TOP > 円頓寺商店街でランチ。
 ← CoCo壱。 | TOP | 寄り道。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 円頓寺商店街でランチ。 

2012年08月28日 ()
名古屋市西区にある円頓寺商店街をぶらり♪
今は商店街のお店も減りましたよねぇ~。↓


↑「太陽堂」と言うお店のランチに決定。
今回は、子供達の意見も聞きましたよ。(笑)

のれんが自転車の日傘で隠れてるぅ~(T_T)



↑もう1枚。
改めて見ると自転車の日傘は、インパクトありますね。(^O^)
結構、高い位置まであるのにビックリ!
でもナイスアイデアですよねぇ~。
自転車の話は置いといて・・




↑日替わりランチ570円。を2つ注文。

お店の方が、あおちゃんの分のご飯をサービスしてくれました。
2段になってるのわかります?

結局、パパがほとんど食べて苦しかったです。(T_T)
うどんみたいのが、名古屋名物「きしめん」です。
久しぶりに食べました。

揚げ物など、子供の好きなメニューに変えてくれたりとても親切なお店でした。
親としては、こういうお店は嬉しいですよねぇ~。


それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。







「太陽堂」

住所   愛知県 名古屋市西区 那古野2−19−22

電話  052-551-0121

定休日 日曜日

営業時間  11:30~20:00



スポンサーサイト
[2012.08.28(Tue) 01:00] 食事Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

商店街っていいですね。 by santapapa
さらパパさん、こんいちは。

商店街って風情があっていいですね。
私の住む街は新旧混同している小さな街ですが、
旧街にある商店街は、区画整理などで激減してしまいました。

お店の雰囲気、良心的なサービス・・うらやましい。(o^-')b

お邪魔しました。

by さらパパ
santapapaさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと少なくなりましたもんね。
商店街好きなんだけどなぁ~。
次は違う商店街に行きたいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
なんかなつかしい感じの
お店ですね~。
子ども向けにしてくれるなんて
親切ですね~。

傘つき自転車ってすごい!!

ぽち!!!!

by ひとスィー
さすが名古屋はサービスが良いですね。

きしめんも、ざるうどんのようにめんつゆに漬けて
食べる事があるんですね。
味噌煮込みだけかと思ってました。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
子供に優しいって重要だと思います。
傘凄いですよね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
味噌煮込みうどんの方が良く食べます。
きしめんは、久しぶりに食べました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
ファミリーにやさしいお店♪ポイント高いですね~(*^^)v
個人経営っぽいお店は子供に冷たいイメージがありました(^_^;)


はじめまして。 by スキップ
 「人を笑わず人と笑う」の八角(やすみ)と申します。名古屋の方とは、はじめてですね。名古屋も暑いところですよね。
 父がな名古屋の商人と取引させて頂いておりました。曰く「
名古屋の商売はきれいだ」相当助けられたようです。自分も新幹線ができる前、東京発11時55分の大垣行きに乗って、朝、6時頃、名古屋駅につき、日本食堂で、定食を食べたことを覚えています。色の濃い味噌汁に驚きましたね。3月に名古屋駅前でみそカツを生まれて初めていただきましたよ。独特の食文化に強い自己主張を感じました。
 ということで、その名古屋の情報、期待しています。

ふとっぱら! by tiyomin
こんばんわ。
始めまして!
570円でこのボリューム!なんて太っ腹なお店なんでしょう!
サーティワンのアイスみたいなおまけご飯もグッときますね♪

我が家の長女の勤める会社の本社が名古屋にあるので月2ペースで出張で名古屋にお世話になってます^^

お土産は決まって「なごやん」と「ういろう」をおねだりしてます(^・^)

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
冷たいお店ってすぐわかりますよねぇ~。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
スキップさんご訪問&コメントありがとうございます。
名古屋は、ほんと食文化が素敵だと思います。
まだまだ沢山発掘していきます。のんびりですが・・
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
tiyominさんご訪問&コメントありがとうございます。
なごやん美味しいですよねぇ~。
大好きです。
名古屋は、モーニングもオススメですよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← CoCo壱。 | TOP | 寄り道。

COMMENT

さらパパさん、こんいちは。

商店街って風情があっていいですね。
私の住む街は新旧混同している小さな街ですが、
旧街にある商店街は、区画整理などで激減してしまいました。

お店の雰囲気、良心的なサービス・・うらやましい。(o^-')b

お邪魔しました。
[ 2012.08.28(Tue) 07:17] URL | santapapa #C87l.vZA | EDIT |

santapapaさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと少なくなりましたもんね。
商店街好きなんだけどなぁ~。
次は違う商店街に行きたいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.28(Tue) 08:07] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
なんかなつかしい感じの
お店ですね~。
子ども向けにしてくれるなんて
親切ですね~。

傘つき自転車ってすごい!!

ぽち!!!!
[ 2012.08.28(Tue) 09:15] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

さすが名古屋はサービスが良いですね。

きしめんも、ざるうどんのようにめんつゆに漬けて
食べる事があるんですね。
味噌煮込みだけかと思ってました。
[ 2012.08.28(Tue) 12:26] URL | ひとスィー #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
子供に優しいって重要だと思います。
傘凄いですよね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.28(Tue) 14:03] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
味噌煮込みうどんの方が良く食べます。
きしめんは、久しぶりに食べました。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.28(Tue) 14:06] URL | さらパパ #- | EDIT |

ファミリーにやさしいお店♪ポイント高いですね~(*^^)v
個人経営っぽいお店は子供に冷たいイメージがありました(^_^;)

[ 2012.08.28(Tue) 20:54] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

 「人を笑わず人と笑う」の八角(やすみ)と申します。名古屋の方とは、はじめてですね。名古屋も暑いところですよね。
 父がな名古屋の商人と取引させて頂いておりました。曰く「
名古屋の商売はきれいだ」相当助けられたようです。自分も新幹線ができる前、東京発11時55分の大垣行きに乗って、朝、6時頃、名古屋駅につき、日本食堂で、定食を食べたことを覚えています。色の濃い味噌汁に驚きましたね。3月に名古屋駅前でみそカツを生まれて初めていただきましたよ。独特の食文化に強い自己主張を感じました。
 ということで、その名古屋の情報、期待しています。
[ 2012.08.28(Tue) 21:26] URL | スキップ #- | EDIT |

こんばんわ。
始めまして!
570円でこのボリューム!なんて太っ腹なお店なんでしょう!
サーティワンのアイスみたいなおまけご飯もグッときますね♪

我が家の長女の勤める会社の本社が名古屋にあるので月2ペースで出張で名古屋にお世話になってます^^

お土産は決まって「なごやん」と「ういろう」をおねだりしてます(^・^)
[ 2012.08.28(Tue) 23:34] URL | tiyomin #ZjBr1npc | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
冷たいお店ってすぐわかりますよねぇ~。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.29(Wed) 06:20] URL | さらパパ #- | EDIT |

スキップさんご訪問&コメントありがとうございます。
名古屋は、ほんと食文化が素敵だと思います。
まだまだ沢山発掘していきます。のんびりですが・・
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.29(Wed) 06:22] URL | さらパパ #- | EDIT |

tiyominさんご訪問&コメントありがとうございます。
なごやん美味しいですよねぇ~。
大好きです。
名古屋は、モーニングもオススメですよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.29(Wed) 06:25] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1236-cf362a2e
 ← CoCo壱。 | TOP | 寄り道。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

