TOP > マリオ&ドンキーコング。
 ← 鬼&お尻。 | TOP | 冶部坂高原スキー場&ひまわりの湯。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マリオ&ドンキーコング。 

2012年02月06日 ()
りゅうくんのお誕生日にDSの「マリオ&ドンキーコング」を買いました。 ↓

1


それ以降、毎日ではないですがやっています。

あおちゃんは、壊れかけのDS本体でやっています。
一応、画面は写ります。(笑)


2


↑ パパもママも少しずつクリアしています。


毎日、りゅうくんが


「パパDSやってぇ~?」

と言ってきます。

パパがやっている後ろで見守るようにりゅうくんが監視しています。
パパが失敗すると、え~。みたいな顔をします。


パパもゲームは苦手ではないのですが、この「マリオ&ドンキーコング」は頭を使います。


視力低下防止の為、ほどほどにやらせてあげたいです。

ディズニーランドでDSをしていた子供いましたからねぇ~(笑)
正直、ビックリしました。

それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト
[2012.02.06(Mon) 01:00] 玩具Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by makinokei
最近の子供って結構小さな子でもDSもって遊んでいますよね。
機械化してしまっている子供たちの遊び道具…。
大人がチャレンジしても結構楽しいものなのかもしれませんね。

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!

りゅうくんはドンキーコングを
やっているんですね。
うちはそれやったことないなぁ。

確かにやりすぎないようにと
思うんだけど、やりはじめると
やめられないみたいですよね。
うちもほどほどにして欲しい~。

ぽち!!!!!

by さらパパ
makinokeiさんご訪問&コメントありがとうございます。
小さい子でもやってますよねぇ~。
デパートでよく見かけます。
うちは、やらせたことないです。
せっかくの買い物ですからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
「セーブするまで!」って言って長い時間やってますよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ひとスィー
マリオは子供に大人気ですよね~

我が家はDS禁止を貫いて来ましたが
つい先日、とうとう長女の勉強名目!?
(チャレンジ学習ソフト用)として
DSiを買いました。
なので、DSでゲームは禁止なのです(笑

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
今は、学習用でもDSソフトがありますもんねぇ~。
一人一台の時代ですかねぇ~。
ゲームボーイ的な存在でしょうね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ぱーくまま
うちのくうちゃんも持ってるソフトかも(^^)
頭の体操にいいな~と私も思いました!

あおちゃんもできるソフトがあるのかな?

ディズニーランドにかかわらず、待ち時間にDSって家庭も多いみたいですね!
ディズニーランドなんか待ち時間が長いから結構定番じゃないですか?

応援全ぽち☆

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
あおちゃんのDSは画面がたまに消えます。あおちゃんは、ほぼゲームやってないですね。〔笑〕
ディズニーランドは、待ち時間じゃないときにしてました。(゜o゜)
親に怒られてましたけどね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← 鬼&お尻。 | TOP | 冶部坂高原スキー場&ひまわりの湯。

COMMENT

最近の子供って結構小さな子でもDSもって遊んでいますよね。
機械化してしまっている子供たちの遊び道具…。
大人がチャレンジしても結構楽しいものなのかもしれませんね。
[ 2012.02.06(Mon) 01:50] URL | makinokei #A1vz8dvw | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!

りゅうくんはドンキーコングを
やっているんですね。
うちはそれやったことないなぁ。

確かにやりすぎないようにと
思うんだけど、やりはじめると
やめられないみたいですよね。
うちもほどほどにして欲しい~。

ぽち!!!!!
[ 2012.02.06(Mon) 07:04] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

makinokeiさんご訪問&コメントありがとうございます。
小さい子でもやってますよねぇ~。
デパートでよく見かけます。
うちは、やらせたことないです。
せっかくの買い物ですからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.06(Mon) 10:16] URL | さらパパ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
「セーブするまで!」って言って長い時間やってますよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.06(Mon) 10:19] URL | さらパパ #- | EDIT |

マリオは子供に大人気ですよね~

我が家はDS禁止を貫いて来ましたが
つい先日、とうとう長女の勉強名目!?
(チャレンジ学習ソフト用)として
DSiを買いました。
なので、DSでゲームは禁止なのです(笑
[ 2012.02.06(Mon) 12:20] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
今は、学習用でもDSソフトがありますもんねぇ~。
一人一台の時代ですかねぇ~。
ゲームボーイ的な存在でしょうね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.06(Mon) 16:15] URL | さらパパ #- | EDIT |

うちのくうちゃんも持ってるソフトかも(^^)
頭の体操にいいな~と私も思いました!

あおちゃんもできるソフトがあるのかな?

ディズニーランドにかかわらず、待ち時間にDSって家庭も多いみたいですね!
ディズニーランドなんか待ち時間が長いから結構定番じゃないですか?

応援全ぽち☆
[ 2012.02.06(Mon) 16:53] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
あおちゃんのDSは画面がたまに消えます。あおちゃんは、ほぼゲームやってないですね。〔笑〕
ディズニーランドは、待ち時間じゃないときにしてました。(゜o゜)
親に怒られてましたけどね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2012.02.06(Mon) 18:20] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/926-a06c7405
 ← 鬼&お尻。 | TOP | 冶部坂高原スキー場&ひまわりの湯。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

