TOP > 家で台湾ラーメン。
 ← 食事の後は・・・ | TOP | 鬼&お尻。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 家で台湾ラーメン。 

2012年02月08日 ()
最近、台湾ラーメンにハマっているパパ。
家でも作ります。 ↓

1


海老の塩焼きにもハマっているパパ。
その残りの殻を台湾ラーメンに入れて。

3


ニラともやしをニンニクで炒めてIN!


海老の味の台湾ラーメン。
美味しかったです。

〆は・・・↓


4


卵とご飯。
ほんとに体が温まります。

あおちゃんの保育所でもインフルエンザが出始めています。
栄養を摂って防ぎたいです。

それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト

スポンサーサイト
[2012.02.08(Wed) 01:00] 食事Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん、おはようございます!

台湾ラーメンかなり気になります。
どんな味なのかな?

朝からパソコンの調子が悪くて、困っちゃいます。
夜は直ってるといいんだけど…。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
ラーメン辛いです。(^O^)
パソコンの調子直りますよ~に。
たまになりますよね。〔悲〕
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ひとスィー
エビの殻は出汁をとる為ですよね?
一瞬『具』かと思いました(笑
(私、結構エビフライの尻尾とかも
バリバリ行っちゃう方なので・・)

それにしても、ニンニクたっぷりの
ラーメンは暖まりますよね~


by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
もちろんです。(^O^)
僕、ニンニク馬鹿なんで「ニンニク」って言葉に弱いんです。〔笑〕
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

台湾ラーメン by MT
>台湾ラーメン
どこかで聞いたことがあると思いましたら、
日経新聞の某サイトで紹介されていたのでした。

ただ、食べ物自体は想像がつかない味ですが………。
一体どんな味なんですか???

by りくたんママ
パソコン無事直りました~。

ってことで、応援ぽち!!!!!

by さらパパ
MTさんご訪問&コメントありがとうございます。
いゃぁ辛いラーメンです。坦々麺っぽいですかねぇ~。
そこに唐辛子を入れたみたいな。
やっぱり地域で違うんですね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ぱーくまま
エビの頭がいいダシだしそうですね~♪
とってもおいしそうです~!!!

残り汁と卵のご飯もよだれタラ~ンです!

応援全ぽち☆

こんにちは by Hearts(室長)
エビの頭で出汁をとるとは本格的ですね。
きっと美味しいエビダシの台湾ラーメンに仕上がった事でしょう。
一手間かけると美味しくなりますよね。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
わざわざありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと美味しいですよぉ~。
東海地方なら、インスタント売ってると思うので食べてみてください。
辛いの苦手でしたら無理かもしれないですねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
Heartsさんご訪問&コメントありがとうございます。プラスαで違いますよねぇ~。
「出し」って大きいですよねぇ~。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← 食事の後は・・・ | TOP | 鬼&お尻。

COMMENT

さらパパさん、おはようございます!

台湾ラーメンかなり気になります。
どんな味なのかな?

朝からパソコンの調子が悪くて、困っちゃいます。
夜は直ってるといいんだけど…。
[ 2012.02.08(Wed) 07:03] URL | りくたんママ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
ラーメン辛いです。(^O^)
パソコンの調子直りますよ~に。
たまになりますよね。〔悲〕
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.08(Wed) 07:22] URL | さらパパ #- | EDIT |

エビの殻は出汁をとる為ですよね?
一瞬『具』かと思いました(笑
(私、結構エビフライの尻尾とかも
バリバリ行っちゃう方なので・・)

それにしても、ニンニクたっぷりの
ラーメンは暖まりますよね~

[ 2012.02.08(Wed) 12:16] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
もちろんです。(^O^)
僕、ニンニク馬鹿なんで「ニンニク」って言葉に弱いんです。〔笑〕
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.08(Wed) 13:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

>台湾ラーメン
どこかで聞いたことがあると思いましたら、
日経新聞の某サイトで紹介されていたのでした。

ただ、食べ物自体は想像がつかない味ですが………。
一体どんな味なんですか???
[ 2012.02.08(Wed) 18:28] URL | MT #gIFVJzcA | EDIT |

パソコン無事直りました~。

ってことで、応援ぽち!!!!!
[ 2012.02.08(Wed) 19:55] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

MTさんご訪問&コメントありがとうございます。
いゃぁ辛いラーメンです。坦々麺っぽいですかねぇ~。
そこに唐辛子を入れたみたいな。
やっぱり地域で違うんですね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.08(Wed) 20:18] URL | さらパパ #- | EDIT |

エビの頭がいいダシだしそうですね~♪
とってもおいしそうです~!!!

残り汁と卵のご飯もよだれタラ~ンです!

応援全ぽち☆
[ 2012.02.08(Wed) 20:48] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

エビの頭で出汁をとるとは本格的ですね。
きっと美味しいエビダシの台湾ラーメンに仕上がった事でしょう。
一手間かけると美味しくなりますよね。
[ 2012.02.09(Thu) 00:49] URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
わざわざありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.09(Thu) 07:46] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと美味しいですよぉ~。
東海地方なら、インスタント売ってると思うので食べてみてください。
辛いの苦手でしたら無理かもしれないですねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.09(Thu) 07:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

Heartsさんご訪問&コメントありがとうございます。プラスαで違いますよねぇ~。
「出し」って大きいですよねぇ~。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.09(Thu) 08:06] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/928-cc976d88
 ← 食事の後は・・・ | TOP | 鬼&お尻。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

