TOP > 授業参観。
 ← たまには1人で♪ | TOP | いっしょに寝る。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 授業参観。 

2012年02月11日 ()
2月9日にりゅうくんの学校で「授業参観」がありました。
ママが参加してくれました。 ↓

1



テーマは「いろんな握手」。
時間内にどれだけの人と握手できるか競い合ったみたい。

握手を通して「ふれあい」も勉強したみたいです。

将来、沢山の握手しますもんね。
握手をするって事は、プラスって事ですもんね。

保護者の方とも握手をしたりゅうくん。

「知らない人と握手できてよかったぁ~」


すごく楽しかったみたいです。

この先、りゅうくんも沢山の人とふれあうと思います。
その中でいろんな人がいると思います。

「臨機応変」に対応してほしいです。

りゅうくんは、結構、打たれ弱いので。
自分の意見も言える子にもなってほしいです。



話が逸れますが、

どんな人でも「あいさつ」ができると印象違いますよねぇ~。
りゅうくんには、「あいさつ」できる人になってほしいです。

僕は、仕事上沢山の人とふれあいます。

見た目で判断してしまうのは失礼ですけど、
格好が○ンキーな人が会う度に、しっかりと「おつかれさまで~す」って言うんです。
どんなに忙しくてもしてくれるんです。

まったく挨拶もしない人もいますし、初対面でタメ口で話す人いますからねぇ~。

いろんな人いるなぁ~って思います。



すみません。長くなってしまって・・・


「あいさつ」って重要ってことです。(笑)

沢山のあいさつ、握手をしてねぇ~。りゅうくん。

授業参観っていいですねぇ~。
学校でのりゅうくんがわかります。
次回は参加できるといいなぁ~。

それでは失礼します。


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト



スポンサーサイト
[2012.02.11(Sat) 01:00] 学校Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ひとスィー
おはようございます

挨拶は本当に大切ですよね。
そこそこの年齢だったり役職であっても
挨拶が出来ない人は基本が駄目なんだなと
思ってしまいますね。
りゅうくんは、さらパパさんの教育で
しっかり挨拶できる気持ちの良い大人に
育つでしょうね(^ ^)

by ぱーくまま
授業参観で握手って面白いですね!
親も考えさせられる素敵な授業ですね(^^)

挨拶をきちんとできると印象がかわりますよね!

そういや、前に住んでた名古屋市の私がいた地域では、知ってる人には挨拶するけど、知らない人はしない?って感じだったけど、今、住んでる町は小学生もきちんと挨拶してくれるので、いいなと思います!
ヤンキーって言っちゃうとアレですが(^_^;)、見た目で人を決めつけないように気をつけてます!
外見、真面目そうな人の方が意外と(?)無表情でサササっとすれ違っていきますよね~!

応援全ぽち☆

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
役職の人多いですよねぇ~。
わかります。
僕は、100%ではないですが「挨拶」はしてるつもりです。
りゅうくんもなるべくしてほしいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
わかります。
真面目そうな人ほど、意外ですよねぇ~。
「挨拶」ってほんと重要だと思います。
子供のうちにわかってくれれば嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by りくたんママ
さらパパさん、こんにちは~!

朝はりくたんにパソコンを占領され
今頃になってしまいました。

面白い授業ですね。
好きな女の子なんかとも
握手できたのかな~?

確かに挨拶は大事ですよね。
私は近所の人にも自分から
あいさつするようにしているけど、
やっぱり挨拶されるといいですよね。

ぽち!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちわ。
りくたんくんに占領されてましたかぁ~。(^O^)
近所付き合いも重要ですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← たまには1人で♪ | TOP | いっしょに寝る。

COMMENT

おはようございます

挨拶は本当に大切ですよね。
そこそこの年齢だったり役職であっても
挨拶が出来ない人は基本が駄目なんだなと
思ってしまいますね。
りゅうくんは、さらパパさんの教育で
しっかり挨拶できる気持ちの良い大人に
育つでしょうね(^ ^)
[ 2012.02.11(Sat) 09:40] URL | ひとスィー #- | EDIT |

授業参観で握手って面白いですね!
親も考えさせられる素敵な授業ですね(^^)

挨拶をきちんとできると印象がかわりますよね!

そういや、前に住んでた名古屋市の私がいた地域では、知ってる人には挨拶するけど、知らない人はしない?って感じだったけど、今、住んでる町は小学生もきちんと挨拶してくれるので、いいなと思います!
ヤンキーって言っちゃうとアレですが(^_^;)、見た目で人を決めつけないように気をつけてます!
外見、真面目そうな人の方が意外と(?)無表情でサササっとすれ違っていきますよね~!

応援全ぽち☆
[ 2012.02.11(Sat) 10:57] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
役職の人多いですよねぇ~。
わかります。
僕は、100%ではないですが「挨拶」はしてるつもりです。
りゅうくんもなるべくしてほしいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.11(Sat) 13:31] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
わかります。
真面目そうな人ほど、意外ですよねぇ~。
「挨拶」ってほんと重要だと思います。
子供のうちにわかってくれれば嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.11(Sat) 13:38] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん、こんにちは~!

朝はりくたんにパソコンを占領され
今頃になってしまいました。

面白い授業ですね。
好きな女の子なんかとも
握手できたのかな~?

確かに挨拶は大事ですよね。
私は近所の人にも自分から
あいさつするようにしているけど、
やっぱり挨拶されるといいですよね。

ぽち!!!!!
[ 2012.02.11(Sat) 16:32] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちわ。
りくたんくんに占領されてましたかぁ~。(^O^)
近所付き合いも重要ですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.11(Sat) 17:43] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/931-c9d3f04c
 ← たまには1人で♪ | TOP | いっしょに寝る。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

