TOP > 宿題をやらない。
 ← ファミレス 「ジョイフル」へGO!! | TOP | ラーメン屋 「来来亭」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 宿題をやらない。 

2010年10月29日 ()
りゅうくん学校から帰ってきたらすぐ宿題とチャレンジをやるようになってるんですけど。

奥の部屋の机を見てもりゅうくんがいない。何処だろうと覗いてみると・・・












3

宿題もやらずにカードを出して遊んでいました。

パパの前で宿題の掛け算を言って部屋に戻って行きました。

少し経って覗いて見るとまたカードで遊んでいました。
りゅうくんお願いだから宿題やってぇ~。

学校から帰ってきてのんびりしたいのでしょうか?

それでは失礼します。


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。
スポンサーサイト
[2010.10.29(Fri) 01:00] 勉強Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

No title by ひとスィー
おはようございます。

ちょうどウチの長男も一昨日ですが
宿題と翌日の学校の準備が出来て無くて
泣く泣く準備と遊びの後かたづけなどを
やり、結局寝たのが22:30くらいでした(><)

ですんで、もう学校から帰って、宿題と翌日の
準備ができてからでないと、おやつをあげない
っていうルールを作りましたよ~

本当困った物です(泣

No title by ぱーくまま
小学生になると、宿題と言うノルマがあるから、いろいろ親も大変ですね!
くうちゃんも来年から小学生!宿題はちゃんとさせなきゃな~!

応援全ぽち☆

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
それは大変でしたねぇ~。ルールは必要だと思います。
宿題をやってから遊ぶのが理想ですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
くうちゃんも来年から小学生ですねぇ~。
女の子は素直に宿題やってくれそうですけどね。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

No title by たまさんの新米ママ
あ、あのカードおもちゃ屋さんでよく見かけます。きっと男の子には楽しいものなんだろうなあ。
カードにはまるのって大抵男の子ですよね。

応援ポチです。

by さらパパ
たまさんの新米ママさんご訪問&コメントありがとうございます。
男の子は仕方ないですよねぇ~。
たまに女の子がハマってますよ。
カード代半端ないです。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

管理人のみ閲覧できます by -

No title by りくたんママ
さらパパさん
こんばんは~★★★

帰ってきてすぐ宿題と
チャレンジなんてすごい!
うちは帰りが遅いのもあって
もう疲れて、全然だめです。

でも最近はDSがやりたくて
学童で宿題をやってきてくれるので
ちょっと楽になりました(笑)

りゅうくんも宿題頑張って~!

ぽち!!!!!!

by さらパパ
りゅうさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕も小さい頃そうだったかも知れません。
あまり怒らないようにしますねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
学童では宿題もやるんですねぇ~。
りゅうくんも家だから甘えが出るのかも知れません。勉強ができなくてもいいと思います。
でも勉強する姿勢はあってほしいです。
勉強は勉強!遊びは遊び!みたいにね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす!

コメントを閉じる▲

 ← ファミレス 「ジョイフル」へGO!! | TOP | ラーメン屋 「来来亭」

COMMENT

おはようございます。

ちょうどウチの長男も一昨日ですが
宿題と翌日の学校の準備が出来て無くて
泣く泣く準備と遊びの後かたづけなどを
やり、結局寝たのが22:30くらいでした(><)

ですんで、もう学校から帰って、宿題と翌日の
準備ができてからでないと、おやつをあげない
っていうルールを作りましたよ~

本当困った物です(泣
[ 2010.10.29(Fri) 08:22] URL | ひとスィー #- | EDIT |

小学生になると、宿題と言うノルマがあるから、いろいろ親も大変ですね!
くうちゃんも来年から小学生!宿題はちゃんとさせなきゃな~!

応援全ぽち☆
[ 2010.10.29(Fri) 09:24] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
それは大変でしたねぇ~。ルールは必要だと思います。
宿題をやってから遊ぶのが理想ですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.10.29(Fri) 11:25] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
くうちゃんも来年から小学生ですねぇ~。
女の子は素直に宿題やってくれそうですけどね。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.10.29(Fri) 11:29] URL | さらパパ #- | EDIT |

あ、あのカードおもちゃ屋さんでよく見かけます。きっと男の子には楽しいものなんだろうなあ。
カードにはまるのって大抵男の子ですよね。

応援ポチです。
[ 2010.10.29(Fri) 12:20] URL | たまさんの新米ママ #- | EDIT |

たまさんの新米ママさんご訪問&コメントありがとうございます。
男の子は仕方ないですよねぇ~。
たまに女の子がハマってますよ。
カード代半端ないです。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.10.29(Fri) 14:06] URL | さらパパ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.10.29(Fri) 19:25] URL | # | EDIT |

さらパパさん
こんばんは~★★★

帰ってきてすぐ宿題と
チャレンジなんてすごい!
うちは帰りが遅いのもあって
もう疲れて、全然だめです。

でも最近はDSがやりたくて
学童で宿題をやってきてくれるので
ちょっと楽になりました(笑)

りゅうくんも宿題頑張って~!

ぽち!!!!!!
[ 2010.10.29(Fri) 19:55] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りゅうさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕も小さい頃そうだったかも知れません。
あまり怒らないようにしますねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.10.29(Fri) 23:11] URL | さらパパ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
学童では宿題もやるんですねぇ~。
りゅうくんも家だから甘えが出るのかも知れません。勉強ができなくてもいいと思います。
でも勉強する姿勢はあってほしいです。
勉強は勉強!遊びは遊び!みたいにね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす!
[ 2010.10.29(Fri) 23:16] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/455-b90f1cbf
 ← ファミレス 「ジョイフル」へGO!! | TOP | ラーメン屋 「来来亭」

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

