TOP > 最近てりかけ食べました?
 ← 変わらない地元。 | TOP | 明けましておめでとうございます。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 最近てりかけ食べました? 

2014年01月15日 ()



僕の子供の頃の給食で1番人気だったてりかけ


そんな人気のてりかけを販売しているのが、瀬戸市のてりかけや












これ、これ!


懐かしい~




鶏の唐揚げにあま~いタレ


ほんと美味しいんです
ほんと人気でした

りゅうくんに聞いたら、今でも人気みたいですよ


我が町だけかな

それとも愛知県でもかな

みなさん、給食の人気メニューなんでした


では






489-0927

瀬戸市川北町1丁目13番地

電話番号 0561-84-4649

営業時間 11:00~14:00

16:00~20:00


定休日 水曜日



スポンサーサイト
[2014.01.15(Wed) 08:43] 食事Trackback(0) | Comments(31)
↑TOPへ


COMMENT

遅くなりましたが by こうしん
遅くなりましたが
おめでとうございます
愛媛大洲も寒い日が続いています
風邪はひいてませんか?
こうしんは病院で2度「元気なる注射」をして頂きました。
なかなか治りません(寝込むほどではないのですが・・・)
開設させて頂いてたブログサイトが1月末で閉鎖されます。
移転先へ移行しながら平行して書いています。
新しいブログ先転記します。
http://koushin.ashita-sanuki.jp/
お時間あるときには立ち寄って下さいね♬

見たことあります by ★元気ばば★
瀬戸市では学校給食に出るそうです
テレビでみました

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

そちらの地域では
こういうのあるんですね~。

うちの地域は
普通のから揚げかな~?

給食で昔出たものとかって
なつかしいですよね。

ぽち!!!!

てりかけ??? by JET
こんにちは♪
exciteのJETです。
てりかけって何???
と思ったら、こういう料理なんですね!
美味しそう♪

そう言えば、焼肉食べ放題のサイドメニューで似たようなのありました。
美味しいので時々頂きますが、手羽先なので食べた気がせず…

こうやって鶏もも肉の唐揚げに絡めば食べやすくて美味しいのでしょうね!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
からあげってやはりどこの給食にも出るんですね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
JETさんご訪問&コメントありがとうございます。
手羽先もいいですね。(*^o^)/\(^-^*)

あのタレが大好きです。
家でも挑戦しましたが無理でした。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

気になるてりかけ by はりQ
こんばんは。おじゃましまっす。

てりかけ?
名古屋の方の鳥肉に対する熱意ってすごいッスね。
で、このてりかけ。めさめさうまそーですやん。
ビールのつまみにもジャストマッチな感じですな。
給食にこんなの出るなんていいなぁ…

by さらパパ
はりQさんご訪問&コメントありがとうございます。
お酒のつまみにもよく合いますよ。
実際、お酒のつまみにしましたもん。(笑)

美味しくて食べ過ぎるとお酒が入らないので要注意です。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

美味そうですな^^ by 半兵衛
こんにちは~^^
私は東京なのですが
給食ではこのメニューは出た事ないですね~。
鶏肉好きなので、こういったメニューが出たら
テンション上がってただろうなぁ~。

私の時代の給食人気メニューは
やはりカレーが鉄板でしたね^^
この日は、牛乳もコーヒー味だしww

by さらパパ
半兵衛さんご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですか?
やはり愛知県だけですかね。

コーヒー牛乳ありましたね。
嬉しかったです。


また遊びに来てくださいね。
失礼します。

てりかけですか! by momonga
私のブログにコメントありがとうございました〜!
てりかけ、美味しそうですね♪

私の住んでる新潟では鶏と言えば半羽唐揚げカレー味が有名です(^^)

またお邪魔しますね。。

by ぱーくまま
てりかけって名前、初めて聞きましたよー!
でも美味しそうー♪♪♪
食べてみたいなー(^〇^)

私の子供のころの人気メニューなんだろー?
あげぱんとか人気あったような?メニューじゃないか(^^;

はじめまして。 by ぴわび
こんばんは。
ご訪問&コメありがとうございました。
さらパパさんも、愛知なんですね^^
ぴわびも、実家が名古屋なので月一ペースで帰ってます。
てりかけやって、知りませんでした~。
とってもおいしそう♪

by さらパパ
momongaさんご訪問&コメントありがとうございます。
半羽唐揚げですか?
知りませんねぇ~。
きっとうまいんでしょうねぇ~。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
揚げパンですか?
知ってます。
確かにうまいですよね。(*^o^)/\(^-^*)

やはり、てりかけは、愛知県だけですね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ぴわびさんご訪問&コメントありがとうございます。
名古屋では、出なかったってことですか?
やばい。
ほんと地元だけですね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

はじめまして! by taka‐chiro
こんばんは!
「てりかけ」、テレビ番組で紹介されているのを見て興味を持っていました。
B級グルメ好きなので今度食べに行きたいと思います。

グルメネタは参考になります。また、子育てネタは微笑ましく、楽しく拝見させていただいています。

by さらパパ
Taka-chiroさんご訪問&コメントありがとうございます。
メチャクチャうまいですよ。(*^o^)/\(^-^*)
愛知県に来られたらぜひ食べてみてくださいね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

ありがとうございます by 青白号
当方のブログにご訪問いただき、
ありがとうございますm(__)m

名古屋出身で数年前から千葉在住ですが、
初めて知りましたf(^^;

本当に美味しそうですね(*^^*)
瀬戸というと、復活した
瀬戸焼きそばが大好きですが、
これもいいですね(#^.^#)

ちなみに小、中と大阪のミナミにいたので、
給食にも出てません。
当たり前ですね(^-^;

では。

はじめまして by 砂ちゃん
こんばんは〜。
ブログ訪問ありがとうございました。

私は東京育ちですが、てりかけ、初耳です。名古屋名物の手羽先っぽい色と味、ですか?! 気になる〜。

給食ってさりげなーくご当地カラーがあって面白いですね。先日、幼稚園のママさんたちと給食のデザートの話になって、関東でよく出ていた煮りんご、仙台では誰も知りませんでした。

ご当地グルメネタ、またご紹介ください。

by さらパパ
こうしんさんご訪問&コメントありがとうございます。

また遊びに行かせてもらいますね。(*^o^)/\(^-^*)

こちらにもまた遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
青白号さんご訪問&コメントありがとうございます。
瀬戸焼きそばも美味しくて大好きです。
やっぱり給食で出るみたいですよ。

また遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。

by さらパパ
砂ちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと全国の給食が知りたいです。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ニコちゃん
先日はコメントありがとうございました。m(__)m

てりかけ・・・初めて知りました。
これも美味しそうですね。
瀬戸の方だけにある食べ物ですか?
何度か名古屋には行っていますが、そちらの名物というものを
何も食べていないようです。(^^ゞ

またお邪魔させていただきますね。

by さらパパ
ニコちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。
瀬戸だけみたいですね。(*^o^)/\(^-^*)
名古屋めしは、結構ありますよ。

台湾ラーメンは、よく食べます。

また遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。

by ☆キラキラ親爺☆
ブログ訪問ありがとうございました。

「てりかけ」て言うんですか?
美味しそうですね~。
洋食、中華、和食なんだろな~?
現在の給食はこんな御馳走も出るのですね~。
私の時代の給食の御馳走は鯨の肉だったかな~笑

by さらパパ
キラキラ親爺さんご訪問&コメントありがとうございます。
中華ですかねぇ~。
ほんと美味しいですよ。(*^o^)/\(^-^*)
鯨の肉ですか。
聞いたことあります。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by mie
こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございました^^
さらパパさんってさらちゃんのお父さんなのかと思ったら、
ご家族の頭文字だったんですね~
ナイスアイディア♪と思ってしまいました^m^

“てりかけ”初めて聞きました・・・
甘いタレって事は、手羽先みたいな感じなのかな?
美味しそうですね♪
また色々教えてください!

by さらパパ
mieさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~。(*^o^)/\(^-^*)
手羽先に甘いタレをかけた感じです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by スカタン女王
こんにちは「てりかけ」って初めて聞きましたよ。
名古屋はたまに遊びにいくのですが、他の愛知の地域のB級グルメはそんなに知らないので新鮮です。
照り焼きのタレをかけてあるのですね!?

by さらパパ
スカタン女王さんご訪問&コメントありがとうございます。
照り焼きのタレですかねぇ~。
ちょっと甘めですよ。

また遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 変わらない地元。 | TOP | 明けましておめでとうございます。

COMMENT

遅くなりましたが
おめでとうございます
愛媛大洲も寒い日が続いています
風邪はひいてませんか?
こうしんは病院で2度「元気なる注射」をして頂きました。
なかなか治りません(寝込むほどではないのですが・・・)
開設させて頂いてたブログサイトが1月末で閉鎖されます。
移転先へ移行しながら平行して書いています。
新しいブログ先転記します。
http://koushin.ashita-sanuki.jp/
お時間あるときには立ち寄って下さいね♬
[ 2014.01.15(Wed) 19:09] URL | こうしん #- | EDIT |

瀬戸市では学校給食に出るそうです
テレビでみました
[ 2014.01.15(Wed) 20:41] URL | ★元気ばば★ #UwJ9cKX2 | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!!

そちらの地域では
こういうのあるんですね~。

うちの地域は
普通のから揚げかな~?

給食で昔出たものとかって
なつかしいですよね。

ぽち!!!!
[ 2014.01.16(Thu) 07:20] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

こんにちは♪
exciteのJETです。
てりかけって何???
と思ったら、こういう料理なんですね!
美味しそう♪

そう言えば、焼肉食べ放題のサイドメニューで似たようなのありました。
美味しいので時々頂きますが、手羽先なので食べた気がせず…

こうやって鶏もも肉の唐揚げに絡めば食べやすくて美味しいのでしょうね!
[ 2014.01.16(Thu) 16:19] URL | JET #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
からあげってやはりどこの給食にも出るんですね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.16(Thu) 16:25] URL | さらパパ #- | EDIT |

JETさんご訪問&コメントありがとうございます。
手羽先もいいですね。(*^o^)/\(^-^*)

あのタレが大好きです。
家でも挑戦しましたが無理でした。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.16(Thu) 16:28] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんばんは。おじゃましまっす。

てりかけ?
名古屋の方の鳥肉に対する熱意ってすごいッスね。
で、このてりかけ。めさめさうまそーですやん。
ビールのつまみにもジャストマッチな感じですな。
給食にこんなの出るなんていいなぁ…
[ 2014.01.16(Thu) 19:02] URL | はりQ #k4p9tOO6 | EDIT |

はりQさんご訪問&コメントありがとうございます。
お酒のつまみにもよく合いますよ。
実際、お酒のつまみにしましたもん。(笑)

美味しくて食べ過ぎるとお酒が入らないので要注意です。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.17(Fri) 08:50] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんにちは~^^
私は東京なのですが
給食ではこのメニューは出た事ないですね~。
鶏肉好きなので、こういったメニューが出たら
テンション上がってただろうなぁ~。

私の時代の給食人気メニューは
やはりカレーが鉄板でしたね^^
この日は、牛乳もコーヒー味だしww
[ 2014.01.17(Fri) 10:51] URL | 半兵衛 #- | EDIT |

半兵衛さんご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですか?
やはり愛知県だけですかね。

コーヒー牛乳ありましたね。
嬉しかったです。


また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.17(Fri) 11:02] URL | さらパパ #- | EDIT |

私のブログにコメントありがとうございました〜!
てりかけ、美味しそうですね♪

私の住んでる新潟では鶏と言えば半羽唐揚げカレー味が有名です(^^)

またお邪魔しますね。。
[ 2014.01.17(Fri) 18:02] URL | momonga #t5k9YYEY | EDIT |

てりかけって名前、初めて聞きましたよー!
でも美味しそうー♪♪♪
食べてみたいなー(^〇^)

私の子供のころの人気メニューなんだろー?
あげぱんとか人気あったような?メニューじゃないか(^^;
[ 2014.01.17(Fri) 19:04] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

こんばんは。
ご訪問&コメありがとうございました。
さらパパさんも、愛知なんですね^^
ぴわびも、実家が名古屋なので月一ペースで帰ってます。
てりかけやって、知りませんでした~。
とってもおいしそう♪
[ 2014.01.17(Fri) 22:03] URL | ぴわび #- | EDIT |

momongaさんご訪問&コメントありがとうございます。
半羽唐揚げですか?
知りませんねぇ~。
きっとうまいんでしょうねぇ~。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.17(Fri) 22:33] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
揚げパンですか?
知ってます。
確かにうまいですよね。(*^o^)/\(^-^*)

やはり、てりかけは、愛知県だけですね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.17(Fri) 22:35] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぴわびさんご訪問&コメントありがとうございます。
名古屋では、出なかったってことですか?
やばい。
ほんと地元だけですね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.17(Fri) 22:37] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんばんは!
「てりかけ」、テレビ番組で紹介されているのを見て興味を持っていました。
B級グルメ好きなので今度食べに行きたいと思います。

グルメネタは参考になります。また、子育てネタは微笑ましく、楽しく拝見させていただいています。
[ 2014.01.17(Fri) 22:40] URL | taka‐chiro #- | EDIT |

Taka-chiroさんご訪問&コメントありがとうございます。
メチャクチャうまいですよ。(*^o^)/\(^-^*)
愛知県に来られたらぜひ食べてみてくださいね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.18(Sat) 07:35] URL | さらパパ #- | EDIT |

当方のブログにご訪問いただき、
ありがとうございますm(__)m

名古屋出身で数年前から千葉在住ですが、
初めて知りましたf(^^;

本当に美味しそうですね(*^^*)
瀬戸というと、復活した
瀬戸焼きそばが大好きですが、
これもいいですね(#^.^#)

ちなみに小、中と大阪のミナミにいたので、
給食にも出てません。
当たり前ですね(^-^;

では。
[ 2014.01.19(Sun) 14:38] URL | 青白号 #- | EDIT |

こんばんは〜。
ブログ訪問ありがとうございました。

私は東京育ちですが、てりかけ、初耳です。名古屋名物の手羽先っぽい色と味、ですか?! 気になる〜。

給食ってさりげなーくご当地カラーがあって面白いですね。先日、幼稚園のママさんたちと給食のデザートの話になって、関東でよく出ていた煮りんご、仙台では誰も知りませんでした。

ご当地グルメネタ、またご紹介ください。
[ 2014.01.19(Sun) 20:35] URL | 砂ちゃん #WuVEeNwE | EDIT |

こうしんさんご訪問&コメントありがとうございます。

また遊びに行かせてもらいますね。(*^o^)/\(^-^*)

こちらにもまた遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.20(Mon) 07:01] URL | さらパパ #- | EDIT |

青白号さんご訪問&コメントありがとうございます。
瀬戸焼きそばも美味しくて大好きです。
やっぱり給食で出るみたいですよ。

また遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。
[ 2014.01.20(Mon) 07:03] URL | さらパパ #- | EDIT |

砂ちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと全国の給食が知りたいです。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.20(Mon) 07:05] URL | さらパパ #- | EDIT |

先日はコメントありがとうございました。m(__)m

てりかけ・・・初めて知りました。
これも美味しそうですね。
瀬戸の方だけにある食べ物ですか?
何度か名古屋には行っていますが、そちらの名物というものを
何も食べていないようです。(^^ゞ

またお邪魔させていただきますね。
[ 2014.01.20(Mon) 20:59] URL | ニコちゃん #nMYPI6HY | EDIT |

ニコちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。
瀬戸だけみたいですね。(*^o^)/\(^-^*)
名古屋めしは、結構ありますよ。

台湾ラーメンは、よく食べます。

また遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。
[ 2014.01.20(Mon) 21:56] URL | さらパパ #- | EDIT |

ブログ訪問ありがとうございました。

「てりかけ」て言うんですか?
美味しそうですね~。
洋食、中華、和食なんだろな~?
現在の給食はこんな御馳走も出るのですね~。
私の時代の給食の御馳走は鯨の肉だったかな~笑
[ 2014.01.21(Tue) 09:01] URL | ☆キラキラ親爺☆ #- | EDIT |

キラキラ親爺さんご訪問&コメントありがとうございます。
中華ですかねぇ~。
ほんと美味しいですよ。(*^o^)/\(^-^*)
鯨の肉ですか。
聞いたことあります。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.21(Tue) 09:19] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございました^^
さらパパさんってさらちゃんのお父さんなのかと思ったら、
ご家族の頭文字だったんですね~
ナイスアイディア♪と思ってしまいました^m^

“てりかけ”初めて聞きました・・・
甘いタレって事は、手羽先みたいな感じなのかな?
美味しそうですね♪
また色々教えてください!
[ 2014.01.21(Tue) 10:56] URL | mie #- | EDIT |

mieさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~。(*^o^)/\(^-^*)
手羽先に甘いタレをかけた感じです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2014.01.21(Tue) 14:03] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんにちは「てりかけ」って初めて聞きましたよ。
名古屋はたまに遊びにいくのですが、他の愛知の地域のB級グルメはそんなに知らないので新鮮です。
照り焼きのタレをかけてあるのですね!?
[ 2014.01.21(Tue) 16:37] URL | スカタン女王 #iTEDnMME | EDIT |

スカタン女王さんご訪問&コメントありがとうございます。
照り焼きのタレですかねぇ~。
ちょっと甘めですよ。

また遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。
[ 2014.01.21(Tue) 17:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1427-1897fbb0
 ← 変わらない地元。 | TOP | 明けましておめでとうございます。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

