TOP > 蓮の葉?
 ← 台湾料理 「久香亭」 | TOP | タケノコ採り。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 蓮の葉? 

2012年03月21日 ()
20日の朝。
もちろん、りゅうくんと2人で朝食。


ヨーグルトを食べるりゅうくん。
パパに一言。↓

「ヨーグルトの蓋って蓮の葉が混じってるんだってぇ~」


テレビでやってたみたいです。

ヨーグルトが蓋に付かない為みたいです。
傘などにも混じっているのかなぁ~?

試しに、水を1滴。 ↓

1

ほら。(^-^)
弾いてます。

水玉になりました。
よかったら試しにやってみてくださいね。


最近では、実験をよくやるテレビ番組多いですよねぇ~。

りゅうくんは、テレビ東京の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」が大好きです。

結構、勉強になりますからねぇ~。

それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト

スポンサーサイト
[2012.03.21(Wed) 01:00] 実験Trackback(1) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

えー!
そうなんですかぁ?
それは初めて知りました。

確かにふたにつかないと
いいですもんね。
りくたんはよく
なめてるけど(笑)

ぽち!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
一部のヨーグルトだと思いますよ。
でも、初耳でした。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ひとスィー
さらパパさん こんにちは

子供の頃、蓮の葉っぱで遊んだ時には確か
水滴を弾いてたのを思い出しました。

りゅうくんの言うように、最近のヨーグルトの蓋は
水を弾く蓮の葉の仕組みを取り入れてるようですね。
(表面を蓮の葉と同じように加工して水を弾くようです。)

科学実験などの番組は、ためになるし面白いですよね~(^^)

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
さすが詳しいですねぇー。今思えば、僕も蓮の葉で遊んだ記憶が・・
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
ヨーグルトの蓋、初めて知りました!!!
こういう知識、子供って大好きですよね♪
勉強になっていいなと思います(^^)
「 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」見たことないけど、今度チェックしてみます♪

応援全ぽち☆

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
所さんのテレビ、大人も楽しめますよぉ。
ぜひ観てくださいね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 台湾料理 「久香亭」 | TOP | タケノコ採り。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

えー!
そうなんですかぁ?
それは初めて知りました。

確かにふたにつかないと
いいですもんね。
りくたんはよく
なめてるけど(笑)

ぽち!!!!!
[ 2012.03.21(Wed) 06:55] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
一部のヨーグルトだと思いますよ。
でも、初耳でした。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.03.21(Wed) 10:37] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん こんにちは

子供の頃、蓮の葉っぱで遊んだ時には確か
水滴を弾いてたのを思い出しました。

りゅうくんの言うように、最近のヨーグルトの蓋は
水を弾く蓮の葉の仕組みを取り入れてるようですね。
(表面を蓮の葉と同じように加工して水を弾くようです。)

科学実験などの番組は、ためになるし面白いですよね~(^^)
[ 2012.03.21(Wed) 12:28] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
さすが詳しいですねぇー。今思えば、僕も蓮の葉で遊んだ記憶が・・
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.03.21(Wed) 13:41] URL | さらパパ #- | EDIT |

ヨーグルトの蓋、初めて知りました!!!
こういう知識、子供って大好きですよね♪
勉強になっていいなと思います(^^)
「 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」見たことないけど、今度チェックしてみます♪

応援全ぽち☆
[ 2012.03.21(Wed) 20:06] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
所さんのテレビ、大人も楽しめますよぉ。
ぜひ観てくださいね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.03.22(Thu) 08:06] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/970-a08c5568

20日の朝。もちろん、りゅうくんと2人で朝食。ヨーグルトを食べるりゅうくん。パパに一言。↓「ヨーグルトの蓋って蓮の葉が混じってるんだってぇ~」テレビでやってたみたいです。ヨーグルトが蓋に付かない為みたいです。傘などにも混じっているのかなぁ~?試しに、水...
[ 2012.03.30(Fri) 04:22 ] まとめwoネタ速suru
 ← 台湾料理 「久香亭」 | TOP | タケノコ採り。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

