TOP > 大きいおばあちゃん家へGO!!
 ← スガキヤの台湾ラーメン。 | TOP | 名古屋市名東区 中国料理 「園峰園」へGO!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大きいおばあちゃん家へGO!! 

2013年09月15日 ()
先日、名古屋市にいるパパのおじいちゃん、おばあちゃん家にあおちゃんと出かけました。

あおちゃんは、もちろん、保育園をズル休み

大きいおじいちゃん、大きいおばあちゃんのひ孫を見る笑顔いただきました


さぁお昼ご飯は、ラーメンで決まり

やっぱり名古屋のラーメンと言えば、台湾ラーメン


おばあちゃん家を出て5分で発見

台湾料理の「台北館」





お店に入るときは、左足からが常識





セットメニューが650円!

他の店では、だいたい680円!

安い…

もちろん、今日も台湾ラーメン+天津飯 (笑)



見た目あっさりの台湾ラーメン。
辛さはあるけど、すごくあっさりして食べやすかったです



天津飯も、GOOD!!

あおちゃんが、美味しく食べてると…


貰いました。ドールのジュース

やっぱり嬉しいタダ(無料)ドール


タダドールを握りしめ向かった先は…



今なら、1個買うと付いてくるポテトのタダ(無料)券

実は、前回の台湾ラーメン屋さんの後にも寄ったマクドナルド

その時貰った無料券使いました



まんまとマクドナルドの戦略に引っ掛かっかりハンバーガーを買ったパパ(笑)

沢山食べた後は、もちろん








ダイエット?



車の中では、EXILEの曲に合わせて…


踊ってぇ~♪


踊ってぇ~♪


踊ってぇ~♪


カロリー消費中?

信号待ちの人に笑われた


ノリノリで、向かった先は…





名古屋空港近くの公園







公園上を飛行機が通るから迫力ありぃ~なんです



飛行機を見た後は…




ダイエット?


帰宅後は…






小学校の下校当番をしました

結構、ハードな1日でした

では








台湾料理 「台北館」

462-0841

名古屋市北区黒川本通5丁目31-2
ツインスクエア1F

TEL 052-982-0991

営業時間

昼 11:30~14:00

夜 5:30~1:30


スポンサーサイト
[2013.09.15(Sun) 17:50] お出かけTrackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by ぱーくまま
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、喜ばれたでしょうね(^^)

ラーメン屋さんで無料でジュースをもらえるなんてうれしいですね♪

車でエグザイルなあおちゃん、可愛いー♪
信号待ちの人もほほえましく思っていることでしょう(*^。^*)

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
半年ペースしか、会わせることができないので喜んでくれます。

無料だとやっぱり嬉しいですよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

わお★
台湾ラーメンですね。
いつもさらパパさんのところで
見ていると食べたくなるんだけど、
こっちの地域では見かけないんですよね~。

おお!
マックも行ったんですね。
男の人はやっぱり食べますね~。

そうそう、食べた後は
ダイエットですよね。

食欲の秋なので、私も
気をつけなくちゃ!!

ぽち!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。

マクドナルド、普通に食べれちゃうんですよね。(笑)

食欲の秋。
注意したいですね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ヴェルデ
さらパパさん

私も食べすぎた後はいつもダイエット!
という気持ちだけはわきますが・・・・

トクホがなんとかしてくれる時代が早く来ないかと
切望します

by さらパパ
ヴェルデさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと特保が、なんとかしてほしいですよね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by iryaase
さらパパさん、当ブログにご訪問&コメント頂きありがとうございました(^^♪

台湾ラーメン大好き!
でも、ニオイが気になって、なかなか食べる機会がないんです(>_<)
食べたくなりました。

また遊びに来ますね~(^^ゞ

by さらパパ
iiryaaseさんご訪問&コメントありがとうございます。
確かに、匂いが気になりますよね。(笑)

でも、それも栄養です。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by siawasekun
さらパパさん
初めまして♪♪

大きいおばあちゃん家へGO、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しですね。

応援ポチ♪♪(全)
応援ポチ♪♪




by さらパパ
siawasekunさんご訪問&コメントありがとうございます。
楽しんでもらえて嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

C130 by えふぅ
ブログにコメントありがとうございます♪

名古屋では台湾ラーメンはポビュラーなんですね!
横浜ではなかなか見かけません。
タンタン麺とも違う感じですし(^^;

ちなみに公園の頭上を飛んで行った自衛隊のC130輸送機。
仕事で4回程乗ったことがあります。
その時の話しはコチラ↓
http://efuu.blog66.fc2.com/blog-entry-120.html

もうあそこへは行く事は無いだろうと思ったら・・・
最近「また行ける?」なんてオファーが・・・・
5回6回目になっちやいますよ(^^;

また気軽にコメントしてください♪

by さらパパ
えふぅさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんとですね。(*^o^)/\(^-^*)
凄い!

見るだけで凄いのに、乗るなんて…

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← スガキヤの台湾ラーメン。 | TOP | 名古屋市名東区 中国料理 「園峰園」へGO!!

COMMENT

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、喜ばれたでしょうね(^^)

ラーメン屋さんで無料でジュースをもらえるなんてうれしいですね♪

車でエグザイルなあおちゃん、可愛いー♪
信号待ちの人もほほえましく思っていることでしょう(*^。^*)
[ 2013.09.15(Sun) 21:20] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
半年ペースしか、会わせることができないので喜んでくれます。

無料だとやっぱり嬉しいですよね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.15(Sun) 21:34] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!!

わお★
台湾ラーメンですね。
いつもさらパパさんのところで
見ていると食べたくなるんだけど、
こっちの地域では見かけないんですよね~。

おお!
マックも行ったんですね。
男の人はやっぱり食べますね~。

そうそう、食べた後は
ダイエットですよね。

食欲の秋なので、私も
気をつけなくちゃ!!

ぽち!!!!
[ 2013.09.16(Mon) 07:34] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。

マクドナルド、普通に食べれちゃうんですよね。(笑)

食欲の秋。
注意したいですね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.16(Mon) 08:01] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん

私も食べすぎた後はいつもダイエット!
という気持ちだけはわきますが・・・・

トクホがなんとかしてくれる時代が早く来ないかと
切望します
[ 2013.09.18(Wed) 01:22] URL | ヴェルデ #- | EDIT |

ヴェルデさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと特保が、なんとかしてほしいですよね。(*^o^)/\(^-^*)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.18(Wed) 06:08] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん、当ブログにご訪問&コメント頂きありがとうございました(^^♪

台湾ラーメン大好き!
でも、ニオイが気になって、なかなか食べる機会がないんです(>_<)
食べたくなりました。

また遊びに来ますね~(^^ゞ
[ 2013.09.18(Wed) 08:39] URL | iryaase #c5k.dtlE | EDIT |

iiryaaseさんご訪問&コメントありがとうございます。
確かに、匂いが気になりますよね。(笑)

でも、それも栄養です。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.18(Wed) 11:34] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん
初めまして♪♪

大きいおばあちゃん家へGO、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しですね。

応援ポチ♪♪(全)
応援ポチ♪♪



[ 2013.09.20(Fri) 02:28] URL | siawasekun #HfMzn2gY | EDIT |

siawasekunさんご訪問&コメントありがとうございます。
楽しんでもらえて嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.09.20(Fri) 08:02] URL | さらパパ #- | EDIT |

ブログにコメントありがとうございます♪

名古屋では台湾ラーメンはポビュラーなんですね!
横浜ではなかなか見かけません。
タンタン麺とも違う感じですし(^^;

ちなみに公園の頭上を飛んで行った自衛隊のC130輸送機。
仕事で4回程乗ったことがあります。
その時の話しはコチラ↓
http://efuu.blog66.fc2.com/blog-entry-120.html

もうあそこへは行く事は無いだろうと思ったら・・・
最近「また行ける?」なんてオファーが・・・・
5回6回目になっちやいますよ(^^;

また気軽にコメントしてください♪
[ 2013.10.03(Thu) 07:49] URL | えふぅ #vXeIqmFk | EDIT |

えふぅさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんとですね。(*^o^)/\(^-^*)
凄い!

見るだけで凄いのに、乗るなんて…

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2013.10.03(Thu) 18:30] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1415-8898fac9
 ← スガキヤの台湾ラーメン。 | TOP | 名古屋市名東区 中国料理 「園峰園」へGO!!

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

