TOP > 寒い日には!
 ← さぁ~何処行こう? | TOP | さぁ~何処に行こう?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 寒い日には! 

2014年02月10日 ()

愛知県も2回、が降りました









そんな寒い日には、おでんを作りましょう





↑おでんには、やっぱり味噌
それがミソ







料理作りには、焼酎は欠かせません


さぁ~明日も仕事

弁当作りの開始で~す


※この日は、土曜日。
家族は、みんな実家です。
自分のペースで作れます(笑)




まずは、豚肉、タマネギを炒めて…塩コショウ。






生姜醤油IN


※生姜で体を温めましょう♪




それを食パンIN


明日の昼飯、出来上がり





残ったお肉で今夜は









味噌汁には、すりごまINして健康意識

何気に、ニンニクINしちゃってます(笑)
意外とイケます(笑)←どんだけニンニク好きやね~ん。






食後には、スーパーカップ


では
スポンサーサイト
[2014.02.10(Mon) 07:31] 料理Trackback(0) | Comments(41)
↑TOPへ


COMMENT

by ぱーくまま
愛知県では子供たちは雪遊びしてるのかな?
こちらではドカ雪で、通常生活もままならない感じです(^_^;)

おでんに、生姜焼き、そしてスーパーカップ、美味しそうー♪
いつもながら、ひとりのときもきちんとご飯を作って、すばらしいです(*^^)v

by ふみりん
こんばんは。

初めておじゃまします。
おでん、生姜焼き、美味しそうですね♪
寒い日には熱々のおでんは最高ですね。
食べたくなりました(*^_^*)

またおじゃましますね。

by さらパパ
ふみりんさんご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり寒い日には、生姜だと思います。(笑)
ニンニク、生姜は、絶対食べます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
1人だと、味に文句言う人いないですからね。(笑)
楽です。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
さすがさらパパさん
お料理上手ですね~。

そうそうゴマとかにんにくとか
健康にいいんですよね。
私も入れなくちゃ!

やっぱり食後はアイスですよね♪

ぽち!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
食後は、アイスですよね。(笑)
必要です。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

一緒だぁ by つくし
やはりそちらはおでんには味噌なんですね?
美味しそうです
焼酎もいいですね

by さらパパ
つくしさんご訪問&コメントありがとうございます。
いっしょですか。
よかったです。(*^o^)/\(^-^*)
おでんには、お酒合いますよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

訪問ありがとうございました by のぶさん
さらパパさん  訪問ありがとうございました。
我が家の子供たちと同世代の方ですね。
次女も名古屋で6年過ごし私も遠い昔名古屋で
学生時代を過ごしたことがあります。
なんか懐かしくてそれに次女の主人となった人は
蒲郡の人なんです・・今は仙台に住んでいるんですけど。
次女の主人も料理を手伝ってくれたりしてるみたいで
助かっているようです。料理楽しんでくださいね(*^_^*)

by さらパパ
のぶさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですか。
やっぱり助け合いですよね。(*^o^)/\(^-^*)
もっと料理の腕を上げたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by オレンジの君
さらパパさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
可愛いお子さんがいて、お料理もされて、素晴らしいパパさんですね。
我が家の息子たちも、将来見習って欲しいもんです。
育児頑張って下さいね。 またお邪魔します。

by waku2468
おでん、おいしそうですね!
添えるのはやっぱり味噌なんですね。^^
ウチでは刻みネギとカラシを添えますよ。
最近はゆず胡椒なども…。

by パパカメラ
コメントありがとうございました。
雪、今年は異常ですね。
明日の雪マークが消えてホッとしました。

おでん、オイスターソースを入れると美味しくなりますよ。
好みもありますが、お試しください。

by さらパパ
オレンジの君さんご訪問&コメントありがとうございます。
育児がんばります。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
waku2468さんご訪問&コメントありがとうございます。
刻みネギですか?
知りませんでした。
ありですね。(*^o^)/\(^-^*)
参考になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。

by さらパパ
パパカメラさんご訪問&コメントありがとうございます。
オイスターソースですか?
意外ですね。(*^o^)/\(^-^*)
参考になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。

はじめまして! by りかりん
さらパパさま。
はじめまして~!
今日は私の所にコメント残してくださってありがとうございました。
さらパパさんのほのぼのブログいいですね(^0^)

お味噌汁にすり胡麻・・・これいいですね!!
私も次のお味噌汁からやります(^0^)/

by さらパパ
りかりんさんご訪問&コメントありがとうございます。
ぜひ試してみてくださいね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

こんにちは(^-^) by みみみ
コメントからとんできました(^^)
サンドイッチに丼にスーパーカップに!!
なんて豪華なランチなのでしょう(笑)
こんな美味しそうなお料理が、ぱぱぱっとできちゃうところがすごいですね!

by さらパパ
みみみさんご訪問&コメントありがとうございます。
自分で作ると楽しくて美味しいです。(*^o^)/\(^-^*)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by 積載ライダー
初めまして
お邪魔します
ウヒョ♪ おでんて一杯・・・
なんで誘ってくれないんですか(笑)
あっしもお酒大好きでして(笑)

by さらパパ
積載ライダーさんご訪問&コメントありがとうございます。
次回は誘います。(笑)
おでんもお酒も美味しいですよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by norizo
初めまして!おいらも料理を作る時は、焼酎が欠かせません^m^
寒い日のおでんは、最高ですよね~!(^^)!
我が家も味噌はかかせません!

by さらパパ
norizoさんご訪問&コメントありがとうございます。
お酒を呑みながらだから作れるかも(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by 丸坊主
やはり、おでんには味噌ですね♪

寒い日に焼酎はいいですね。お湯割りで飲むのが好きで良く飲みすぎで娘に怒られています(笑)

by さらパパ
丸坊主さんご訪問&コメントありがとうございます。
僕もよく怒られてます。(笑)
でも、やめられません。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by hidehyd
おでんに味噌はまだ食べた事がないけどうまそうですね〜
以前は、トンカツにソースでしたけど
今は断然味噌!LOVE‼
今度、味噌おでん試してみますね^ ^

by さらパパ
hidehydさんご訪問&コメントありがとうございます。
おでんに味噌。
絶対合いますよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ひまわりチャン
コメありがとうございました。(^O^)
お食事自炊とは素晴らしいですね。
うちのパパなら、在るもの&ふりかけ止まりでしょうね。(笑)
味噌おでん美味しそう♪♪

こんばんは by timata-sn
サラぱぱさん こんばんは

初めまして 四季の花のtimata-sn です。
よろしくお願い致します。
朝のウォーキングで撮った花を載せて居ます。
ゆっくり・のんびりの更新のブログです。
良かったらまた観て下さいね、よろしくお願い致します。

はじめまして by 93yz250
ご訪問、ありがとうございました。
結構お近くなんですね~
うちは隣の市の隣の区です(笑)
瀬戸物祭りとかでも行ったりしてます~

おでん、美味しそうですね~!!

by mana
さらパパさん こんにちは♪

おでん 愛知らしいですね^^
今度は味噌をつけてみようかしら。

コメントありがとうございました^^
オリンピック終わっちゃいましたね。


by メルママ
(@´ー`)ノ゙ こんばんは~♪
訪問&コメントありがとうございました♪
りゅうくんとあおちゃん、可愛いですねっ♪
さらパパさん、お料理がとってもお上手なんですね!
これならママさんもお家を留守にしても安心ですね(*^ー゚)b
また遊びに来させて下さいね(*^-^*)P☆☆

はじめまして by ちょび
先日は訪問いただきありがとうございました^^
そちらも積もったんですね~
こちらもかなり積もりました。
チビがいるので鍋物が縁遠い我が家の食卓ですがおでんが恋しくなりました・・。
またお邪魔しますね~^^

by さらパパ
93yz250さんご訪問&コメントありがとうございます。
近いですね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
timata-snさんご訪問&コメントありがとうございます。
また遊びに行きます。(*^o^)/\(^-^*)

僕の方もたまに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ひまわりチャンさんご訪問&コメントありがとうございます。
たまに作るくらいですよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
manaさんご訪問&コメントありがとうございます。
味噌は愛知県らしいですよね。(*^o^)/\(^-^*)
オリンピック終わってしまいましたね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
メルママさんご訪問&コメントありがとうございます。
嫁さんが留守でも全然大丈夫ですよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ちょびさんご訪問&コメントありがとうございます。
我が家は、鍋ばかり?です。
やっぱり小さなお子さまがいると危ないですからね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by Ku~
こんにちは
先ほどはコメントありがとうございました。
昼食手が込んでますね。
私なら夕飯にしてしまいそう(^▽^;)
豚肉 大好き!

コメントを閉じる▲

 ← さぁ~何処行こう? | TOP | さぁ~何処に行こう?

COMMENT

愛知県では子供たちは雪遊びしてるのかな?
こちらではドカ雪で、通常生活もままならない感じです(^_^;)

おでんに、生姜焼き、そしてスーパーカップ、美味しそうー♪
いつもながら、ひとりのときもきちんとご飯を作って、すばらしいです(*^^)v
[ 2014.02.15(Sat) 20:25] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

こんばんは。

初めておじゃまします。
おでん、生姜焼き、美味しそうですね♪
寒い日には熱々のおでんは最高ですね。
食べたくなりました(*^_^*)

またおじゃましますね。
[ 2014.02.15(Sat) 22:32] URL | ふみりん #- | EDIT |

ふみりんさんご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり寒い日には、生姜だと思います。(笑)
ニンニク、生姜は、絶対食べます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.16(Sun) 07:40] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
1人だと、味に文句言う人いないですからね。(笑)
楽です。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.16(Sun) 07:42] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
さすがさらパパさん
お料理上手ですね~。

そうそうゴマとかにんにくとか
健康にいいんですよね。
私も入れなくちゃ!

やっぱり食後はアイスですよね♪

ぽち!!!!
[ 2014.02.16(Sun) 08:14] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
食後は、アイスですよね。(笑)
必要です。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.17(Mon) 06:04] URL | さらパパ #- | EDIT |

やはりそちらはおでんには味噌なんですね?
美味しそうです
焼酎もいいですね
[ 2014.02.17(Mon) 07:31] URL | つくし #rxaZ/LAg | EDIT |

つくしさんご訪問&コメントありがとうございます。
いっしょですか。
よかったです。(*^o^)/\(^-^*)
おでんには、お酒合いますよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.17(Mon) 08:21] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん  訪問ありがとうございました。
我が家の子供たちと同世代の方ですね。
次女も名古屋で6年過ごし私も遠い昔名古屋で
学生時代を過ごしたことがあります。
なんか懐かしくてそれに次女の主人となった人は
蒲郡の人なんです・・今は仙台に住んでいるんですけど。
次女の主人も料理を手伝ってくれたりしてるみたいで
助かっているようです。料理楽しんでくださいね(*^_^*)
[ 2014.02.17(Mon) 21:44] URL | のぶさん #YbPtzZ4M | EDIT |

のぶさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですか。
やっぱり助け合いですよね。(*^o^)/\(^-^*)
もっと料理の腕を上げたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.18(Tue) 04:58] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
可愛いお子さんがいて、お料理もされて、素晴らしいパパさんですね。
我が家の息子たちも、将来見習って欲しいもんです。
育児頑張って下さいね。 またお邪魔します。
[ 2014.02.18(Tue) 21:59] URL | オレンジの君 #JalddpaA | EDIT |

おでん、おいしそうですね!
添えるのはやっぱり味噌なんですね。^^
ウチでは刻みネギとカラシを添えますよ。
最近はゆず胡椒なども…。
[ 2014.02.18(Tue) 23:13] URL | waku2468 #BWgGc7Fk | EDIT |

コメントありがとうございました。
雪、今年は異常ですね。
明日の雪マークが消えてホッとしました。

おでん、オイスターソースを入れると美味しくなりますよ。
好みもありますが、お試しください。
[ 2014.02.19(Wed) 08:16] URL | パパカメラ #- | EDIT |

オレンジの君さんご訪問&コメントありがとうございます。
育児がんばります。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.19(Wed) 14:27] URL | さらパパ #- | EDIT |

waku2468さんご訪問&コメントありがとうございます。
刻みネギですか?
知りませんでした。
ありですね。(*^o^)/\(^-^*)
参考になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
[ 2014.02.19(Wed) 15:39] URL | さらパパ #- | EDIT |

パパカメラさんご訪問&コメントありがとうございます。
オイスターソースですか?
意外ですね。(*^o^)/\(^-^*)
参考になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
[ 2014.02.19(Wed) 15:43] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさま。
はじめまして~!
今日は私の所にコメント残してくださってありがとうございました。
さらパパさんのほのぼのブログいいですね(^0^)

お味噌汁にすり胡麻・・・これいいですね!!
私も次のお味噌汁からやります(^0^)/
[ 2014.02.19(Wed) 23:59] URL | りかりん #1wIl0x2Y | EDIT |

りかりんさんご訪問&コメントありがとうございます。
ぜひ試してみてくださいね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.20(Thu) 11:37] URL | さらパパ #- | EDIT |

コメントからとんできました(^^)
サンドイッチに丼にスーパーカップに!!
なんて豪華なランチなのでしょう(笑)
こんな美味しそうなお料理が、ぱぱぱっとできちゃうところがすごいですね!
[ 2014.02.20(Thu) 16:51] URL | みみみ #- | EDIT |

みみみさんご訪問&コメントありがとうございます。
自分で作ると楽しくて美味しいです。(*^o^)/\(^-^*)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.20(Thu) 21:17] URL | さらパパ #- | EDIT |

初めまして
お邪魔します
ウヒョ♪ おでんて一杯・・・
なんで誘ってくれないんですか(笑)
あっしもお酒大好きでして(笑)
[ 2014.02.20(Thu) 22:23] URL | 積載ライダー #- | EDIT |

積載ライダーさんご訪問&コメントありがとうございます。
次回は誘います。(笑)
おでんもお酒も美味しいですよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.21(Fri) 11:36] URL | さらパパ #- | EDIT |

初めまして!おいらも料理を作る時は、焼酎が欠かせません^m^
寒い日のおでんは、最高ですよね~!(^^)!
我が家も味噌はかかせません!
[ 2014.02.22(Sat) 08:42] URL | norizo #- | EDIT |

norizoさんご訪問&コメントありがとうございます。
お酒を呑みながらだから作れるかも(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.22(Sat) 16:49] URL | さらパパ #- | EDIT |

やはり、おでんには味噌ですね♪

寒い日に焼酎はいいですね。お湯割りで飲むのが好きで良く飲みすぎで娘に怒られています(笑)
[ 2014.02.22(Sat) 17:46] URL | 丸坊主 #- | EDIT |

丸坊主さんご訪問&コメントありがとうございます。
僕もよく怒られてます。(笑)
でも、やめられません。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.23(Sun) 11:29] URL | さらパパ #- | EDIT |

おでんに味噌はまだ食べた事がないけどうまそうですね〜
以前は、トンカツにソースでしたけど
今は断然味噌!LOVE‼
今度、味噌おでん試してみますね^ ^
[ 2014.02.23(Sun) 11:54] URL | hidehyd #- | EDIT |

hidehydさんご訪問&コメントありがとうございます。
おでんに味噌。
絶対合いますよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.23(Sun) 13:50] URL | さらパパ #- | EDIT |

コメありがとうございました。(^O^)
お食事自炊とは素晴らしいですね。
うちのパパなら、在るもの&ふりかけ止まりでしょうね。(笑)
味噌おでん美味しそう♪♪
[ 2014.02.23(Sun) 22:04] URL | ひまわりチャン #- | EDIT |

サラぱぱさん こんばんは

初めまして 四季の花のtimata-sn です。
よろしくお願い致します。
朝のウォーキングで撮った花を載せて居ます。
ゆっくり・のんびりの更新のブログです。
良かったらまた観て下さいね、よろしくお願い致します。
[ 2014.02.23(Sun) 22:12] URL | timata-sn #- | EDIT |

ご訪問、ありがとうございました。
結構お近くなんですね~
うちは隣の市の隣の区です(笑)
瀬戸物祭りとかでも行ったりしてます~

おでん、美味しそうですね~!!
[ 2014.02.24(Mon) 08:14] URL | 93yz250 #mQop/nM. | EDIT |

さらパパさん こんにちは♪

おでん 愛知らしいですね^^
今度は味噌をつけてみようかしら。

コメントありがとうございました^^
オリンピック終わっちゃいましたね。

[ 2014.02.24(Mon) 13:05] URL | mana #L8AeYI2M | EDIT |

(@´ー`)ノ゙ こんばんは~♪
訪問&コメントありがとうございました♪
りゅうくんとあおちゃん、可愛いですねっ♪
さらパパさん、お料理がとってもお上手なんですね!
これならママさんもお家を留守にしても安心ですね(*^ー゚)b
また遊びに来させて下さいね(*^-^*)P☆☆
[ 2014.02.24(Mon) 18:23] URL | メルママ #- | EDIT |

先日は訪問いただきありがとうございました^^
そちらも積もったんですね~
こちらもかなり積もりました。
チビがいるので鍋物が縁遠い我が家の食卓ですがおでんが恋しくなりました・・。
またお邪魔しますね~^^
[ 2014.02.25(Tue) 12:19] URL | ちょび #0ecWsDRU | EDIT |

93yz250さんご訪問&コメントありがとうございます。
近いですね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.25(Tue) 14:03] URL | さらパパ #- | EDIT |

timata-snさんご訪問&コメントありがとうございます。
また遊びに行きます。(*^o^)/\(^-^*)

僕の方もたまに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.25(Tue) 14:05] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひまわりチャンさんご訪問&コメントありがとうございます。
たまに作るくらいですよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.25(Tue) 14:08] URL | さらパパ #- | EDIT |

manaさんご訪問&コメントありがとうございます。
味噌は愛知県らしいですよね。(*^o^)/\(^-^*)
オリンピック終わってしまいましたね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.25(Tue) 14:10] URL | さらパパ #- | EDIT |

メルママさんご訪問&コメントありがとうございます。
嫁さんが留守でも全然大丈夫ですよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.25(Tue) 14:12] URL | さらパパ #- | EDIT |

ちょびさんご訪問&コメントありがとうございます。
我が家は、鍋ばかり?です。
やっぱり小さなお子さまがいると危ないですからね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.02.25(Tue) 14:15] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんにちは
先ほどはコメントありがとうございました。
昼食手が込んでますね。
私なら夕飯にしてしまいそう(^▽^;)
豚肉 大好き!
[ 2014.05.10(Sat) 18:23] URL | Ku~ #mQop/nM. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1430-1c05c5d6
 ← さぁ~何処行こう? | TOP | さぁ~何処に行こう?

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

