TOP > NHK 「きょうの料理キッズ」のご紹介。
 ← 服選び&パパのマネ。 | TOP | 虹♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク NHK 「きょうの料理キッズ」のご紹介。 

2011年09月28日 ()
1

夏前に、(株)プラップジャパン様から、HNK出版「きょうの料理キッズ」という本を頂きました。

今頃?ですよね。(^-^)
すみません。
夏も終わったのに・・・

本の内容は、「一緒につくれるランチ」など親と子の絆を大事にした一冊になっています。
栄養バランスや食についての説明など、お子様が読んでも楽しい一冊です。

小さい頃から料理に接していれば大きくなったらきっと役にたちますもんね。

みなさんのお子様は料理しますか?


実際にりゅうくんと料理している写真がいりますよね?(笑)
今回はすみません。
今後、やってみたいと思います。(^-^)


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト

スポンサーサイト
[2011.09.28(Wed) 01:00] 料理Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

No title by ひとスィー
少し料理が出来るだけでずいぶん助かりますもんね。
小さいうちから料理するのは良いことだと思いますよ。

我家の長女は玉子焼きと味噌汁と炊飯器の
セットくらいは出来ますが、他の料理は全くです(笑

No title by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

子どもとお料理はいいですよね。
うちも楽しくやっています。

今日はりくたんの遠足で
朝からお弁当つくりが
大変でしたよ。
頑張ってくまちゃん弁当
作りましたよ!

ぽち!!!!!

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
長女ちゃん凄いですよ(^O^)
玉子焼きにみそ汁。
いいですねぇ~。
長男くんは魚捌けますしね。
次女ちゃんは食べる係ですかね(^O^)
応援ポチで~す。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
遠足ですかぁ~。
愛知県は晴れてますけど・気持ちいいでしょうね。
お弁当作りおつかれさまでした。(^O^)
応援ポチで~す。

No title by ぱーくぱぱ
うちの子も料理を手伝うのは好きですけどね。
こうやって一緒に作るレシピがいっぱいあるといいかも♪
ぽちぽちぽち

by さらパパ
ぱーくぱぱさんご訪問&コメントありがとうございます。
くうちゃんもこんちゃんも最近お手伝いしてますもんね(^O^)
料理は作れた方がいいですもんね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← 服選び&パパのマネ。 | TOP | 虹♪

COMMENT

少し料理が出来るだけでずいぶん助かりますもんね。
小さいうちから料理するのは良いことだと思いますよ。

我家の長女は玉子焼きと味噌汁と炊飯器の
セットくらいは出来ますが、他の料理は全くです(笑
[ 2011.09.28(Wed) 06:33] URL | ひとスィー #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!!

子どもとお料理はいいですよね。
うちも楽しくやっています。

今日はりくたんの遠足で
朝からお弁当つくりが
大変でしたよ。
頑張ってくまちゃん弁当
作りましたよ!

ぽち!!!!!
[ 2011.09.28(Wed) 07:14] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
長女ちゃん凄いですよ(^O^)
玉子焼きにみそ汁。
いいですねぇ~。
長男くんは魚捌けますしね。
次女ちゃんは食べる係ですかね(^O^)
応援ポチで~す。
[ 2011.09.28(Wed) 09:41] URL | さらパパ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
遠足ですかぁ~。
愛知県は晴れてますけど・気持ちいいでしょうね。
お弁当作りおつかれさまでした。(^O^)
応援ポチで~す。
[ 2011.09.28(Wed) 09:48] URL | さらパパ #- | EDIT |

うちの子も料理を手伝うのは好きですけどね。
こうやって一緒に作るレシピがいっぱいあるといいかも♪
ぽちぽちぽち
[ 2011.09.28(Wed) 12:18] URL | ぱーくぱぱ #- | EDIT |

ぱーくぱぱさんご訪問&コメントありがとうございます。
くうちゃんもこんちゃんも最近お手伝いしてますもんね(^O^)
料理は作れた方がいいですもんね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.09.28(Wed) 14:16] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/793-a43747b4
 ← 服選び&パパのマネ。 | TOP | 虹♪

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

