TOP > おでん。
 ← ボジョレー・ヌーボー♪ | TOP | やわもちアイス&カード。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おでん。 

2012年11月23日 ()


↑知り合いから、大根をもらいました。

我が家は、両実家とも家庭菜園をやっているので嬉しいことに野菜が沢山。

多すぎて腐らせてしまうこともあります。



↑なので、早速おでんを作りました。
冷蔵庫にあったウィンナーと卵を入れました。



↑翌日には、ちくわに豆腐、ネギやワカメを入れました。
もうおでんではないですね。(笑)

りゅうくんには、不評でしたが、しょうがを入れました。
体がより暖まります。

まだまだ大根があるので、来週もおでんを作ります。
おでんは、簡単に作れるのでパパにも嬉しいです。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
[2012.11.23(Fri) 01:00] 料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ひとスィー
おでん!良いですね~

しょうがを入れてりゅうくんに不評だったようですが
兵庫県の姫路では、おでんを生姜醤油で食べます。
私もやったことありますが、カラシの代わりに生姜醤油はアリですよ。
りゅうくんたちはそのまま食べれますしね(^^)v

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!

お野菜を豊富にいただけるのは
うれしい環境ですね~。

うちもこの間おでんを作った
んですけど、圧力鍋を使ったら
大根がとろけるようで、
めちゃくちゃおいしかったです。

ぽち!!!!

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
生姜醤油ですかぁ。
美味しそうですね。(^O^)
参考になりました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくぱぱ
野菜いっぱいボリューム満タンですね♪
うちの子達(クウコン)は野菜嫌いなのでなんとか食べさせたいとこです。
一番下の息子だけはなぜか大好きですが(笑)
ほんとなんでこんなに違うのか不思議です(;´Д`A ```
寒くなったのでおでんやお鍋が美味しい季節ですよね♪

コメントを閉じる▲

 ← ボジョレー・ヌーボー♪ | TOP | やわもちアイス&カード。

COMMENT

おでん!良いですね~

しょうがを入れてりゅうくんに不評だったようですが
兵庫県の姫路では、おでんを生姜醤油で食べます。
私もやったことありますが、カラシの代わりに生姜醤油はアリですよ。
りゅうくんたちはそのまま食べれますしね(^^)v
[ 2012.11.23(Fri) 07:19] URL | ひとスィー #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!

お野菜を豊富にいただけるのは
うれしい環境ですね~。

うちもこの間おでんを作った
んですけど、圧力鍋を使ったら
大根がとろけるようで、
めちゃくちゃおいしかったです。

ぽち!!!!
[ 2012.11.23(Fri) 08:29] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
生姜醤油ですかぁ。
美味しそうですね。(^O^)
参考になりました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.11.23(Fri) 17:27] URL | さらパパ #- | EDIT |

野菜いっぱいボリューム満タンですね♪
うちの子達(クウコン)は野菜嫌いなのでなんとか食べさせたいとこです。
一番下の息子だけはなぜか大好きですが(笑)
ほんとなんでこんなに違うのか不思議です(;´Д`A ```
寒くなったのでおでんやお鍋が美味しい季節ですよね♪
[ 2012.11.23(Fri) 20:19] URL | ぱーくぱぱ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1349-11ba13bc
 ← ボジョレー・ヌーボー♪ | TOP | やわもちアイス&カード。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

