TOP > 「レトロでんしゃ館」へGO!!
 ← 中国料理「餃子王」。 | TOP | ヤクルト工場見学へGO!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「レトロでんしゃ館」へGO!! 

2012年07月11日 ()
ヤクルト工場の後は、近くにある「レトロでんしゃ館」へ行きました。↓

1

もちろん無料。(笑)



2

↑ 名古屋の地下鉄と言えばこの黄色の電車でした。
パパもよく乗りました。


3

4

大人も子供も楽しめます。

5

6

↑動く模型の電車?
ON・OFFは手元のスイッチでできます。

すごく楽しかったです。
ここは、りゅうくんがあおちゃんくらいの時に来た事があります。
懐かしい。
りゅうくんもパパと行った事覚えてました。(^-^)




それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト




住所 愛知県日進市浅田町笹原30

入場料 無料

開館時間 10:00-16:00

休館日:水曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始(12/29-1/3)







スポンサーサイト
[2012.07.11(Wed) 01:00] お出かけTrackback(1) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

そちらは色々な無料の場所が
あっていいですね~。

昔行った場所って、久しぶりに
行くとなつかしくていいですよね。

ぽち!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
やっぱり無料がいいですよね。(^O^)
こちらは結構ありますよ。また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by たまさんママ
さらパパさん、こんにちは。
電車好きの子供たちは連れて行ったら大喜びでしょうね~。
うちのたまさんも見たら「電車だ!」ってはしゃぎそうです。
普段乗らないので乗ったらもっと喜びそうですね(^^)。

ぽち!

by ひとスィー
一日で色んなところへお出かけできて
あおちゃんも楽しかったでしょうね。

あれ?あおちゃんが操作してる模型電車って良く見ると
新幹線なんですね。
市電と地下鉄の展示場なのに模型は新幹線だったとは!
ちょっと笑ってしまいまいした(^^;

by さらパパ
たまさんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
子供は電車好きですからね。(^O^)
絶対喜びますよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
よく見てますねぇ~。
ビックリです。
電車は大人でも楽しめますね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
この間、うちのパパとかつくんが二人ででかけたレトロ電車館だぁ~!
すいてる日だったら、スイッチ、独り占めできて楽しそうですね!

応援ぽち☆

by ゆう
こんばんは、さらパパさん♩
レトロ電車いいですね〜

愛知県にこんな場所あったんですね!
今度我が家も行ってみます^^

ではでは♩

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうですよねぇ~。
パパさんとかつくんが行ってましたもんね。
独り占めでした。(笑)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by さらパパ
ゆうさんご訪問&コメントありがとうございます。
愛知県も捨てちゃもんじゃないですね。(笑)
まだまだ沢山行きたいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 中国料理「餃子王」。 | TOP | ヤクルト工場見学へGO!!

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

そちらは色々な無料の場所が
あっていいですね~。

昔行った場所って、久しぶりに
行くとなつかしくていいですよね。

ぽち!!!!
[ 2012.07.11(Wed) 07:05] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
やっぱり無料がいいですよね。(^O^)
こちらは結構ありますよ。また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.11(Wed) 07:10] URL | さらパパ #- | EDIT |

さらパパさん、こんにちは。
電車好きの子供たちは連れて行ったら大喜びでしょうね~。
うちのたまさんも見たら「電車だ!」ってはしゃぎそうです。
普段乗らないので乗ったらもっと喜びそうですね(^^)。

ぽち!
[ 2012.07.11(Wed) 12:08] URL | たまさんママ #- | EDIT |

一日で色んなところへお出かけできて
あおちゃんも楽しかったでしょうね。

あれ?あおちゃんが操作してる模型電車って良く見ると
新幹線なんですね。
市電と地下鉄の展示場なのに模型は新幹線だったとは!
ちょっと笑ってしまいまいした(^^;
[ 2012.07.11(Wed) 12:19] URL | ひとスィー #- | EDIT |

たまさんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
子供は電車好きですからね。(^O^)
絶対喜びますよね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.11(Wed) 19:33] URL | さらパパ #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
よく見てますねぇ~。
ビックリです。
電車は大人でも楽しめますね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.11(Wed) 19:46] URL | さらパパ #- | EDIT |

この間、うちのパパとかつくんが二人ででかけたレトロ電車館だぁ~!
すいてる日だったら、スイッチ、独り占めできて楽しそうですね!

応援ぽち☆
[ 2012.07.11(Wed) 21:27] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

こんばんは、さらパパさん♩
レトロ電車いいですね〜

愛知県にこんな場所あったんですね!
今度我が家も行ってみます^^

ではでは♩
[ 2012.07.12(Thu) 00:13] URL | ゆう #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうですよねぇ~。
パパさんとかつくんが行ってましたもんね。
独り占めでした。(笑)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.12(Thu) 08:24] URL | さらパパ #- | EDIT |

ゆうさんご訪問&コメントありがとうございます。
愛知県も捨てちゃもんじゃないですね。(笑)
まだまだ沢山行きたいです。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.12(Thu) 08:26] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1140-118ae6e6

ヤクルト工場の後は、近くにある「レトロでんしゃ館」へ行きました。↓もちろん無料。(笑)↑ 名古屋の地下鉄と言えばこの黄色の電車でした。パパもよく乗りました。大人も子供も...
[ 2012.07.12(Thu) 01:40 ] まとめwoネタ速neo
 ← 中国料理「餃子王」。 | TOP | ヤクルト工場見学へGO!!

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

