コメントありがとうございます。
助け合って乗り越えてくださいね。
タクヤくんもきっと手伝ってくれますよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ママ父もパパ父も料理しますよ。
パパ父は、栄養士の免許も持っています。
男も包丁握れないとね。(^.^)
絶対、役にたちますもん♪
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 中国料理「貴川」。 | TOP | あおちゃんの入園式。

COMMENT

つくしは食べた事ないです。
美味しいんですね。
[ 2012.04.07(Sat) 07:31] URL | sinkaijin@子育て研究中 #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
つくしですね。
私小学生の時、よく
おままごとで使っていましたよ。

食べたことは、あるような
ないような?

身近な物が食べれるといいですよね。

ぽち!!!!!
[ 2012.04.07(Sat) 09:34] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

sinkaizin@子育て研究中さんご訪問&コメントありがとうございます。
美味しいですよ。(^.^)
タダっていうのが嬉しいですねぇ(^.^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.07(Sat) 14:21] URL | さらパパ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちは。
僕は、小さい頃食べれることは知ってたのですがなかなか食べる機会がなくて。
意外と美味しいのにはビックリでした。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.07(Sat) 14:24] URL | さらパパ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.04.07(Sat) 18:13] URL | # | EDIT |

つくし、美味しいですよね~♪
私は子供のころ食べた?と思うけど、全然味を覚えてなくて・・・うちの母が「手間がかかるわりに味は普通」って言ってたので、大人になってからは作ったことありませんでしたが、最近初めてチャレンジしました(^^)
味がかなり好きでした~!!!
また採りにいきたいです~♪

じいじさんがお料理されるんですね(驚)
さらパパさんの周りは、さらパパさんをはじめ料理のできる男が多いですね~!すごい!!!

応援全ぽち☆
[ 2012.04.07(Sat) 19:51] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

オトンさんご訪問&コメントありがとうございます。
助け合って乗り越えてくださいね。
タクヤくんもきっと手伝ってくれますよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.08(Sun) 11:26] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ママ父もパパ父も料理しますよ。
パパ父は、栄養士の免許も持っています。
男も包丁握れないとね。(^.^)
絶対、役にたちますもん♪
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.08(Sun) 11:29] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/991-5d9e2dbd
 ← 中国料理「貴川」。 | TOP | あおちゃんの入園式。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

