TOP > りゅうくんがお手伝い。
 ← レゴ(LEGO)に夢中~♪ | TOP | 食後のアイス♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク りゅうくんがお手伝い。 

2010年09月28日 ()
夕食にパパが「かに玉」を作ろうとしていたらりゅうくんが手伝ってくれました。 ↓

1

2

男の子って料理を手伝ってくれるイメージがないので嬉しかったです。
恥かしながら僕が小さい頃手伝った記憶などありません。

りゅうくんが裏に書いてある作り方を見て

「パパ!フライパンにサラダ油大さじ一杯!」

と指示してきました。
驚いたのは漢字が読めたこと。なんだかんだ勉強してるんだなぁ~って思いました。

かに玉の完成写真撮り忘れました。すごく美味しくできました。

それでは失礼します。


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。
スポンサーサイト
[2010.09.28(Tue) 01:00] お手伝いTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

No title by ぱーくまま
すご~い!!!
りゅうくん、素敵な旦那さまになりそうですね(*^^)v
パパがやってるのを見てるからでしょうね♪

応援全ぽち☆

No title by ひとスィー
りゅうくんは料理にも興味が出てきたんですね
確実にパン屋さんの道を歩んでるんでしょうか?(笑

りゅうくんの手伝ってくれたかに玉は
写真を撮り忘れるくらい美味しかったんでしょうね(^^)

No title by りくたんママ
りゅうくん頑張っていますね。
うちのりくたんは小さいころから
お料理が大好きなんだけど、
いつも卵料理(笑)
これは喜んで作りそうだな~。
今度トライです。

ぽち!!!!!!

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
料理にも興味出てきたんでしょうね。
僕も小さい頃興味ありましたもん。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
パン屋さん楽しみです。
かに玉上手に作れましたよ。
次は何を作ってもらおうかな?
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
りくたんくんも料理お手伝いしてますもんね。
男も料理できないとダメな時代ですね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

No title by たまさんの新米ママ
りゅうくん、頼りがいのあるお兄ちゃんになりそうですね。お料理も作れると、女の子にモテますよ(笑)。

応援ポチです。

by ka0ri
スゴ~イ少しづつでも子供が手伝ってくれると助かりますょね
りゅうくん………
うちの沙羅ちゃんの旦那さんに………

ダメか(笑)

by さらパパ
たまさんの新米ママさんご訪問&コメントありがとうございます。
男も少しはご飯作れた方がいいですもんね。
楽しんで作ってほしいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

by さらパパ
kaoriさんご訪問&コメントありがとうございます。
ぜんぜんOKですよ。
どんくさいりゅうくんですけど・・〔笑〕
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← レゴ(LEGO)に夢中~♪ | TOP | 食後のアイス♪

COMMENT

すご~い!!!
りゅうくん、素敵な旦那さまになりそうですね(*^^)v
パパがやってるのを見てるからでしょうね♪

応援全ぽち☆
[ 2010.09.28(Tue) 05:31] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

りゅうくんは料理にも興味が出てきたんですね
確実にパン屋さんの道を歩んでるんでしょうか?(笑

りゅうくんの手伝ってくれたかに玉は
写真を撮り忘れるくらい美味しかったんでしょうね(^^)
[ 2010.09.28(Tue) 06:44] URL | ひとスィー #- | EDIT |

りゅうくん頑張っていますね。
うちのりくたんは小さいころから
お料理が大好きなんだけど、
いつも卵料理(笑)
これは喜んで作りそうだな~。
今度トライです。

ぽち!!!!!!
[ 2010.09.28(Tue) 07:15] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
料理にも興味出てきたんでしょうね。
僕も小さい頃興味ありましたもん。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.09.28(Tue) 07:44] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
パン屋さん楽しみです。
かに玉上手に作れましたよ。
次は何を作ってもらおうかな?
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.09.28(Tue) 07:46] URL | さらパパ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
りくたんくんも料理お手伝いしてますもんね。
男も料理できないとダメな時代ですね。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.09.28(Tue) 07:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

りゅうくん、頼りがいのあるお兄ちゃんになりそうですね。お料理も作れると、女の子にモテますよ(笑)。

応援ポチです。
[ 2010.09.28(Tue) 11:48] URL | たまさんの新米ママ #- | EDIT |

スゴ~イ少しづつでも子供が手伝ってくれると助かりますょね
りゅうくん………
うちの沙羅ちゃんの旦那さんに………

ダメか(笑)
[ 2010.09.28(Tue) 13:38] URL | ka0ri #- | EDIT |

たまさんの新米ママさんご訪問&コメントありがとうございます。
男も少しはご飯作れた方がいいですもんね。
楽しんで作ってほしいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.09.28(Tue) 13:48] URL | さらパパ #- | EDIT |

kaoriさんご訪問&コメントありがとうございます。
ぜんぜんOKですよ。
どんくさいりゅうくんですけど・・〔笑〕
また遊びに来てくださいね。
失礼しまーす。
[ 2010.09.28(Tue) 13:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/424-66eb3243
 ← レゴ(LEGO)に夢中~♪ | TOP | 食後のアイス♪

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

