TOP > ヒマワリの種収穫?
 ← 兄妹。 | TOP | セブンイレブン。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヒマワリの種収穫? 

2012年08月16日 ()
ヒマワリも枯れ初め、種を収穫する時期をうかがってました。
で、りゅうくんのGOサインが出たので収穫しました。↓



↑ほんの少しの時間置いてたら、猫に食べられました。
まだ湿ってたので、乾燥させ後日収穫します。
少しは収穫できました。↓



ヒマワリは、放っておいても種の重みで下を向き勝手に種が落ちるみたいですね。



↑じぃ~ちゃんに貰った(何かと何かを混ぜた)土で耕して終了。↓




次は、何を育てようかな?
ヒマワリは、咲いた時の嬉しそうな子供たちの顏が良かったです。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
[2012.08.16(Thu) 01:00] 植物Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!

もうひまわりの種ができたんですね。
うちのりくたんも学校の畑で
ひまわりを育てているんだけど
その後見てないので、どんなかな~?

猫って種食べるんですか?
まぁハムスターとか食べますもんね。

ぽち!!!!

by つかやん
向日葵の種が取れてよかったですね。
子どもが保育園の時に向日葵の種を貰い、見事に花まで咲かせたのですが、種を取る時期にスズメに種を全部食べられてしまい、種は一つも取れませんでした。

by ひとスィー
ネコがひまわりの種食べるんですね~
またまたネコの悪さですか。
番犬でも庭に飼わないとダメですね(^^;

petown by petown
ご訪問、コメントありがとうございます。
愛らしいお子さんたちの微笑ましいブログですね。
さらパパさんのイクメンぶりが素晴らしいです。
うちの息子もそんな頃があったんだなって。
今ではむさいただのおっさんです(笑)

ひまわりの種、いいですね。
子供の頃、食べましたよ。
結構、美味しかったような気がします。
あとサルビアの花びらとか(怒られましたっけ)
決して戦時中ではありませんから(笑)
またお邪魔させていただきますね。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちは。
多分、猫の仕業だと思います。
もう参ります。(T_T)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
つかやんさんご訪問&コメントありがとうございます。
保育園で向日葵の種貰えるんですね。
咲くと嬉しいですよね。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと番犬がほしいもんです。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
petownさんご訪問&コメントありがとうございます。食べるって聞いたことあります。
やっぱり食用とかあるんですかねぇ~?
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
猫ってひまわりの種も食べるんですね~!
ひまわりの種ってハムスターのイメージでした!

次はフルーツもいいですね~♪
でもまた猫さんに食べられちゃうかな(^_^;)

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
たぶん猫だと思いますよ。フルーツいいですね。(^O^)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by プリズモ
はじめまして

本日は、ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

プログを拝見すると
ステキなイクメンパパですね☆

ひまわりの種ですか。
懐かしいな~。
昔は採った事があります。
ひまわりを見ると明るくなります。
夏にぴったりの花ですね(^∀^)

こんにちは~ by ibuki
今年は結局ひまわり植えてなかったです。
植えようと思ってたんですけどね。
朝顔だけで終わりだな^^
ひまわりの種、猫が食べるんですね。
ねずみならビンゴだし、犬なら食べるかもって思ったりも
するんですが。
むかーし小学校で見たようなでっかいひまわり植えてあげたいです。来年だな

by さらパパ
プリズモさんご訪問&コメントありがとうございます。
今しかできない子育てですからねぇ~。
疲れますけど、充実してます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ibukiさんご訪問&コメントありがとうございます。
朝顔もいいですね。
来年、植えようかな?

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 兄妹。 | TOP | セブンイレブン。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!

もうひまわりの種ができたんですね。
うちのりくたんも学校の畑で
ひまわりを育てているんだけど
その後見てないので、どんなかな~?

猫って種食べるんですか?
まぁハムスターとか食べますもんね。

ぽち!!!!
[ 2012.08.16(Thu) 08:00] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

向日葵の種が取れてよかったですね。
子どもが保育園の時に向日葵の種を貰い、見事に花まで咲かせたのですが、種を取る時期にスズメに種を全部食べられてしまい、種は一つも取れませんでした。
[ 2012.08.16(Thu) 09:27] URL | つかやん #- | EDIT |

ネコがひまわりの種食べるんですね~
またまたネコの悪さですか。
番犬でも庭に飼わないとダメですね(^^;
[ 2012.08.16(Thu) 12:15] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ご訪問、コメントありがとうございます。
愛らしいお子さんたちの微笑ましいブログですね。
さらパパさんのイクメンぶりが素晴らしいです。
うちの息子もそんな頃があったんだなって。
今ではむさいただのおっさんです(笑)

ひまわりの種、いいですね。
子供の頃、食べましたよ。
結構、美味しかったような気がします。
あとサルビアの花びらとか(怒られましたっけ)
決して戦時中ではありませんから(笑)
またお邪魔させていただきますね。
[ 2012.08.16(Thu) 14:36] URL | petown #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
こんにちは。
多分、猫の仕業だと思います。
もう参ります。(T_T)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.16(Thu) 15:51] URL | さらパパ #- | EDIT |

つかやんさんご訪問&コメントありがとうございます。
保育園で向日葵の種貰えるんですね。
咲くと嬉しいですよね。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.16(Thu) 15:55] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと番犬がほしいもんです。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.16(Thu) 15:57] URL | さらパパ #- | EDIT |

petownさんご訪問&コメントありがとうございます。食べるって聞いたことあります。
やっぱり食用とかあるんですかねぇ~?
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.16(Thu) 15:59] URL | さらパパ #- | EDIT |

猫ってひまわりの種も食べるんですね~!
ひまわりの種ってハムスターのイメージでした!

次はフルーツもいいですね~♪
でもまた猫さんに食べられちゃうかな(^_^;)
[ 2012.08.16(Thu) 20:32] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
たぶん猫だと思いますよ。フルーツいいですね。(^O^)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.16(Thu) 20:58] URL | さらパパ #- | EDIT |

はじめまして

本日は、ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

プログを拝見すると
ステキなイクメンパパですね☆

ひまわりの種ですか。
懐かしいな~。
昔は採った事があります。
ひまわりを見ると明るくなります。
夏にぴったりの花ですね(^∀^)
[ 2012.08.16(Thu) 22:42] URL | プリズモ #- | EDIT |

今年は結局ひまわり植えてなかったです。
植えようと思ってたんですけどね。
朝顔だけで終わりだな^^
ひまわりの種、猫が食べるんですね。
ねずみならビンゴだし、犬なら食べるかもって思ったりも
するんですが。
むかーし小学校で見たようなでっかいひまわり植えてあげたいです。来年だな
[ 2012.08.17(Fri) 00:28] URL | ibuki #- | EDIT |

プリズモさんご訪問&コメントありがとうございます。
今しかできない子育てですからねぇ~。
疲れますけど、充実してます。

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.17(Fri) 14:32] URL | さらパパ #- | EDIT |

ibukiさんご訪問&コメントありがとうございます。
朝顔もいいですね。
来年、植えようかな?

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.17(Fri) 14:36] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1209-009f02ca
 ← 兄妹。 | TOP | セブンイレブン。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

