TOP > AED講習。
 ← HIDキット 35W シングルバルブ型式【HB4】 3000K イエロー取付。 | TOP | 保育園お迎え&りゅうくん。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク AED講習。 

2012年09月26日 ()


↑19日もパパ休みでした。
朝から、りゅうくんの学校でAED講習がありママの代役で参加しました。
ママがPTA役員だからです。

前からAEDの使い方は気になってました。
でもこういう機会がないとなかなか・・

AEDの装置を使わないのがいいことだけど、もしもの為に。

僕を含め男性は3人で他は女性でした。
人形を使いながら、「大丈夫ですか?」「わかりますか?」など、本番さながら消防士さんに教わりました。
人工呼吸も恥ずかしながら初めてしました。

消防士さんの話だと、街中で人が倒れてたら、「誰か救急車を呼んでください」ではなく、「あなた救急車を呼んでください」と特定した方がいいんですって。
事故を起こしてケガ人がいる時は、110番より119番なんですって。

あと、チャイルドシートは強く言われました。

「子供が車をジェットコースターと思うくらいにさせてください。」
そう思うとチャイルドシートやシートベルトをするみたいです。

すごくいい経験ができました。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
[2012.09.26(Wed) 01:00] 学校Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!

いい講習会に参加しましたね。
私も何度かやったことあるけど
やっぱりあれは毎年しないと
駄目ですよね。
もうすっかり忘れています。
私もまた勉強したいな~。

ぽち!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。

そう言ってました。
また機会があれば参加したいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by たまさんママ
さらパパさん、こんにちは。
AEDの講習、受けたことがあります。でも随分前のことなので、もう一度確認できる機会があったら確認したいですね。
チャイルドシートも、つい面倒になることがありますが、しっかりつけさせたいですね。

ぽち!

by ひとスィー
良い講習を受けられましたね。

最近AEDが町中に設置されているのを
見かける事はあるのですが、使い方なんか全く
分かってません。(恥
音声ガイドの通りにやれば良いと言うのは
聞いた事あるのですが、講習を受けてるのと
そうでないのとでは、天と地ほどの差があるでしょうね。

因みに我が家では、僅かの移動でも絶対チャイルドシートはさせてます。

by さらパパ
たまさんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
町に走っている車でも、チャイルドやシートベルトをつけてない人いますけど、心が痛くなります。
気持ちはわかりますけど、やっぱり危ないですよね。
すべて親の責任だと、勝手ながら思います。

また遊びに来てくださいね。(^O^)
失礼します。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
いざやれるか不安ですけど、がんばりたいです。
我が家のあおちゃんも、嫌がる時がありますが絶対させます。
泣いてでもさせます。

やっぱり怖いです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
私も今年、小学校でうけました!
恥ずかしいけど・・・確かにあれは事前講習をうけてないと、絶対できませんね!

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
為になる講習でした。
実際できるかな?って思います。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← HIDキット 35W シングルバルブ型式【HB4】 3000K イエロー取付。 | TOP | 保育園お迎え&りゅうくん。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!

いい講習会に参加しましたね。
私も何度かやったことあるけど
やっぱりあれは毎年しないと
駄目ですよね。
もうすっかり忘れています。
私もまた勉強したいな~。

ぽち!!!!
[ 2012.09.26(Wed) 07:08] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。

そう言ってました。
また機会があれば参加したいです。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.09.26(Wed) 08:16] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん、こんにちは。
AEDの講習、受けたことがあります。でも随分前のことなので、もう一度確認できる機会があったら確認したいですね。
チャイルドシートも、つい面倒になることがありますが、しっかりつけさせたいですね。

ぽち!
[ 2012.09.26(Wed) 08:55] URL | たまさんママ #- | EDIT |

良い講習を受けられましたね。

最近AEDが町中に設置されているのを
見かける事はあるのですが、使い方なんか全く
分かってません。(恥
音声ガイドの通りにやれば良いと言うのは
聞いた事あるのですが、講習を受けてるのと
そうでないのとでは、天と地ほどの差があるでしょうね。

因みに我が家では、僅かの移動でも絶対チャイルドシートはさせてます。
[ 2012.09.26(Wed) 12:12] URL | ひとスィー #- | EDIT |

たまさんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
町に走っている車でも、チャイルドやシートベルトをつけてない人いますけど、心が痛くなります。
気持ちはわかりますけど、やっぱり危ないですよね。
すべて親の責任だと、勝手ながら思います。

また遊びに来てくださいね。(^O^)
失礼します。
[ 2012.09.26(Wed) 14:12] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
いざやれるか不安ですけど、がんばりたいです。
我が家のあおちゃんも、嫌がる時がありますが絶対させます。
泣いてでもさせます。

やっぱり怖いです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.09.26(Wed) 14:19] URL | さらパパ #- | EDIT |

私も今年、小学校でうけました!
恥ずかしいけど・・・確かにあれは事前講習をうけてないと、絶対できませんね!
[ 2012.09.26(Wed) 20:54] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
為になる講習でした。
実際できるかな?って思います。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.09.27(Thu) 07:54] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1276-35d0b191
 ← HIDキット 35W シングルバルブ型式【HB4】 3000K イエロー取付。 | TOP | 保育園お迎え&りゅうくん。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

