TOP > フィットのフォグランプをHIDに交換!
 ← しゃぼん玉。 | TOP | お手伝いするあおちゃん。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フィットのフォグランプをHIDに交換! 

2011年03月04日 ()
今回は、フィットのフォグランプをHIDに交換しました。
H11の35W3000K(イエロー)です。 ↓


1

今回も、楽天オークションで送料込みで3500円で落札(海外製)。
オート○ックス等より安いです。
しかも、普通のハロゲンランプより安い。
HIDは半永久的に球切れしませんし、省エネでバッテリーにも優しいんです。
さっそく付けてみました。 ↓


2

3

フィットのフォグはバンパーを外さなくても交換できるのでとても楽です。



4

↑この商品は車種専用の物ではないのでカプラーが付いていません。だから安いんですけどね。海外製ですし。
このままでは端子が抜けてしまうのでタイラップ(結束バンド)でうまいこと固定しました。 ↓


5

6

↑ 最後に絶縁テープでぐるぐる巻きにしました。


作業をしていると玄関が開き小さいの(あおちゃん)が部屋から様子を見に来ました。
我が家では、あおちゃんの事をたまに「小さいの」って呼びます。(笑)


7

↑ 部品に興味津々なあおちゃん。

説明書を取り出し読み始めました。 ↓


8

「あおちゃんが・・・&$#$%&」

「あおちゃんが」の後半は意味不明にしゃべっていました。気が散って作業しづらかったけど取り付け完了! ↓




9

良い感じのイエロー~!

これで雨の日も見やすくなりました。
雪国の方はイエローが見やすいでしょうねぇ~。

それでは失礼します。


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

↓  ↓  ↓  楽天オークションで安く手に入れよう♪






スポンサーサイト
[2011.03.04(Fri) 01:00] Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

No title by ひとスィー
今はフォグランプまでHIDなんですね
ちゃんと黄色のビームだし、安いですしね。

FIT専用のカプラ(コネクタ)が無いとの事ですが
カプラ内の電極端子(金属部分)はきちんと
差し込まれてるようですね。
この部分はさらパパさんが適合端子を圧着して
黒い熱収縮チューブまでかぶせてるんですか?
(それとも端子部分のみ全車共通なんでしょうか?)
車の部品なんかは超うとい私・・・(><)

タイラップの固定方法もなるほど!と感心しましたよ~
さらパパさん器用ですね~

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
チューブは使ってないですねぇ~。
ランプの型式で端子は違うと思います。
って言っても電気は、プラスとマイナスだけですもんねぇ~。
ボートと変わらないと思いますよ。
いやぁ~ひとスィーさん詳しいなぁ~。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

No title by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!

いつもながら
こういうのお上手ですよね。
オークション、普通に買うより
安く手に入るのがいいですね。
イエローかっこいい!

ぽち!!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
そんなことないですよぉ~。
店舗とオークションで見比べて買う事が多くなりましたね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

No title by ぱーくぱぱ
こんな安くて手軽にフォグランプ交換できるんですねー。うちも職場には工具いっぱい置いてますが家にはないので・・・
うちも次は挑戦してみようかなぁ。
あおちゃん頑張って説明書読んでますね(笑)
おうえんぽちぽちっ

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。
あおちゃん邪魔するの好きなんですよぉ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← しゃぼん玉。 | TOP | お手伝いするあおちゃん。

COMMENT

今はフォグランプまでHIDなんですね
ちゃんと黄色のビームだし、安いですしね。

FIT専用のカプラ(コネクタ)が無いとの事ですが
カプラ内の電極端子(金属部分)はきちんと
差し込まれてるようですね。
この部分はさらパパさんが適合端子を圧着して
黒い熱収縮チューブまでかぶせてるんですか?
(それとも端子部分のみ全車共通なんでしょうか?)
車の部品なんかは超うとい私・・・(><)

タイラップの固定方法もなるほど!と感心しましたよ~
さらパパさん器用ですね~
[ 2011.03.04(Fri) 06:22] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
チューブは使ってないですねぇ~。
ランプの型式で端子は違うと思います。
って言っても電気は、プラスとマイナスだけですもんねぇ~。
ボートと変わらないと思いますよ。
いやぁ~ひとスィーさん詳しいなぁ~。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.03.04(Fri) 07:48] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!

いつもながら
こういうのお上手ですよね。
オークション、普通に買うより
安く手に入るのがいいですね。
イエローかっこいい!

ぽち!!!!!!
[ 2011.03.04(Fri) 07:57] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
そんなことないですよぉ~。
店舗とオークションで見比べて買う事が多くなりましたね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.03.04(Fri) 11:31] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんな安くて手軽にフォグランプ交換できるんですねー。うちも職場には工具いっぱい置いてますが家にはないので・・・
うちも次は挑戦してみようかなぁ。
あおちゃん頑張って説明書読んでますね(笑)
おうえんぽちぽちっ
[ 2011.03.04(Fri) 12:32] URL | ぱーくぱぱ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。
あおちゃん邪魔するの好きなんですよぉ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2011.03.04(Fri) 13:40] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/583-03ece960
 ← しゃぼん玉。 | TOP | お手伝いするあおちゃん。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

