TOP > 自転車。
 ← カーテンの向こうには・・・ | TOP | 安城市で遊ぶ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自転車。 

2011年11月10日 ()
1


↑ りゅうくんの自転車。
ワゴンRの洗車ついでに、りゅうくんの自転車も洗車しました。
安全点検もしました。

りゅうくんに、「空気圧が少なくなったら教えてね?」と伝えてあります。

しかし、空気圧が少ないのに報告なし!

まぁ遊びに夢中で気にしてないんでしょうね。

だから、定期的に空気圧やブレーキの効き具合を見てあげています。
タイヤの空気は、よく減っています。


パパの子供の頃は、マウンテンバイクが流行っていて、親に買ってもらいました。
嬉しくて、ワックス代わりに556(潤滑剤)をフレームに塗って艶を出してました。

今、考えると恐怖ですよね? 潤滑剤がブレーキにかかっていたらと考えると・・・←ブレーキ効きませんかね。

大人のマネをしてたんでしょうね。(笑)

でも、グリップを交換したり、ラッパを付けたり。アルマイト部品を付けたりこだわってました。

今の自転車は最初からカッコイイですからね。(^-^)


最近では、行動範囲も広くなったみたいですし、しっかり点検してあげてます。(^-^)

それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト



スポンサーサイト
[2011.11.10(Thu) 01:00] 乗り物Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

そうそう、最近の
自転車はかっこいいですよね。
うちはブリジストン買いましたよ~。
段々行動範囲って
広がるんでしょうね。

ぽち!!!!!

by ひとスィー
おはようございます。

きちんと定期的に自転車の点検をしてあげるなんて
流石プロドライバー!
私も任せっきりじゃなくてたまには見てあげないと・・(汗

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
ほんとカッコイイですよね(^O^)
ブリジストンはいいですねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり親が確認しないと・・
ほんとビックリするくらい空気なかったですからね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by ぱーくぱぱ
自転車の整備点検さすがプロですね♪
うちは空気入れるだけです(;^_^A
ほんと最近の自転車カッコイイ
うちの下の子もあと数年したらマウンテンバイクとか欲しがりそう・・・。
ぽちぽちぽち

思い出した by もう一人のあゆみ
初コメ~。
小学生のころ、マウンテンバイク流行ってたね。
白山公園の上で、い○さき(→たまにメールしたり電話するよ)とか、み○みとかいつも走ってた気がするよ。
りゅーくんも自転車に乗って出かける年齢になったんやね。
ちゃんと点検していいパパしてんね!!
奥さんによろしくぅo(*⌒―⌒*)o

by さらパパ
ぱーくぱぱさんご訪問&コメントありがとうございます。
いやぁ~かつくんも欲しがると思います。
くうちゃんも欲しがりそう(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
もう一人のあゆみさんご訪問&コメントありがとうございます。
懐かしいですねぇ~。
よく走り回ってたねぇ~。
りゅうくんも同じような行動すると思うと、少し心配です。
だから、点検くらいしてあげないとね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← カーテンの向こうには・・・ | TOP | 安城市で遊ぶ。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

そうそう、最近の
自転車はかっこいいですよね。
うちはブリジストン買いましたよ~。
段々行動範囲って
広がるんでしょうね。

ぽち!!!!!
[ 2011.11.10(Thu) 07:14] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

おはようございます。

きちんと定期的に自転車の点検をしてあげるなんて
流石プロドライバー!
私も任せっきりじゃなくてたまには見てあげないと・・(汗
[ 2011.11.10(Thu) 08:09] URL | ひとスィー #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
ほんとカッコイイですよね(^O^)
ブリジストンはいいですねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.11.10(Thu) 10:17] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり親が確認しないと・・
ほんとビックリするくらい空気なかったですからね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.11.10(Thu) 10:19] URL | さらパパ #- | EDIT |

自転車の整備点検さすがプロですね♪
うちは空気入れるだけです(;^_^A
ほんと最近の自転車カッコイイ
うちの下の子もあと数年したらマウンテンバイクとか欲しがりそう・・・。
ぽちぽちぽち
[ 2011.11.10(Thu) 12:30] URL | ぱーくぱぱ #- | EDIT |

初コメ~。
小学生のころ、マウンテンバイク流行ってたね。
白山公園の上で、い○さき(→たまにメールしたり電話するよ)とか、み○みとかいつも走ってた気がするよ。
りゅーくんも自転車に乗って出かける年齢になったんやね。
ちゃんと点検していいパパしてんね!!
奥さんによろしくぅo(*⌒―⌒*)o
[ 2011.11.10(Thu) 13:19] URL | もう一人のあゆみ #- | EDIT |

ぱーくぱぱさんご訪問&コメントありがとうございます。
いやぁ~かつくんも欲しがると思います。
くうちゃんも欲しがりそう(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.11.10(Thu) 18:34] URL | さらパパ #- | EDIT |

もう一人のあゆみさんご訪問&コメントありがとうございます。
懐かしいですねぇ~。
よく走り回ってたねぇ~。
りゅうくんも同じような行動すると思うと、少し心配です。
だから、点検くらいしてあげないとね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.11.11(Fri) 10:29] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/834-db0a28be
 ← カーテンの向こうには・・・ | TOP | 安城市で遊ぶ。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

