TOP > 冬至
 ← 公園 | TOP | みんなでお風呂

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 冬至 

2009年12月23日 ()
昨日は冬至と言うこともあり、ゆず風呂に入りました。
ゆず風呂に入っている写真を撮ろうと思いましたが曇って撮れませんでした。すみません。



ゆず風呂に子供達も大喜びでした。


ゆず



あれ?みかんが・・・





嫁がゆずを買い忘れた為みかんを入れたらしいです。みかんじゃ意味がないような・・・その後、僕が帰宅しゆずが加わったということです。(仕事の合間をぬって買ってきました。)

やっぱり風邪をひかないと聞くとやりたくなってしまいます。
我が家では、うちの親父が畑で作った食べれないようなネギをお風呂に入れることもあります。

ネギって体に良さそうですし・・・


風呂から出たあおちゃん。ご飯も全く食べずにおやすみモードに。
どうしたのかな?食いしん坊のあおちゃんがご飯を食べないなんて。

その後、すぐに寝たあおちゃんでした。↓


あおちゃん



みかんが大好きなあおちゃん。お風呂の中でみかんちょうだいって言うと思ったのですがさすがに言いませんでした。(笑)

それでは失礼します。



NuKME(ヌックミィ) あったか素材のルームファブリック ターコイズ

NuKME(ヌックミィ) あったか素材のルー…

¥2,980(税込)

テレビを見たり、読書をしたり、一日の疲れを癒す自分だけのリラックスタイム。そんな時・・手足の冷えや暖房による乾…

NuKME(ヌックミィ) あったか素材のルームファブリック ターコイズNuKME(ヌックミィ) あったか素材のルームファブリック ターコイズをカートに入れる
スポンサーサイト
[2009.12.23(Wed) 05:00] お風呂Trackback(1) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

No title by ぱーくまま
昨日、冬至だったんですね!
知らなかった(恥)
季節の行事をちゃんとやられて尊敬です。
私、いつも忘れちゃいます(恥)
ゆずがないので、みかんを入れるママ、なんだかとってもかわいいですね!
ネギはなんか良さそうだわ♪
あおちゃん、お疲れだったのかな?
応援☆☆☆

No title by ひとスィー
おはようございます。

そうでしたね。昨日は冬至でした!
我が家ではそんなイベントが無かった為
すっかり忘れてました。(カボチャも出なかったな~)

さらパパさんは、わざわざ仕事の合間に
ユズを買ったりして、まめですね~
いつもながら感心させられてしまいます。

あおちゃん、ご飯も食べずに寝たんですね
小さい子供にはよくあることなので、心配無いとは
思いますが、寒い時期なので風邪引かないように
注意してあげて下さい。(^^)

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。僕は行事事はあまり好きじゃないですけど、健康の為ならとゆず風呂をしたんです。やっぱり家族全員健康でいてほしいんです。また遊びに来てくださいね。失礼します。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。少しまめな所があります。今は嫁がすべて買い物してきてくれるので、ゆずくらいはと思い買ってきました。あおちゃんが風邪ではないことを祈っています。心配してもらいありがとうございます。また遊びに来てくださいね。失礼します。

No title by たか
あおちゃんちょっと疲れ気味なのかしら?!
ネギのお風呂は鼻にツンときそうですね~
お子さん達のためにいろいろ工夫してるんとこ
素晴らしいとおもいます^^

by さらパパ
たかさんご訪問&コメントありがとうございます。そうですねぇ~。あおちゃん疲れ気味かもしれません。元気全開でしたからね。ぜひネギ風呂を〔笑〕!また遊びに来てくださいね。失礼します。

No title by りくたんママ
冬至にゆず風呂に入るなんて
素敵ですね~!
うちは小さい頃からそういう習慣が
なかったせいか、今も
全然やってないんですよね~。
でもみかんのお風呂なんて
なんかお肌がピカピカになりそう♪
ぽち~!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。たしかにお肌にいいかも・・女性にお勧めです。ぜひ〔笑〕また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。

No title by のんちゃん
前に、テレビで見たのですが
柑橘系は保温効果があるらしく湯冷めしにくいらしいです
だから、みかんでもいいのでは・・・!?

私は、入らなかったですけど
ノンちゃんは冬至の前日にゆず湯に入りました(*^-^)ニコ

by さらパパ
のんちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。ほんとですかぁ~?またみかんいれよっと!のんちゃんもゆず風呂ですか。これで風邪ひかないといいですねぇ~。また遊びに来てくださいね。失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 公園 | TOP | みんなでお風呂

COMMENT

昨日、冬至だったんですね!
知らなかった(恥)
季節の行事をちゃんとやられて尊敬です。
私、いつも忘れちゃいます(恥)
ゆずがないので、みかんを入れるママ、なんだかとってもかわいいですね!
ネギはなんか良さそうだわ♪
あおちゃん、お疲れだったのかな?
応援☆☆☆
[ 2009.12.23(Wed) 07:12] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

おはようございます。

そうでしたね。昨日は冬至でした!
我が家ではそんなイベントが無かった為
すっかり忘れてました。(カボチャも出なかったな~)

さらパパさんは、わざわざ仕事の合間に
ユズを買ったりして、まめですね~
いつもながら感心させられてしまいます。

あおちゃん、ご飯も食べずに寝たんですね
小さい子供にはよくあることなので、心配無いとは
思いますが、寒い時期なので風邪引かないように
注意してあげて下さい。(^^)
[ 2009.12.23(Wed) 07:15] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。僕は行事事はあまり好きじゃないですけど、健康の為ならとゆず風呂をしたんです。やっぱり家族全員健康でいてほしいんです。また遊びに来てくださいね。失礼します。
[ 2009.12.23(Wed) 08:33] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。少しまめな所があります。今は嫁がすべて買い物してきてくれるので、ゆずくらいはと思い買ってきました。あおちゃんが風邪ではないことを祈っています。心配してもらいありがとうございます。また遊びに来てくださいね。失礼します。
[ 2009.12.23(Wed) 08:39] URL | さらパパ #- | EDIT |

あおちゃんちょっと疲れ気味なのかしら?!
ネギのお風呂は鼻にツンときそうですね~
お子さん達のためにいろいろ工夫してるんとこ
素晴らしいとおもいます^^
[ 2009.12.23(Wed) 09:49] URL | たか #- | EDIT |

たかさんご訪問&コメントありがとうございます。そうですねぇ~。あおちゃん疲れ気味かもしれません。元気全開でしたからね。ぜひネギ風呂を〔笑〕!また遊びに来てくださいね。失礼します。
[ 2009.12.23(Wed) 10:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

冬至にゆず風呂に入るなんて
素敵ですね~!
うちは小さい頃からそういう習慣が
なかったせいか、今も
全然やってないんですよね~。
でもみかんのお風呂なんて
なんかお肌がピカピカになりそう♪
ぽち~!!!!!
[ 2009.12.23(Wed) 14:04] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。たしかにお肌にいいかも・・女性にお勧めです。ぜひ〔笑〕また遊びに来てくださいね。失礼しまーす。
[ 2009.12.23(Wed) 14:55] URL | さらパパ #- | EDIT |

前に、テレビで見たのですが
柑橘系は保温効果があるらしく湯冷めしにくいらしいです
だから、みかんでもいいのでは・・・!?

私は、入らなかったですけど
ノンちゃんは冬至の前日にゆず湯に入りました(*^-^)ニコ
[ 2009.12.24(Thu) 02:46] URL | のんちゃん #- | EDIT |

のんちゃんさんご訪問&コメントありがとうございます。ほんとですかぁ~?またみかんいれよっと!のんちゃんもゆず風呂ですか。これで風邪ひかないといいですねぇ~。また遊びに来てくださいね。失礼します。
[ 2009.12.24(Thu) 05:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/139-26898064

子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻吉崎 達郎 /明橋 大二1...
[ 2009.12.23(Wed) 10:32 ] アマゾン情報局
 ← 公園 | TOP | みんなでお風呂

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

