TOP > 八丁味噌の郷へGO!!
 ← 保育園の送り迎え。 | TOP | 岡崎市 東公園へGO!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丁味噌の郷へGO!! 

2012年07月03日 ()
愛知県の岡崎と言えば、八丁味噌!
なので、工場見学に行きました。↓

10

予約なしで見学できるのが魅力です。

11

↑ 桶が沢山!
 重しとして石が山になってますよねぇ~。

 これを職人さんが積むみたいです。
 地震でも崩れないんですって!凄い!

 桶も使いまわしで、明治時代の桶もありましたよ。

12

↑ あおちゃんには難しかったかな?
 りゅうくんには、勉強になるかも。

 大人のパパでも勉強になりました。(^-^)


13

↑八丁味噌のソフトクリーム!!



14

↑ 子供も喜ぶ美味しさですよ。(^-^)


15

↑ お味噌汁の試飲もでき、お味噌も貰えましたよ。

すべて無料って言うのが嬉しいですねぇ~。

次回は、何処の工場見学行こうかなぁ~。

それでは失礼します。


もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト




合資会社 八丁味噌  (カクキュー)

〒444-0923 愛知県岡崎市八帖町字往還通69番地

電話:(0564)21-0151



スポンサーサイト
[2012.07.03(Tue) 01:00] お出かけTrackback(1) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!

面白そうなところがあるんですね。
予約なしで行けて、その上
全て無料なんて
すごすぎです~★
私も行ってみたい~。

ぽち!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
いいですよねぇ~(^O^)
味噌は誰でも好きですからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ひとスィー
味噌カツや、味噌煮込みなど
愛知県全体が八丁味噌のイメージがあるのですが
そちらでは岡崎が本場中の本場なんですね。

味噌を使ったソフトクリームなどもあるんですか。

それにしてもあおちゃん、ソフトクリームの食べ方が豪快ですね(笑

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
味噌は、おでんに付けたり馴染み深い調味料です。
工場見学って楽しいですね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
試飲とお土産がうらやましい~♪
ちなみにソフトククリームは有料ですよね?

我が家も工場見学とか興味津々なんだけど、なかなか行けずにいます~!
そう!予約が面倒で(^_^;)
予約不要は魅力的ですね~!

応援全ぽち☆

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
有料です。(笑)
なかなか行けませんよねぇ~。
すごく楽しめましたよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← 保育園の送り迎え。 | TOP | 岡崎市 東公園へGO!!

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!

面白そうなところがあるんですね。
予約なしで行けて、その上
全て無料なんて
すごすぎです~★
私も行ってみたい~。

ぽち!!!!!
[ 2012.07.03(Tue) 07:46] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
いいですよねぇ~(^O^)
味噌は誰でも好きですからねぇ~。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.03(Tue) 07:55] URL | さらパパ #- | EDIT |

味噌カツや、味噌煮込みなど
愛知県全体が八丁味噌のイメージがあるのですが
そちらでは岡崎が本場中の本場なんですね。

味噌を使ったソフトクリームなどもあるんですか。

それにしてもあおちゃん、ソフトクリームの食べ方が豪快ですね(笑
[ 2012.07.03(Tue) 12:29] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
味噌は、おでんに付けたり馴染み深い調味料です。
工場見学って楽しいですね。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.03(Tue) 13:57] URL | さらパパ #- | EDIT |

試飲とお土産がうらやましい~♪
ちなみにソフトククリームは有料ですよね?

我が家も工場見学とか興味津々なんだけど、なかなか行けずにいます~!
そう!予約が面倒で(^_^;)
予約不要は魅力的ですね~!

応援全ぽち☆
[ 2012.07.03(Tue) 20:53] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
有料です。(笑)
なかなか行けませんよねぇ~。
すごく楽しめましたよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.07.04(Wed) 09:58] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1129-dcc5f163

愛知県の岡崎と言えば、八丁味噌!なので、工場見学に行きました。↓予約なしで見学できるのが魅力です。↑ 桶が沢山! 重しとして石が山になってますよねぇ~。 これを職人さん...
[ 2012.07.03(Tue) 09:34 ] まとめwoネタ速neo
 ← 保育園の送り迎え。 | TOP | 岡崎市 東公園へGO!!

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

