TOP > 地図。
 ← ベトコンラーメン新京守山店。 | TOP | 姪っ子&「すいとぴあ江南」へGO!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 地図。 

2012年03月16日 ()
1


僕、地図を見るのが好きなんです。

今は、ナビに頼る人多いですけど僕は地図がいいですねぇ~。
遠出などの時はナビに頼りますが、近場は地図です。
まぁ自家用車2台ともナビなしですけどねぇ~。


この日、姪っ子に会いに行った日は実家の車。
ナビ付きでしたけど、地図でルート確認しました。


で、お風呂上がりに女性陣待ちがありまして車の中でりゅうくんに地図の見方教えてました。 ↓

2


自分の家から学校のルートを確認したり、自分の家からばぁ~ばの家を確認させたり。
一応、車に乗っているだけではないんですねぇ~。
しっかりルート覚えてました。

ページが変わると無理でしたけど、目的地を見つけた時は喜んでました。 ↓

3

地図のが道は覚えやすいです。

自家用車のフィットもワゴンRも地図載せてます。
ほとんど銭湯探しで活躍します。(笑)

それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト

スポンサーサイト
[2012.03.16(Fri) 01:00] 勉強Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

地図いいですよね~。
私も昔はよくS.A.でもらう
うすい地図で出かけていましたよ。

でも最近はナビに頼りっぱなし。
しかしかなり古いので、
道がないところが多いです(笑)

ぽち!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
ナビも更新しないとダメですもんねぇ~。
地図やナビを作った人すごいなぁ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ひとスィー
さらパパさんも地図派なんですね!

うちの奥様はナビがあるのにいつも地図を
見てるので、不思議に思ってましたが
道が覚えやすい利点があるんですね。

逆に私は全くの方向音痴なのでナビは必須です(笑

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
へぇ~。(゜o゜)
奥様は地図派なんですねぇ~。
地図は、覚えやすいですからねぇ~。
ナビもほんと便利ですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ぱーくまま
私は目的地までの時間がわかりやすいから、ナビ派です~!
でも地図でどのへんかだけでも調べておくと頭でどこらへんを走ってるのか把握できていいなと思います(^^)
ナビだけだと今どこ走ってるか?とかさっぱりですもん(^_^;)

うちの父はナビをバカにしてて、ずっと地図と勘で運転してきましたが・・・最近は70を超えて勘がさっぱりはたらかなくなり、よく道を間違えるので、ナビ派の私はイライラしてしまいます(^_^;)

りゅうくん、地図を見る姿、かっこいいですね(*^^)v

応援全ぽち☆

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕もナビ付きの車に乗ったらナビに頼りますよぉ~。
地図は載せておきますけどね。〔笑〕
ナビは、いろんな情報が調べられますからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← ベトコンラーメン新京守山店。 | TOP | 姪っ子&「すいとぴあ江南」へGO!!

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

地図いいですよね~。
私も昔はよくS.A.でもらう
うすい地図で出かけていましたよ。

でも最近はナビに頼りっぱなし。
しかしかなり古いので、
道がないところが多いです(笑)

ぽち!!!!!
[ 2012.03.16(Fri) 07:19] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
ナビも更新しないとダメですもんねぇ~。
地図やナビを作った人すごいなぁ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.03.16(Fri) 08:03] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさんも地図派なんですね!

うちの奥様はナビがあるのにいつも地図を
見てるので、不思議に思ってましたが
道が覚えやすい利点があるんですね。

逆に私は全くの方向音痴なのでナビは必須です(笑
[ 2012.03.16(Fri) 12:33] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
へぇ~。(゜o゜)
奥様は地図派なんですねぇ~。
地図は、覚えやすいですからねぇ~。
ナビもほんと便利ですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.03.16(Fri) 13:34] URL | さらパパ #- | EDIT |

私は目的地までの時間がわかりやすいから、ナビ派です~!
でも地図でどのへんかだけでも調べておくと頭でどこらへんを走ってるのか把握できていいなと思います(^^)
ナビだけだと今どこ走ってるか?とかさっぱりですもん(^_^;)

うちの父はナビをバカにしてて、ずっと地図と勘で運転してきましたが・・・最近は70を超えて勘がさっぱりはたらかなくなり、よく道を間違えるので、ナビ派の私はイライラしてしまいます(^_^;)

りゅうくん、地図を見る姿、かっこいいですね(*^^)v

応援全ぽち☆
[ 2012.03.17(Sat) 20:18] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕もナビ付きの車に乗ったらナビに頼りますよぉ~。
地図は載せておきますけどね。〔笑〕
ナビは、いろんな情報が調べられますからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.03.18(Sun) 09:52] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/965-65e7cc5b
 ← ベトコンラーメン新京守山店。 | TOP | 姪っ子&「すいとぴあ江南」へGO!!

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

