TOP > りゅうくんの指の件。
 ← カチューシャ&ハンバーガー。 | TOP | 百人一首。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク りゅうくんの指の件。 

2012年10月25日 ()


↑りゅうくんの指、ほとんど治りました。
よかったぁ~。

で、学校外で友達とサッカーして遊んでなった骨折。

りゅうくんの話だと、友達にボールを当ててしまい、友達が仕返しにりゅうくんを転ばしてきたと。

まぁ子供の話ですからね。
子供の話に、親が・・
って思いますが、ママが相手側の家に行き、子供も交えて話しました。

ママも、すごく悩んだ結果です。

りゅうくんは、骨折してるわけですしね。

すると、友達は、りゅうくんのケガがその時のって知りませんでした。
もちろん、親御さんはケガすら知りませんでした。


その友達は、少しヤンチャな子みたい。
その後の、りゅうくんへの対応が気になりましたが、少し優しくなったってりゅうくん言ってました。

ほんとこういう事は、難しいですよね。
でも、わざわざ言いに行ってくれたママには感謝ですね。

ほんとは、ママだって言いたくないですもんね。
ありがとね。

りゅうくんもケガには気をつけて遊んでほしいです。
で、りゅうくんには、Kくんと言う仲の良い友達がいます。

「何か言われたら俺に言えよ。」って優しい言葉をかけてくれたみたい。
なんて素敵な友達。
友達は大事ですねぇ~。


それでは失礼します。
スポンサーサイト
[2012.10.25(Thu) 01:00] 病気Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

りゅうくん、けがが
治ってよかったですね。

そっかー、ママさん
頑張りましたね。
そういう子いますもんね。
うちも1、2年の時、
転ばされたり色々いじわるする子がいて、
先生からは色々言ってもらえてたけど
全然改善はなく・・・。
違うクラスになって、やっと
今は平和な日々です。
時には勇気を出すことも子どもの
ためには必要ですよね。
ってか、いい親友がいますね。
心強いですよね。

ぽち!!!!

by ひなぼーママ
お久しぶりのコメントです!!
ママさんえらい☆ママは強しですね☆
行ったことによっていじめられたりとかって考えたはず・・・
でも行って正解でしたね。
行かなかったら、その友達は何も知らなかったわけだし。
ひなぼーも保育園で怪我させられて帰ってきますが・・・
年中さんの言うことだし・・・
怪我の程度によりますよね。
ママさんお疲れ様、りゅうくん治ってよかったね。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。

そういう子いますよねぇ~。
やっぱりどんな友達とも仲良くしてほしいですよね。
いじめは、絶対ですね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ひなぼーママさんご訪問&コメントありがとうございます。
親がどのタイミングで話すかにもよりますよね。

昨日は、その子から「ごめんね。」って声かけられたみたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ひとスィー
りゅうくん、ケガが治って良かったですね。

子供どうしのケンカ?と言っても
骨折までしてるなら、やはり相手の親御さんにも
きちんと伝えるべきでしょうね。

やんちゃな友達も、まさか骨折させようとした訳じゃ
ないでしょうし、きちんと話が出来て良かったと
思いますよ。
やはり『母は強し』ですね。



by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと「母は強し」です。その子とは、いい関係を保ってるみたいです。
親として、離れた場所から見守ってあげたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
こうやって、子供を交えて、話し合って、うまく解決したママさん、さすがですね!!!
小さい喧嘩で親が出てくるのはちょっと・・・って思いますが、病院に行くような怪我をしたり、高価なモノが壊れたときは、きちんと相手に伝えることも大切だと私も思います!
相手側も、まともな親なら、きっと言ってほしいと思うし。

相手の男の子もやんちゃかもしれないけど、それからやさしくなるなんて、悪い子じゃないんでしょうね(^^)

男同士の友情、素敵ですね(*^^)v

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
その子も凄く良い子だと思いますよ。
今は、仲良くしてるみたいです。

高学年くらいになると、いろんな事がありますね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← カチューシャ&ハンバーガー。 | TOP | 百人一首。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

りゅうくん、けがが
治ってよかったですね。

そっかー、ママさん
頑張りましたね。
そういう子いますもんね。
うちも1、2年の時、
転ばされたり色々いじわるする子がいて、
先生からは色々言ってもらえてたけど
全然改善はなく・・・。
違うクラスになって、やっと
今は平和な日々です。
時には勇気を出すことも子どもの
ためには必要ですよね。
ってか、いい親友がいますね。
心強いですよね。

ぽち!!!!
[ 2012.10.25(Thu) 07:25] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

お久しぶりのコメントです!!
ママさんえらい☆ママは強しですね☆
行ったことによっていじめられたりとかって考えたはず・・・
でも行って正解でしたね。
行かなかったら、その友達は何も知らなかったわけだし。
ひなぼーも保育園で怪我させられて帰ってきますが・・・
年中さんの言うことだし・・・
怪我の程度によりますよね。
ママさんお疲れ様、りゅうくん治ってよかったね。
[ 2012.10.25(Thu) 07:39] URL | ひなぼーママ #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。

そういう子いますよねぇ~。
やっぱりどんな友達とも仲良くしてほしいですよね。
いじめは、絶対ですね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.10.25(Thu) 07:45] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひなぼーママさんご訪問&コメントありがとうございます。
親がどのタイミングで話すかにもよりますよね。

昨日は、その子から「ごめんね。」って声かけられたみたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.10.25(Thu) 07:47] URL | さらパパ #- | EDIT |

りゅうくん、ケガが治って良かったですね。

子供どうしのケンカ?と言っても
骨折までしてるなら、やはり相手の親御さんにも
きちんと伝えるべきでしょうね。

やんちゃな友達も、まさか骨折させようとした訳じゃ
ないでしょうし、きちんと話が出来て良かったと
思いますよ。
やはり『母は強し』ですね。


[ 2012.10.25(Thu) 12:32] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと「母は強し」です。その子とは、いい関係を保ってるみたいです。
親として、離れた場所から見守ってあげたいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.10.25(Thu) 13:13] URL | さらパパ #- | EDIT |

こうやって、子供を交えて、話し合って、うまく解決したママさん、さすがですね!!!
小さい喧嘩で親が出てくるのはちょっと・・・って思いますが、病院に行くような怪我をしたり、高価なモノが壊れたときは、きちんと相手に伝えることも大切だと私も思います!
相手側も、まともな親なら、きっと言ってほしいと思うし。

相手の男の子もやんちゃかもしれないけど、それからやさしくなるなんて、悪い子じゃないんでしょうね(^^)

男同士の友情、素敵ですね(*^^)v
[ 2012.10.25(Thu) 21:06] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
その子も凄く良い子だと思いますよ。
今は、仲良くしてるみたいです。

高学年くらいになると、いろんな事がありますね。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.10.26(Fri) 07:38] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1310-b9d8a6f6
 ← カチューシャ&ハンバーガー。 | TOP | 百人一首。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

