TOP > ゴーヤチャンプル。
 ← 尾張旭市民プールへGO!! | TOP | 「旬彩華」でランチ&紙ぞめ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゴーヤチャンプル。 

2012年09月01日 ()


↑ママの実家で採れた立派なゴーヤ。



↑パパの実家で貰った大量のニンニク。


↑ウィンナーと炒めて・・


↑卵を入れてゴーヤチャンプル完成。

りゅうくんも、嫌々食べてくれます。(笑)

夏バテ防止にゴーヤチャンプル。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。

夏風邪も流行ってるみたいですし、体の中から丈夫にする我が家でした。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
[2012.09.01(Sat) 01:00] 料理Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
これはおいしそうですね♪
手軽な材料でできていいかも。

ちょうど昨日、給食のおばさんに
ゴーヤ頂いたところなんですよ。
豆腐ないしな~って思っていたんですけど、
ウインナーと卵ならあります。

そうそう、うちはゴーヤを長く
塩茹でして、苦味をとって
りくたんにも食べてもらってます。
結構食べやすくなるんですよね~。

ぽち!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
そっかぁ~。
ゴーヤチャンプルって豆腐入れるんですね。(笑)

今度入れてみます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ひとスィー
ゴーヤチャンルプル美味いですよね。
ウインナーを使う所がお手軽で良いですね
因みにウインナーをスパムミートに変えると
超美味いですよ!

私、ゴーヤは苦いのが良いので
そのままスライスして鰹節と味の素と醤油をかけて
食べます。
シャキシャキしててさっぱりとした苦味で
こちらも美味いです。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
参考になりました。
他の調理を考えてたんです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by santapapa
さらパパさん、こんにちは。

キレイな緑色のゴーヤですねー。
私の職場のゴーヤ(グリーンカーテンに使用)は、
収穫し損ねて、オレンジ色になってしまいました・・・。

by ぱーくまま
ゴーヤ、立派ですね~(*^^)v
ゴーヤチャンプル、我が家でも作って、体の中から元気にならないとな~!!!

by さらパパ
santapapaさんご訪問&コメントありがとうございます。
肥料が重要みたいですよ。(^O^)
我が家も去年失敗してます。(T_T)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
体の中からですよ。
夏の疲れが出る時期ですからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 尾張旭市民プールへGO!! | TOP | 「旬彩華」でランチ&紙ぞめ。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
これはおいしそうですね♪
手軽な材料でできていいかも。

ちょうど昨日、給食のおばさんに
ゴーヤ頂いたところなんですよ。
豆腐ないしな~って思っていたんですけど、
ウインナーと卵ならあります。

そうそう、うちはゴーヤを長く
塩茹でして、苦味をとって
りくたんにも食べてもらってます。
結構食べやすくなるんですよね~。

ぽち!!!!
[ 2012.09.01(Sat) 09:22] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
そっかぁ~。
ゴーヤチャンプルって豆腐入れるんですね。(笑)

今度入れてみます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.09.01(Sat) 11:27] URL | さらパパ #- | EDIT |

ゴーヤチャンルプル美味いですよね。
ウインナーを使う所がお手軽で良いですね
因みにウインナーをスパムミートに変えると
超美味いですよ!

私、ゴーヤは苦いのが良いので
そのままスライスして鰹節と味の素と醤油をかけて
食べます。
シャキシャキしててさっぱりとした苦味で
こちらも美味いです。
[ 2012.09.01(Sat) 13:03] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
参考になりました。
他の調理を考えてたんです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.09.01(Sat) 13:59] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん、こんにちは。

キレイな緑色のゴーヤですねー。
私の職場のゴーヤ(グリーンカーテンに使用)は、
収穫し損ねて、オレンジ色になってしまいました・・・。
[ 2012.09.01(Sat) 16:43] URL | santapapa #C87l.vZA | EDIT |

ゴーヤ、立派ですね~(*^^)v
ゴーヤチャンプル、我が家でも作って、体の中から元気にならないとな~!!!
[ 2012.09.01(Sat) 20:37] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

santapapaさんご訪問&コメントありがとうございます。
肥料が重要みたいですよ。(^O^)
我が家も去年失敗してます。(T_T)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.09.02(Sun) 07:06] URL | さらパパ #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
体の中からですよ。
夏の疲れが出る時期ですからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.09.02(Sun) 07:08] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1244-ad02aa0f
 ← 尾張旭市民プールへGO!! | TOP | 「旬彩華」でランチ&紙ぞめ。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

