TOP > しそ&ゴーヤ。
 ← あおちゃんの玩具。 | TOP | 栄&名古屋駅へGO!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク しそ&ゴーヤ。 

2012年08月03日 ()


↑これ、「しそ」なんです。
ママの実家で育ててます。ばぁ~ばが「簡単で沢山できるよぉ~」って言ってました。
次回、挑戦したいです。

「しそ」は、刺身に巻いて食べたりします。
サッパリして美味しいんですよ。(^O^)



↑立派なゴーヤもできてます。
この2枚の画像。
夏休み中のりゅうくんが、実家にてmy携帯で撮影。
りゅうくんからパパの携帯に送ってもらってブログアップしました。

りゅうくんあってのブログ記事です。(笑)
ありがとうね。りゅうくん。



↑昨日のお弁当。
パパの実家から、大量のニンニクをもらったので、ニンニク&ツナをスパゲッティと絡ませ、塩コショウで味つけ。
最後に、レモンを搾って出来上がり。
これに、しそやミニトマトを入れてもいいなぁ~・・(^.^)

夏バテ防止に、栄養を沢山摂ってます。


それでは失礼します。
スポンサーサイト
[2012.08.03(Fri) 01:00] 植物Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!

しそは簡単らしいですよね。
あとニラとアスパラは一度植えたら
何年も出続けるとか。

庭があったら植えたい一品です!

ぽち!!!!

by じゅいき
以前コメントをいただきありがとうございました♪

しそって大きくなり始めるとどんどん増えますよ♪

うちも実家から大量の野菜をもらいます(*^_^*)

気持ちのこもった手作り野菜はおいしいですよね♪

また遊びにきますね♪

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
アスパラもですか?
いいですねぇ~。
参考になりました。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
じゅいきさんご訪問&コメントありがとうございます。
気持ちがこもってますからね。(^O^)
一段と美味しいですよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ひとスィー
りゅうくんは携帯使いこなしてますね~

シソは我が家の庭にも成っていて
刺身の付け合わせに使いますよ(^^)
ニンニクパスタ!元気が出そうですね

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうですよねぇ~。
よく刺身といっしょに写ってますもんね。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
しそ、すっごいですね~!!!(驚)
夏はどんな料理に入れてもさっぱりしてよさそう!
うちも作ってみたいな~!

りゅうくん、撮影上手ですね(*^_^*)

応援全ぽち☆

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ぜひ作ってみてくださいね。
夏バテ防止にもなりそうですし。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← あおちゃんの玩具。 | TOP | 栄&名古屋駅へGO!!

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!

しそは簡単らしいですよね。
あとニラとアスパラは一度植えたら
何年も出続けるとか。

庭があったら植えたい一品です!

ぽち!!!!
[ 2012.08.03(Fri) 07:49] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

以前コメントをいただきありがとうございました♪

しそって大きくなり始めるとどんどん増えますよ♪

うちも実家から大量の野菜をもらいます(*^_^*)

気持ちのこもった手作り野菜はおいしいですよね♪

また遊びにきますね♪
[ 2012.08.03(Fri) 08:51] URL | じゅいき #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
アスパラもですか?
いいですねぇ~。
参考になりました。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.03(Fri) 11:00] URL | さらパパ #- | EDIT |

じゅいきさんご訪問&コメントありがとうございます。
気持ちがこもってますからね。(^O^)
一段と美味しいですよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.03(Fri) 11:02] URL | さらパパ #- | EDIT |

りゅうくんは携帯使いこなしてますね~

シソは我が家の庭にも成っていて
刺身の付け合わせに使いますよ(^^)
ニンニクパスタ!元気が出そうですね
[ 2012.08.03(Fri) 12:21] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうですよねぇ~。
よく刺身といっしょに写ってますもんね。(^O^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.03(Fri) 12:47] URL | さらパパ #- | EDIT |

しそ、すっごいですね~!!!(驚)
夏はどんな料理に入れてもさっぱりしてよさそう!
うちも作ってみたいな~!

りゅうくん、撮影上手ですね(*^_^*)

応援全ぽち☆
[ 2012.08.03(Fri) 19:29] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ぜひ作ってみてくださいね。
夏バテ防止にもなりそうですし。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.08.03(Fri) 19:58] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1185-dad7b579
 ← あおちゃんの玩具。 | TOP | 栄&名古屋駅へGO!!

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

