TOP > キュウリの漬け物。
 ← 台湾料理 「味鮮館」。 | TOP | トウモロコシ収穫。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク キュウリの漬け物。 

2012年07月24日 ()
両実家では、野菜を育てていて沢山貰います。
ほんと嬉しいです。
あまりに多すぎて、知り合いにあげてもまだまだあります。

正直、腐らせてしまうことも多々。

↓キュウリも沢山貰います。なので素を使って漬けてみました。(^O^)


↑じぃ~ちゃんから貰うキュウリは特大!
マヨネーズや塩を付けて、よく丸かじりします。






↑素投入♪




↑一晩漬けて、鷹の爪を入れて出来上がり。
とても美味しかったです。
最近は、身近に野菜が沢山あり、子供たちもいっしょに育て、調理し、食べる。「食育」って言うんですかねぇ~。
もっともっと野菜から学びたいです。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
[2012.07.24(Tue) 01:00] 食事Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

お野菜沢山もらうなんて
いいですね~。

自分で育てて野菜が大きくなるのを
身近でみて、それを食べるのって
ホントいいことですよね。
うちもお庭があったら
やりたいわ~。

ぽち!!!!

by ひとスィー
キュウリの漬け物メチャメチャ旨そうですね~

ご実家から野菜が頂けるのは、本当に有り難いですね
ありがたさをしっかり噛みしめないといけませんね。

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
育てるって難しいですけど楽しいですねぇ~。(^O^)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
しっかり噛みしめて食べたいです。
ほんとありがたいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
めっちゃタイムリー♪
実は、私も同じような素を使ってのキュウリのお漬物にハマってます!
子供たちはマヨネーズが好きだけど、私はこの浅漬けが大好き~!!!

「食育」素晴らしいですね!
我が家も見習わないと~!!!

応援全ぽち☆

by さやっくま。
こんにちわ♪

野菜はたくさんもらうと助かりますよね^^
うちも実家からきゅうりをもらいましたが、特大です(笑)
まだまだあるのでどうしようかと思ってます(-o-;

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんとですかぁ~。
漬け物美味しいですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
さやっくまさんご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり特大ですか。
味は、少し薄い感じしますが美味しいですよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

つけもの by えふ
どもっ!えふぅです(^_^)
遊びに来ました♪

自分もこの季節はほぼ毎日漬け物をしております。
自分の夜のツマミという一面もあるのですが(^^;

以前はぬか漬けをしてましたが一度糠床をダメにしてから
最近はもっぱら塩麹と味噌を混ぜたもので漬けてます。

切ったキュウリや茄子を袋に入れて好みの量(最初は少なめ)の
塩麹とお味噌を一緒に入れてモミモミ。
朝作れば夕方には十分美味しく漬かります(^_^)b
良かったらお試しください〜♪

コメントを閉じる▲

 ← 台湾料理 「味鮮館」。 | TOP | トウモロコシ収穫。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

お野菜沢山もらうなんて
いいですね~。

自分で育てて野菜が大きくなるのを
身近でみて、それを食べるのって
ホントいいことですよね。
うちもお庭があったら
やりたいわ~。

ぽち!!!!
[ 2012.07.24(Tue) 07:15] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

キュウリの漬け物メチャメチャ旨そうですね~

ご実家から野菜が頂けるのは、本当に有り難いですね
ありがたさをしっかり噛みしめないといけませんね。
[ 2012.07.24(Tue) 12:21] URL | ひとスィー #- | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
育てるって難しいですけど楽しいですねぇ~。(^O^)

また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.24(Tue) 18:03] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
しっかり噛みしめて食べたいです。
ほんとありがたいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.24(Tue) 18:06] URL | さらパパ #- | EDIT |

めっちゃタイムリー♪
実は、私も同じような素を使ってのキュウリのお漬物にハマってます!
子供たちはマヨネーズが好きだけど、私はこの浅漬けが大好き~!!!

「食育」素晴らしいですね!
我が家も見習わないと~!!!

応援全ぽち☆
[ 2012.07.24(Tue) 21:06] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

こんにちわ♪

野菜はたくさんもらうと助かりますよね^^
うちも実家からきゅうりをもらいましたが、特大です(笑)
まだまだあるのでどうしようかと思ってます(-o-;
[ 2012.07.24(Tue) 22:33] URL | さやっくま。 #z8Ev11P6 | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
ほんとですかぁ~。
漬け物美味しいですよねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.25(Wed) 22:52] URL | さらパパ #- | EDIT |

さやっくまさんご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり特大ですか。
味は、少し薄い感じしますが美味しいですよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.25(Wed) 22:54] URL | さらパパ #- | EDIT |

どもっ!えふぅです(^_^)
遊びに来ました♪

自分もこの季節はほぼ毎日漬け物をしております。
自分の夜のツマミという一面もあるのですが(^^;

以前はぬか漬けをしてましたが一度糠床をダメにしてから
最近はもっぱら塩麹と味噌を混ぜたもので漬けてます。

切ったキュウリや茄子を袋に入れて好みの量(最初は少なめ)の
塩麹とお味噌を一緒に入れてモミモミ。
朝作れば夕方には十分美味しく漬かります(^_^)b
良かったらお試しください〜♪
[ 2012.07.29(Sun) 13:38] URL | えふ #vXeIqmFk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1166-a7f0235b
 ← 台湾料理 「味鮮館」。 | TOP | トウモロコシ収穫。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

