TOP > 落花生&お手伝い。
 ← お別れ遠足。 | TOP | 尾張旭市 「伊勢エビつけ麺 えびとん」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 落花生&お手伝い。 

2012年03月13日 ()
最近、パパがお酒のおつまみで落花生を食べます。
落花生を割るパパを見て子供達も興味津々。

で、みんなで殻割り。 ↓

1


殻を割るのがメインで豆はおまけかな?

割れない殻は、全体重をかけて割っていたあおちゃん。

僕も、小さい頃やった記憶あります。

その後は、2人で洗濯を干してくれました。
全部ではないですが、自分達ができる範囲はやってもらっています。 ↓


2

↑  あおちゃんの顔。
実は、りゅうくんに
「あおちゃんじゃ無理だよぉ~!」って言われたもんだから、自分の椅子を持ってきて干してくれてます。

「あおちゃんも干せるのにぃ~!」っていう表情。
あおちゃんの手には、りゅうくんのハンカチが・・・


少しでも手伝ってくれると嬉しいですねぇ~。


それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト

スポンサーサイト
[2012.03.13(Tue) 01:00] 子供Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

落花生美味しいですよね。
でもついつい食べ過ぎちゃうので、
一年に一回節分の時に
買うって感じです~。

二人とも競ってお手伝いしてくれて
いいですね~。
うちのりくたんもたまに
洗濯物手伝ってくれます~。

ぽち!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
りくたんくんは、お手伝いしてくれますもんねぇ~。落花生食べすぎちゃいますよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ひとスィー
我が家でもカラ付き落花生は豆まきの時に使って
食べたのですが、やっぱり子供達皆で割ってましたねぇ

私は柿ピーをおつまみにする事が多いのですが
長男と次女が狙って来ます(笑
次女にピーナツをあげる時は、そのままだと
喉に詰まると怖いので必ず半分に割るようにしてます。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
柿ピー僕もよく食べますよ。
半分にするとは。
あおちゃんも気をつけます。(^O^)
みんなでワイワイ食べるのもいいですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ぱーくまま
落花生を割るの、うちの子たち、できるのかな~?
今度久しぶりに買ってみようかな(^^)

りゅうくんをあおちゃん、お手伝いえらいですね(*^^)v

応援全ぽち☆

by ゆう
りゅうくん、あおちゃん、お手伝い偉いですね~!
うちの子も大きくなったらお手伝いしてくれるかな?

さらパパさんのおつまみがなくならない事を祈ってます(笑)

ではでは、応援ぽちです♩

コメントを閉じる▲

 ← お別れ遠足。 | TOP | 尾張旭市 「伊勢エビつけ麺 えびとん」

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

落花生美味しいですよね。
でもついつい食べ過ぎちゃうので、
一年に一回節分の時に
買うって感じです~。

二人とも競ってお手伝いしてくれて
いいですね~。
うちのりくたんもたまに
洗濯物手伝ってくれます~。

ぽち!!!!!
[ 2012.03.13(Tue) 07:09] URL | りくたんママ #PiS0YNfg | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
りくたんくんは、お手伝いしてくれますもんねぇ~。落花生食べすぎちゃいますよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.03.13(Tue) 07:47] URL | さらパパ #- | EDIT |

我が家でもカラ付き落花生は豆まきの時に使って
食べたのですが、やっぱり子供達皆で割ってましたねぇ

私は柿ピーをおつまみにする事が多いのですが
長男と次女が狙って来ます(笑
次女にピーナツをあげる時は、そのままだと
喉に詰まると怖いので必ず半分に割るようにしてます。
[ 2012.03.13(Tue) 12:35] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
柿ピー僕もよく食べますよ。
半分にするとは。
あおちゃんも気をつけます。(^O^)
みんなでワイワイ食べるのもいいですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.03.13(Tue) 14:16] URL | さらパパ #- | EDIT |

落花生を割るの、うちの子たち、できるのかな~?
今度久しぶりに買ってみようかな(^^)

りゅうくんをあおちゃん、お手伝いえらいですね(*^^)v

応援全ぽち☆
[ 2012.03.13(Tue) 20:35] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

りゅうくん、あおちゃん、お手伝い偉いですね~!
うちの子も大きくなったらお手伝いしてくれるかな?

さらパパさんのおつまみがなくならない事を祈ってます(笑)

ではでは、応援ぽちです♩
[ 2012.03.13(Tue) 22:55] URL | ゆう #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/962-1502ec4b
 ← お別れ遠足。 | TOP | 尾張旭市 「伊勢エビつけ麺 えびとん」

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

