TOP > 大阪までお1人様?
 ← 感謝♪感謝♪ | TOP | 近くの公園。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大阪までお1人様? 

2013年10月06日 ()
連休を使って、大阪まで1人で行きました

ワゴンRで高速乗ってねぇ~






目的は…



ズバリ!


大阪と言えばお笑い…








大阪のお笑いと言えば…
















なんばグランド花月♪



そう、よしもと新喜劇が観たかったんです

で、なんで1人やねぇ~んって…







いつも、いっしょのあおちゃん運動会の練習が大詰めでNG!

なら、1人でって軽い感じで決行!!



いやぁ~ってやっぱり違いますね

ちょ~笑わせてもらいました
1人で(笑)


当日券で行けましたし、平日の特権?



公演後は、もう真っ暗



とりあえずたこ焼き♪




うまうま♪

大阪だけに、写真がボケてますねん。(笑)












時刻は、まだPM6時


1人で飲食店で呑むのもなぁ~
コレ1番困る!

とりあえず難波の商店街をぶらぶら♪




そこで、目に飛び込んできたネオン!

誘惑のネオン!

ほんと久しぶりのネオン!




財布の中身と相談







うん。行ける!よし!行こう!




でも、大阪で入るのは初めてだから緊張するなぁ…

嫁さんに内緒ってことで









勇気を出して入りました!
















パチンコ屋さん!
※一応、子育て日記なんで…







まぁ結果はホテル代くらいにはなりました

マイナスにならなくて良かったです



ホテルはと言うと、なんばグランド花月からすぐのビジネスホテル1泊朝食付きで3990円!


駐車場代は、別途1500円!


すんなり、予約取れたし平日の特権?


部屋で晩酌して寝ました




翌日は、朝7時にホテルを出て向かった先…






堀越神社。

パワースポットとして、有名みたいですよ


で、大阪市内の朝渋滞にハマりながら、高速で愛知県へ
早っ!!


早く帰る理由は、ただ1つ!


あおちゃんの保育園の早迎え(笑)


PM3時30分には行かないと…




無事、愛知県に到着!



さぁ、お昼ご飯



さぁ何食べよう



やっぱり、恋しい台湾ラーメン



名古屋市守山区にあるら~めん とんとん


このお店の1番人気は、とんとんら~めん

とっても、辛~いラーメンみたいです



結局、頼んだのは…









台湾ら~めん!


台湾って文字に弱いんです


僕好みの台湾ら~めんでした。

もやしがシャキシャキで、しかも、大量に入ってるので満足


隣のおじさん、とんとんら~めんを咳き込みながら食べてました

そんなに辛いのか









ニンニク食べたら…







ミンティア!


このあと、時間通りにあおちゃんを迎えに行けました

ほなさいならぁ~





ら~めん とんとん

守山本店

463-0004
名古屋市守山区日ノ後1405

TEL 052-736-5323

春日井店

486-0926
春日井市小野町4丁目8-11

TEL 0568-83-8088

営業時間

AM11:00~PM2:30

PM5:00~AM0:00

定休日

月曜日
(月曜日が祭日の場合は、翌日が休日)



スポンサーサイト
[2013.10.06(Sun) 07:35] 旅行Trackback(0) | Comments(29)
↑TOPへ


COMMENT

「台湾ラーメン」お好きなんですね♪ by ramen151e
ブログにコメントありがとうございました。

大阪にも「台湾ラーメン」食べられる店があるんですよ!
「麺屋 はなび」をリスペクトした店があります♪

でも、名古屋で食べるものに比べたら…
名古屋は出汁感の強いラーメンが多くていいですね♪

名古屋というか、「はなび」に行くと!
「台湾まぜそば」ばっかり食べてるもので(汗)

今度は、「台湾ラーメン」も食べてみます♪

by さらパパ
ramen151eご訪問&コメントありがとうございます。
大阪にもあるんですね。(*^o^)/\(^-^*)

まぜそばもいいですねぇ。
参考になりました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
大阪に行かれたんですね~。
いいなぁ。
お笑いとか生で観た事ないので
興味あります~。

たこ焼きも美味しそう♪
最近はお安く泊まれるホテルも
沢山あっていいですよね~。

楽しい一日に応援!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちはー。

お笑いは、生が一番だと思います。
やっぱり迫力ありますよ。

激安ホテルも多いですからね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
おひとり様で大阪だなんて、育児もすっかり落ち着いてるって感じでうらやましいー♪
でも愛知県から大阪だったら日帰りでも楽しめるぐらいですもんね(^^)

大阪出身だけど、よしもと新喜劇見たことありません(^_^;)

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
まだまだ育児中ですよ。

ほんと落ち着いたら、夫婦お互いに自分の好きなことしたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ihatov1001
こんばんは、先日は拙ブログへコメントいただきましてありがとうございます。

大阪、良いですね。私も大好きな街です。でも、さすがになんばグランド花月入った事がありません。生で新喜劇は面白そうですね。

台湾ラーメンも良いですねえ。久しぶりに食べたくなりました。

by さらパパ
ihatov1001さんご訪問&コメントありがとうございます。
生での新喜劇は、楽しかったですよ。
やっぱり大阪には元気もらえます。(*^o^)/\(^-^*)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ましまし
おはようございます!
訪問コメントありがとうございます。
名古屋の本場の台湾ラーメン食べたんですね^^
私は本場のは食べたことがないので興味あります。

ありがとう by ★元気ばば★
嬉しいです
私のブログの訪問者の最年少
若い!!!!
だって 私のブロ友さんはおじ様 いいえおじい様ばかりだから【笑】
これからもよろしく

by miruhana
さらパパさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
おひとり様のお出かけ
楽しく読ませてもらいました(o^^o)
大阪のノリが伝わりました〜。
よきパパ イクメンさんですね(^。^)

by さらパパ
ましましさんご訪問&コメントありがとうございます。
味仙なんて最高です。
他にもこだわったお店多いですよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by おばちゃん
こんにちは、さらパパさん。

すごい行動力ですね~。
つい、若さをうらやましく思っちゃいました。
そして、臨場感たっぷりのレポ。
読んでてこっちまですっごく楽しくなりましたよ~。

ドキッとしましたが、
そっか、
パチンコでよかった。(笑)

by さらパパ
元気ばばさんご訪問&コメントありがとうございます。
そんな若いだなんて…

これからも宜しくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
miruhanaさんご訪問&コメントありがとうございます。
いやぁほんと大阪楽しかったです。(*^o^)/\(^-^*)

次回は、家族で行きたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
おばちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。
一応、楽しく読んでもらいたいなぁって思いまして…

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

はじめまして! by ももたうん
きょうは、コメントをありがとうございました♪

ワゴンRで大阪までですか・・・頑張りましたね^^
お一人様のお楽しみも大事ですよね、
でも、ちゃんとしっかり「パパ」もしていて偉い!!

by ひとスィー
大阪までお笑い強行ツアーって!
元気ですねぇ~

私も新喜劇は好きでTVでは良く観ますが
NGKには行ったこと無いです(笑

たまには奥さんとお子さんを忘れて『お一人様』も
良いモンですよね(笑

ご訪問ありがとう^^ by けい
遠くまでお越しくださりありがとうございます(笑)
愛知にお住まいなのですね、若いパパの奮闘記、
これからも頑張って下さいませ。

私の亡き両親は大阪出身、親になりかわり、ようこそ大阪へ。
残念ながら愛知はいつも通過・・・いつかは味噌カツ?本場きしめんを楽しみたいです。
でもトーストにあんこは無理です( 一一)

こんにちは by ちろる
コメントいただきありがとうございました。

お一人様大阪、満喫されたようで何よりです。
お子さんのお迎え時間を配慮するあたり
とっても良いパパさんなんだなあと思いました。
楽しい記事がたくさんなので、また遊びに来ますね(^o^)

by さらパパ
ももたうんさんご訪問&コメントありがとうございます。
一人の時間も大事ですよね。(*^o^)/\(^-^*)

大阪、メチャメチャ楽しかったです。

また行きたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
大阪いいですね。
関西最高です。

次回は、兵庫県あたりを…

また、お邪魔しますね。
失礼します。

by さらパパ
けいさんご訪問&コメントありがとうございます。
大阪楽しかったです。

トーストにあん大好きですよ。
子供の頃は、駄目でした。

味噌かつ美味しいです。

ぜひ、愛知県に来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ちろるさんご訪問&コメントありがとうございます。
大阪楽しいですねぇ~。
また行きたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by まぎ
名古屋の方なんですね!!
ニアミスで大阪行ってましたよ♪

台湾ラーメン好きです。
ちょっと汗かきながらがね!!

子育て中でも自分時間大切ですよね~☆

by さらパパ
まぎさんご訪問&コメントありがとうございます。
ニアミスですか。

台湾ラーメン美味しいですよねぇ~(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

はじめまして! by cheemama
こんにちは~
私のブログに遊びにいらしてくださり
コメントいただきありがとうございます!

さらパパさまのブログって
とてもリズミカルでとっても楽しいですね!

大阪ははるか昔
万博で!(年齢がばれる)
名古屋にはコアラが来たときに行っただけなんです^^

楽しい話題を楽しみにしています~
また遊びにうかがわせていただきますね。
よろしくお願いいたいします。

by さらパパ
cheemamaさんご訪問&コメントありがとうございます。
万博ですかぁ~。
ありましたね。(*^o^)/\(^-^*)

懐かしい。

僕は、近くでしたのでよく行きました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

NGK by かちょ~
コテコテの新喜劇はいかがでしたか?
次回はNGKの中にある千とせの肉吸いを一度ご賞味あれ

コメントを閉じる▲

 ← 感謝♪感謝♪ | TOP | 近くの公園。

COMMENT

ブログにコメントありがとうございました。

大阪にも「台湾ラーメン」食べられる店があるんですよ!
「麺屋 はなび」をリスペクトした店があります♪

でも、名古屋で食べるものに比べたら…
名古屋は出汁感の強いラーメンが多くていいですね♪

名古屋というか、「はなび」に行くと!
「台湾まぜそば」ばっかり食べてるもので(汗)

今度は、「台湾ラーメン」も食べてみます♪
[ 2013.10.11(Fri) 18:16] URL | ramen151e #FVUSQyu. | EDIT |

ramen151eご訪問&コメントありがとうございます。
大阪にもあるんですね。(*^o^)/\(^-^*)

まぜそばもいいですねぇ。
参考になりました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.12(Sat) 07:46] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
大阪に行かれたんですね~。
いいなぁ。
お笑いとか生で観た事ないので
興味あります~。

たこ焼きも美味しそう♪
最近はお安く泊まれるホテルも
沢山あっていいですよね~。

楽しい一日に応援!!!!
[ 2013.10.12(Sat) 08:09] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちはー。

お笑いは、生が一番だと思います。
やっぱり迫力ありますよ。

激安ホテルも多いですからね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.12(Sat) 10:03] URL | さらパパ #- | EDIT |

おひとり様で大阪だなんて、育児もすっかり落ち着いてるって感じでうらやましいー♪
でも愛知県から大阪だったら日帰りでも楽しめるぐらいですもんね(^^)

大阪出身だけど、よしもと新喜劇見たことありません(^_^;)
[ 2013.10.13(Sun) 05:28] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
まだまだ育児中ですよ。

ほんと落ち着いたら、夫婦お互いに自分の好きなことしたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.13(Sun) 07:24] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんばんは、先日は拙ブログへコメントいただきましてありがとうございます。

大阪、良いですね。私も大好きな街です。でも、さすがになんばグランド花月入った事がありません。生で新喜劇は面白そうですね。

台湾ラーメンも良いですねえ。久しぶりに食べたくなりました。
[ 2013.10.17(Thu) 18:52] URL | ihatov1001 #- | EDIT |

ihatov1001さんご訪問&コメントありがとうございます。
生での新喜劇は、楽しかったですよ。
やっぱり大阪には元気もらえます。(*^o^)/\(^-^*)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.18(Fri) 07:31] URL | さらパパ #- | EDIT |

おはようございます!
訪問コメントありがとうございます。
名古屋の本場の台湾ラーメン食べたんですね^^
私は本場のは食べたことがないので興味あります。
[ 2013.10.20(Sun) 06:35] URL | ましまし #DtpHUg1A | EDIT |

嬉しいです
私のブログの訪問者の最年少
若い!!!!
だって 私のブロ友さんはおじ様 いいえおじい様ばかりだから【笑】
これからもよろしく
[ 2013.10.20(Sun) 06:42] URL | ★元気ばば★ #UwJ9cKX2 | EDIT |

さらパパさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
おひとり様のお出かけ
楽しく読ませてもらいました(o^^o)
大阪のノリが伝わりました〜。
よきパパ イクメンさんですね(^。^)
[ 2013.10.20(Sun) 13:44] URL | miruhana #- | EDIT |

ましましさんご訪問&コメントありがとうございます。
味仙なんて最高です。
他にもこだわったお店多いですよ。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.20(Sun) 14:54] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんにちは、さらパパさん。

すごい行動力ですね~。
つい、若さをうらやましく思っちゃいました。
そして、臨場感たっぷりのレポ。
読んでてこっちまですっごく楽しくなりましたよ~。

ドキッとしましたが、
そっか、
パチンコでよかった。(笑)
[ 2013.10.20(Sun) 15:59] URL | おばちゃん #hSCFVYi. | EDIT |

元気ばばさんご訪問&コメントありがとうございます。
そんな若いだなんて…

これからも宜しくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.20(Sun) 17:08] URL | さらパパ #- | EDIT |

miruhanaさんご訪問&コメントありがとうございます。
いやぁほんと大阪楽しかったです。(*^o^)/\(^-^*)

次回は、家族で行きたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.20(Sun) 17:12] URL | さらパパ #- | EDIT |

おばちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。
一応、楽しく読んでもらいたいなぁって思いまして…

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.20(Sun) 17:16] URL | さらパパ #- | EDIT |

きょうは、コメントをありがとうございました♪

ワゴンRで大阪までですか・・・頑張りましたね^^
お一人様のお楽しみも大事ですよね、
でも、ちゃんとしっかり「パパ」もしていて偉い!!
[ 2013.10.21(Mon) 01:12] URL | ももたうん #- | EDIT |

大阪までお笑い強行ツアーって!
元気ですねぇ~

私も新喜劇は好きでTVでは良く観ますが
NGKには行ったこと無いです(笑

たまには奥さんとお子さんを忘れて『お一人様』も
良いモンですよね(笑
[ 2013.10.21(Mon) 12:20] URL | ひとスィー #- | EDIT |

遠くまでお越しくださりありがとうございます(笑)
愛知にお住まいなのですね、若いパパの奮闘記、
これからも頑張って下さいませ。

私の亡き両親は大阪出身、親になりかわり、ようこそ大阪へ。
残念ながら愛知はいつも通過・・・いつかは味噌カツ?本場きしめんを楽しみたいです。
でもトーストにあんこは無理です( 一一)
[ 2013.10.21(Mon) 21:24] URL | けい #A9CKiLfk | EDIT |

コメントいただきありがとうございました。

お一人様大阪、満喫されたようで何よりです。
お子さんのお迎え時間を配慮するあたり
とっても良いパパさんなんだなあと思いました。
楽しい記事がたくさんなので、また遊びに来ますね(^o^)
[ 2013.10.22(Tue) 06:44] URL | ちろる #H6hNXAII | EDIT |

ももたうんさんご訪問&コメントありがとうございます。
一人の時間も大事ですよね。(*^o^)/\(^-^*)

大阪、メチャメチャ楽しかったです。

また行きたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.22(Tue) 07:30] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
大阪いいですね。
関西最高です。

次回は、兵庫県あたりを…

また、お邪魔しますね。
失礼します。
[ 2013.10.22(Tue) 07:37] URL | さらパパ #- | EDIT |

けいさんご訪問&コメントありがとうございます。
大阪楽しかったです。

トーストにあん大好きですよ。
子供の頃は、駄目でした。

味噌かつ美味しいです。

ぜひ、愛知県に来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.22(Tue) 07:40] URL | さらパパ #- | EDIT |

ちろるさんご訪問&コメントありがとうございます。
大阪楽しいですねぇ~。
また行きたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.22(Tue) 07:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

名古屋の方なんですね!!
ニアミスで大阪行ってましたよ♪

台湾ラーメン好きです。
ちょっと汗かきながらがね!!

子育て中でも自分時間大切ですよね~☆
[ 2013.10.22(Tue) 09:34] URL | まぎ #- | EDIT |

まぎさんご訪問&コメントありがとうございます。
ニアミスですか。

台湾ラーメン美味しいですよねぇ~(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.22(Tue) 11:47] URL | さらパパ #- | EDIT |

こんにちは~
私のブログに遊びにいらしてくださり
コメントいただきありがとうございます!

さらパパさまのブログって
とてもリズミカルでとっても楽しいですね!

大阪ははるか昔
万博で!(年齢がばれる)
名古屋にはコアラが来たときに行っただけなんです^^

楽しい話題を楽しみにしています~
また遊びにうかがわせていただきますね。
よろしくお願いいたいします。
[ 2013.10.22(Tue) 20:19] URL | cheemama #- | EDIT |

cheemamaさんご訪問&コメントありがとうございます。
万博ですかぁ~。
ありましたね。(*^o^)/\(^-^*)

懐かしい。

僕は、近くでしたのでよく行きました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.24(Thu) 10:22] URL | さらパパ #- | EDIT |

コテコテの新喜劇はいかがでしたか?
次回はNGKの中にある千とせの肉吸いを一度ご賞味あれ
[ 2013.11.29(Fri) 21:11] URL | かちょ~ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1418-524a62b8
 ← 感謝♪感謝♪ | TOP | 近くの公園。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

