TOP > 大家族。
 ← DSのLL買ったよ。 | TOP | サンタさんからのプレゼント♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大家族。 

2010年12月28日 ()
先週の土曜日にテレビを見てたんですけど。
「ビッグダディ」って大家族の番組がやってまして。
大家族の絆ってすごいなぁ~って思いました。
兄弟の助け合っている姿とかね。


パパが出稼ぎに行っている中、ママが家を留守にしたんですよ
娘さんが入院してその付き添いで・・・


大人がいない家でも中学生の女の子が2歳の妹の世話をしてたんです。
保育園の弁当作りから送り迎えまで。

それを見て「すごいなぁ~」って思いましたよ。
自分だったらできるかなぁって。

人間として立派だなぁって思いました。

りゅうくんも小学生なのに2歳のあおちゃんの世話をしてくれるので感謝です。

先日、僕が少し体調を崩して早く寝たんですよ。
翌日の仕事中に電話があってりゅうくんが


「パパ体治ったぁ~?」


「治ったよ~」



って言うと


「よかったぁ~」

って言ってくれたんです。
すごく嬉しかったですね。
心配してくれていたんだぁ~って。

いろいろと成長しているりゅうくんでした。

それでは失礼します。


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。
スポンサーサイト
[2010.12.28(Tue) 01:00] 子供Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

No title by ひとスィー
りゅうくん優しいですねぇ~

ビッグダディーのテレビに負けないくらい
成長してるじゃないですか。
さらパパさんの教育の賜物ですよ。

我が家の長男だと、りゅうくんみたいに
出来た行動は、信じられません・・・(笑

No title by りくたんママ
世の中には、きっとそういう
えらい中学生もいるんでしょうね。
そういうのすごいですよね。
私が中学の時だったら
絶対無理そうです。

りゅうくん優しいですね~。
そういうの嬉しいですよね。

ぽち!!!!!!

No title by ぱーくまま
ビッグダディ、うちもたまに見ます!
すごいですよね~!!!

りゅうくん、とっても優しいですね(*^_^*)

応援全ぽち☆実家PCにて

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
いやぁ~。
普通に成長してるだけですよ。
抜けてる所が多いですもん。
優しさだけはある気がします。また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕も中学生だったら無理です。
でも大家族だと自然にやるんでしょうね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
あら。
実家ですかぁ~。
のんびりしてきてくださいねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← DSのLL買ったよ。 | TOP | サンタさんからのプレゼント♪

COMMENT

りゅうくん優しいですねぇ~

ビッグダディーのテレビに負けないくらい
成長してるじゃないですか。
さらパパさんの教育の賜物ですよ。

我が家の長男だと、りゅうくんみたいに
出来た行動は、信じられません・・・(笑
[ 2010.12.28(Tue) 06:47] URL | ひとスィー #- | EDIT |

世の中には、きっとそういう
えらい中学生もいるんでしょうね。
そういうのすごいですよね。
私が中学の時だったら
絶対無理そうです。

りゅうくん優しいですね~。
そういうの嬉しいですよね。

ぽち!!!!!!
[ 2010.12.28(Tue) 07:27] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

ビッグダディ、うちもたまに見ます!
すごいですよね~!!!

りゅうくん、とっても優しいですね(*^_^*)

応援全ぽち☆実家PCにて
[ 2010.12.28(Tue) 08:41] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
いやぁ~。
普通に成長してるだけですよ。
抜けてる所が多いですもん。
優しさだけはある気がします。また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.12.28(Tue) 13:24] URL | さらパパ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕も中学生だったら無理です。
でも大家族だと自然にやるんでしょうね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.12.28(Tue) 13:29] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
あら。
実家ですかぁ~。
のんびりしてきてくださいねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.12.28(Tue) 13:34] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/517-bdfa264a
 ← DSのLL買ったよ。 | TOP | サンタさんからのプレゼント♪

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

