TOP > スガキヤの台湾ラーメン。
 ← 近くの公園。 | TOP | 大きいおばあちゃん家へGO!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スガキヤの台湾ラーメン。 

2013年09月23日 ()


飛行機を見た次の日もパパ休みでしたあおちゃんも、もちろんズル休み

いいえ

保育園に行きました←これが当たり前。(笑)

この時期、運動会の練習があるんでね。
パパが送り迎え

もちろん、夕方は早迎えで1番に迎えに行きました

子供って1番に迎えに来てほしいみたい…

なんかわかる





でね。

可愛い園児たちがこの頭見てね↓


「あおちゃんのパパぼうずぅ~。」

「ぼうずぅ~。」

「ぼうずぅ~。」

って言ってきましてね…


最後に聞こえたんですよ。

確かに聞こえたんですよ。
男の子が、

「ハゲだぁ~。」


確かに、小さい頃、友達で坊主とハゲをいっしょにしてた子いましたけど…


まぁ子供だから許してあげよう。(笑)








で…






















で…









で…





あおちゃんを送ってから、PCで時間を潰し、早めの昼食


お昼は、もちろん台湾ラーメン

家でね。(笑)







予め、挽き肉、ニラ、もやし、ニンニクを炒め冷凍しておいた名付けて元気の素解凍♪

この元気の素、炒飯にも使えまっせぇ~



冷蔵庫にあった、ニラ&もやし&ニンニクと元気の素のニラ&もやし&ニンニクを炒めて…

まさに、新旧のコラボじゃぁ~




それを…
















スガキヤの台湾ラーメンIN




やっぱこの味やなぁ~。


土鍋で作るのがポイントでっせぃ
洗いやすいし、色がつかない!
土鍋だから、美味しくできてると思うし…

で、今回はちょっとバージョンアップしたスガキヤの台湾ラーメン食べました



辛さがちょっとアップしてます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



※注意

台湾ラーメンを食べた後は、歯を磨きましょう♪
←くさいです。






我が家の、庭にもニラが生えました


プランターに移して、衛生的なニラにしようっと

「庭にもニラ」

10回言えますか

僕は、言えません!(笑)

では
スポンサーサイト
[2013.09.23(Mon) 18:18] 料理Trackback(0) | Comments(22)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
こんばんは~★

おお!
おうちで台湾ラーメンですね。
もやしやニラも冷凍できるんですね。
沢山作って冷凍しておくと
色々使えていいですよね~。

私もお肉や使いかけのきのことか
色々冷凍してますよ~。

ぽち!!!!

台湾ラーメン大好きです by 1207Blue2
初めまして。
早速お邪魔しちゃいました。
いきなりですが、私も台湾ラーメン大好きです。
一昨年、名古屋へ何度も出張へ行ったのですが、そのたびに
味仙の台湾ラーメンを食べていました。
台湾ラーメンもですが名古屋は食べ物も町も人も面白いですよね。
現在放置中ですが、その頃の行動をまとめたブログがあります。
良かったら見てみてください。
これからもお邪魔させいただきます。よろしくお願いいたします。
三の重BLOG:http://1207minoe.blog114.fc2.com/

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
なんでも、冷凍しておけばいいんですよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
1207blue2さんご訪問&コメントありがとうございます。
名古屋飯美味しいですよね。

台湾ラーメンは、ハマりすぎてます。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

はじめまして by ノムソーヤ
さらパパさん こんにちは~

栃木県佐野市の ノムソーヤです。

さらパパさん 子ぼんのうなんですね~(〃゚∇゚〃)

かわいい年齢ですものね~

佐野市にも 台湾食堂が 軒並み出来ましたぁ~

安くて ボリューム満点なんですよ~

応援ポチッ!しましたよ~ また、遊びにきまぁ~スm(_ _)m




by さらパパ
ノムソーヤさんご訪問&コメントありがとうございます。
栃木にもあるんですかぁ。
知りませんでした。

子供は、可愛いですからね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
「ハゲ」は嫌ですねー(笑)

おうちでの台湾ラーメンも豪華で美味しそうー♪
土鍋だし、めっちゃ凝ってますねー(^^)

「庭にもニラ」(笑)ナイスです(笑)

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
確かに、少しハゲてきてますけどね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by 酔いどれ吟遊詩人
◆さらパパさんコメント有り難う御座います。

台湾ラーメンですか、いや~まだ一度も食べたことがありません。

ベトナムと韓国と中国のは不味くて食えたものではありませんが、日本の盟友台湾のならいけそうな気がします。笑^^!

お邪魔しました。
グッドラック!

by さらパパ
酔いどれ吟遊詩人さんご訪問&コメントありがとうございます。

台湾ラーメン、すごく美味しいですよ。
機会が、あったら是非食べてみてくださいね。
失礼します。

by 800びくに
今晩はv-22

お越しくださいまして
ありがとうございます^^

またよろしかったら
遊びに来てください

管理人のみ閲覧できます by -

by mon mama
さらパパさん
こんにちは(^^)
訪問&コメントありがとうございます
とても素敵なパパさんって感じですね
うちの旦那にも爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです
もう子供も大きくなって手もかかりませんが
当時はほんと大変で さらパパさんのように
育児に協力的な旦那さんなら良かったのにって
思います(^^)

by ゆかピン
はじめまして。ブログにコメントいただき,ありがとうございました♪
さらちゃんのパパさんなのかと思ったら,家族4人の頭文字から来てたのですね。うちの家族も・・・と思ったら無理でした(笑)
坊主とハゲって違うんですか!?私は同じくくりでした。ああ~,子どもじゃないから許してもらえないかも(爆)
台湾ラーメンに興味津津です。元気の素と卵のトッピング,最高に美味しそうです♪

by さらパパ
800びくにさんご訪問&コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by -
ゆかピンさんご訪問&コメントありがとうございます。
台湾ラーメン美味しいですよぉ。
くせになる辛さです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by -
mon・mamaさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕も、子育てに関わるようになったのは、最近ですよ。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

はじめまして☆ by Minako
訪問&コメントありがとうございました♪
また遊びに来ますね。

台湾ラーメンがめちゃ美味しそう!

by さらパパ
Minakoさんご訪問&コメントありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

始めまして by cm8
ご訪問コメントありがとうございました
台湾ラーメン美味しそうですね
麺類大好きです

by さらパパ
cm8さんご訪問&コメントありがとうございます。
台湾ラーメンうまいですよぉー。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by football
すがきやに台湾ラーメンってあったんですね

コメントを閉じる▲

 ← 近くの公園。 | TOP | 大きいおばあちゃん家へGO!!

COMMENT

さらパパさん
こんばんは~★

おお!
おうちで台湾ラーメンですね。
もやしやニラも冷凍できるんですね。
沢山作って冷凍しておくと
色々使えていいですよね~。

私もお肉や使いかけのきのことか
色々冷凍してますよ~。

ぽち!!!!
[ 2013.09.24(Tue) 20:14] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

初めまして。
早速お邪魔しちゃいました。
いきなりですが、私も台湾ラーメン大好きです。
一昨年、名古屋へ何度も出張へ行ったのですが、そのたびに
味仙の台湾ラーメンを食べていました。
台湾ラーメンもですが名古屋は食べ物も町も人も面白いですよね。
現在放置中ですが、その頃の行動をまとめたブログがあります。
良かったら見てみてください。
これからもお邪魔させいただきます。よろしくお願いいたします。
三の重BLOG:http://1207minoe.blog114.fc2.com/
[ 2013.09.24(Tue) 21:04] URL | 1207Blue2 #/Qo2uXNc | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
なんでも、冷凍しておけばいいんですよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.25(Wed) 07:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

1207blue2さんご訪問&コメントありがとうございます。
名古屋飯美味しいですよね。

台湾ラーメンは、ハマりすぎてます。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.25(Wed) 07:57] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん こんにちは~

栃木県佐野市の ノムソーヤです。

さらパパさん 子ぼんのうなんですね~(〃゚∇゚〃)

かわいい年齢ですものね~

佐野市にも 台湾食堂が 軒並み出来ましたぁ~

安くて ボリューム満点なんですよ~

応援ポチッ!しましたよ~ また、遊びにきまぁ~スm(_ _)m



[ 2013.09.25(Wed) 13:48] URL | ノムソーヤ #we3bmzVU | EDIT |

ノムソーヤさんご訪問&コメントありがとうございます。
栃木にもあるんですかぁ。
知りませんでした。

子供は、可愛いですからね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.25(Wed) 14:08] URL | さらパパ #- | EDIT |

「ハゲ」は嫌ですねー(笑)

おうちでの台湾ラーメンも豪華で美味しそうー♪
土鍋だし、めっちゃ凝ってますねー(^^)

「庭にもニラ」(笑)ナイスです(笑)
[ 2013.09.26(Thu) 21:21] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
確かに、少しハゲてきてますけどね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.27(Fri) 07:18] URL | さらパパ #- | EDIT |

◆さらパパさんコメント有り難う御座います。

台湾ラーメンですか、いや~まだ一度も食べたことがありません。

ベトナムと韓国と中国のは不味くて食えたものではありませんが、日本の盟友台湾のならいけそうな気がします。笑^^!

お邪魔しました。
グッドラック!
[ 2013.09.28(Sat) 00:13] URL | 酔いどれ吟遊詩人 #- | EDIT |

酔いどれ吟遊詩人さんご訪問&コメントありがとうございます。

台湾ラーメン、すごく美味しいですよ。
機会が、あったら是非食べてみてくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.28(Sat) 07:31] URL | さらパパ #- | EDIT |

今晩はv-22

お越しくださいまして
ありがとうございます^^

またよろしかったら
遊びに来てください
[ 2013.09.28(Sat) 22:21] URL | 800びくに #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.09.28(Sat) 22:25] URL | # | EDIT |

さらパパさん
こんにちは(^^)
訪問&コメントありがとうございます
とても素敵なパパさんって感じですね
うちの旦那にも爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです
もう子供も大きくなって手もかかりませんが
当時はほんと大変で さらパパさんのように
育児に協力的な旦那さんなら良かったのにって
思います(^^)
[ 2013.09.29(Sun) 14:53] URL | mon mama #- | EDIT |

はじめまして。ブログにコメントいただき,ありがとうございました♪
さらちゃんのパパさんなのかと思ったら,家族4人の頭文字から来てたのですね。うちの家族も・・・と思ったら無理でした(笑)
坊主とハゲって違うんですか!?私は同じくくりでした。ああ~,子どもじゃないから許してもらえないかも(爆)
台湾ラーメンに興味津津です。元気の素と卵のトッピング,最高に美味しそうです♪
[ 2013.09.29(Sun) 17:45] URL | ゆかピン #- | EDIT |

800びくにさんご訪問&コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.29(Sun) 21:43] URL | さらパパ #- | EDIT |

ゆかピンさんご訪問&コメントありがとうございます。
台湾ラーメン美味しいですよぉ。
くせになる辛さです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.29(Sun) 21:47] URL | #- | EDIT |

mon・mamaさんご訪問&コメントありがとうございます。
僕も、子育てに関わるようになったのは、最近ですよ。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.29(Sun) 21:51] URL | #- | EDIT |

訪問&コメントありがとうございました♪
また遊びに来ますね。

台湾ラーメンがめちゃ美味しそう!
[ 2013.09.30(Mon) 23:15] URL | Minako #- | EDIT |

Minakoさんご訪問&コメントありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.01(Tue) 06:01] URL | さらパパ #- | EDIT |

ご訪問コメントありがとうございました
台湾ラーメン美味しそうですね
麺類大好きです
[ 2013.10.03(Thu) 23:09] URL | cm8 #- | EDIT |

cm8さんご訪問&コメントありがとうございます。
台湾ラーメンうまいですよぉー。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.04(Fri) 13:27] URL | さらパパ #- | EDIT |

すがきやに台湾ラーメンってあったんですね
[ 2013.10.09(Wed) 08:35] URL | football #mQop/nM. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1416-3ff92440
 ← 近くの公園。 | TOP | 大きいおばあちゃん家へGO!!

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

