TOP > エアコン故障(悲)
 ← あおちゃんも~♪ | TOP | アンパンマン♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク エアコン故障(悲) 

2010年08月02日 ()
さらパパ家のリビングのエアコンが壊れました。(悲)

まぁ13年前のエアコンなので仕方ないかぁ。
エアコンなしではこの夏乗り越えられないってことで新しいエアコンを買いに行きました。


1

↑ スイッチを入れて最初は稼働するのですが途中で止まってしまいます。
しかも、取り付け工事は1週間後!それまでエアコンなしかぁ~。トホホ・・・


家に帰って試しにスイッチを入れてみると・・・


稼働する!しかも1時間・・・2時間・・・え?!壊れたんじゃないの?!
翌日も調子よく稼働しました。


買ったものは仕方ない。今のエアコンは省エネだし機能も充実してるし。自分にそう言い聞かせました。(悲)

みなさんも家電の故障は様子を見た方がいいですよ。あせって買わない方がいいかも。あ~えらい出費だったぁ~。省エネで早く元をとるぞぉ~!



エアコン購入と同時にサーキュレーターと言う扇風機を買いました。 ↓


2

扇風機と値段も変わりませんし、なんか涼しい気がします。しかも、マイナスイオンを出してくれます。 ↓

3

以上、さらパパ家の家電事情でした。
それでは失礼します。


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。
スポンサーサイト
[2010.08.02(Mon) 01:00] 買い物Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

No title by ひとスィー
とんだ出費でしたね~(><)

でも、まぁ考えようによっては、寿命は寿命だったのに
工事予定の1週間分だけ、頑張ってくれたのかもしれませんよ。
13年間稼動してくれたエアコンに感謝です(^^)

No title by ぱーくまま
最後の力を振り絞って、一週間頑張ってくれてるのかも(笑)
我が家では、次、寿命がきそうなのが冷蔵庫です・・・

オシャレな扇風機(?)ですね!
時代を感じます!

応援全ぽち☆

No title by りくたんママ
この時期のエアコンの
故障はつらいですよね~。
私も以前のアパートで
夏に壊れて部品待ちで
悲惨でしたよ~。
それにしても直っちゃうなんて・・・。
でもたぶんそういうエアコンは
近いうちにまた壊れますよ!!
取り付けに来る間涼しくて
良かったですよ~。
ぽち!!!!!

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。一週間がんばってくれたんですよね。
感謝。感謝です。

また遊びに来てくださいね。失礼しま~す。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
わが家も冷蔵庫がやばいです。

すごい音してますもん。
また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
きっと壊れますよね。(^O^)

また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。

No title by MT
>エアコン
北海道でも昔から30℃を超える日はありましたが、
エアコンを付けている家庭は、ほぼ皆無に等しいです。
ですから、こちらでは専ら扇風機の出番が多くなります。

>エアコンなしではこの夏乗り越えられない
さらパパさんが住んでいらっしゃる
愛知県を含めまして、
エアコンに慣れている方は、
そのように思われるそうですね。

今だから笑って言えますが、
私は東京で生活(大学院でしたが、結局はとんでもない結果に終わってしまいました)
を送った時、
エアコンを見て「何だこれ?」と思いました(笑)

by さらパパ
MTさんご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですかぁ~。初めて知りました。

エアコンなしは考えられないです。

また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。

コメントを閉じる▲

 ← あおちゃんも~♪ | TOP | アンパンマン♪

COMMENT

とんだ出費でしたね~(><)

でも、まぁ考えようによっては、寿命は寿命だったのに
工事予定の1週間分だけ、頑張ってくれたのかもしれませんよ。
13年間稼動してくれたエアコンに感謝です(^^)
[ 2010.08.02(Mon) 06:49] URL | ひとスィー #- | EDIT |

最後の力を振り絞って、一週間頑張ってくれてるのかも(笑)
我が家では、次、寿命がきそうなのが冷蔵庫です・・・

オシャレな扇風機(?)ですね!
時代を感じます!

応援全ぽち☆
[ 2010.08.02(Mon) 07:35] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

この時期のエアコンの
故障はつらいですよね~。
私も以前のアパートで
夏に壊れて部品待ちで
悲惨でしたよ~。
それにしても直っちゃうなんて・・・。
でもたぶんそういうエアコンは
近いうちにまた壊れますよ!!
取り付けに来る間涼しくて
良かったですよ~。
ぽち!!!!!
[ 2010.08.02(Mon) 08:37] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。一週間がんばってくれたんですよね。
感謝。感謝です。

また遊びに来てくださいね。失礼しま~す。
[ 2010.08.02(Mon) 11:22] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
わが家も冷蔵庫がやばいです。

すごい音してますもん。
また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。
[ 2010.08.02(Mon) 12:44] URL | さらパパ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
きっと壊れますよね。(^O^)

また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。
[ 2010.08.02(Mon) 12:50] URL | さらパパ #- | EDIT |

>エアコン
北海道でも昔から30℃を超える日はありましたが、
エアコンを付けている家庭は、ほぼ皆無に等しいです。
ですから、こちらでは専ら扇風機の出番が多くなります。

>エアコンなしではこの夏乗り越えられない
さらパパさんが住んでいらっしゃる
愛知県を含めまして、
エアコンに慣れている方は、
そのように思われるそうですね。

今だから笑って言えますが、
私は東京で生活(大学院でしたが、結局はとんでもない結果に終わってしまいました)
を送った時、
エアコンを見て「何だこれ?」と思いました(笑)
[ 2010.08.03(Tue) 06:32] URL | MT #gIFVJzcA | EDIT |

MTさんご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですかぁ~。初めて知りました。

エアコンなしは考えられないです。

また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。
[ 2010.08.03(Tue) 06:54] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/365-4c52d1f5
 ← あおちゃんも~♪ | TOP | アンパンマン♪

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

