TOP > 弘法さん。
 ← オイル交換へGO!! | TOP | お医者さんごっこ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 弘法さん。 

2012年04月17日 ()
15日は、地域の弘法さんでした。
さらパパ家は今年、組長です。

休みだったパパがりゅうくんと朝6時に集会所へ行きました。
前日に、りゅうくんも「お手伝いする。」って言ってくれました。←珍しい。





↑ 天気も良く桜も綺麗でした。




↑ 自ら掃除をしてくれました。

受付のお手伝いもしてくれました。







↑ 途中、たんぽぽを千切って出る白い液で遊ぶりゅうくん。



「ほら。ボンドだよぉ。」って懐かしい~。
いくつもの葉を白い液でくっつけて1つの作品を作ってました。

僕も、小学生の頃遊んだなぁ~。





↑ 笹の葉で、船を作って町内会のおじさんに褒められてました。






↑ 弘法さんを終えゴミ袋いっぱいにお菓子が貰えました。
写真は、一部です。
これで、当分お菓子買わなくていいなぁ~。(^-^)

それでは失礼します。

もしよろしければ応援ポチ!っとクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。


僕も登録してお小遣い貯めてます♪ 

↓  ↓  ↓  ↓


モッピー | お金がたまるポイントサイト

スポンサーサイト
[2012.04.17(Tue) 01:00] イベントTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by りくたんママ
さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
さらパパさんちは、今年
組長ですか~。
それは大変★

うちはアパートなので
組長が回ってこないのは
嬉しいところです。

でもクラスの役員に今年は
立候補しようかと。
でも沢山いたらじゃんけんなので
気合入れてきます!

ぽち!!!!!

by さらパパ
りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
我が家は、学校の役員もしています。
ママが大変です。(*_*)
ほんと感謝です。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ひとスィー
弘法さんでは、お賽銭を置く代わりに
お菓子を貰うんですね?
子供達が喜ぶ地域のお祭り。良いですね~

by さらパパ
ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうです。
子供たち大喜びなんです。自転車で廻る子もいますよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by たまさんママ
りゅうくん、お手伝いできて偉いですね~。

たんぽぽの白い液って懐かしい!
子供のころを思い出しますね~。
私も娘と遊んであげたいな。

ぽち!

by さらパパ
たまさんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
懐かしいですよねぇ。
そういう遊び継がせたいですよね(^.^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

by ぱーくまま
組長さんのお仕事、お疲れ様でした!!!
親は大変だろうけど、子供にはいい経験ですね~(^^)
たくさん手伝ってりゅうくん、えらい(*^^)v

タンポポでボンドって初耳でした!
今度やってみよう~♪

応援全ぽち☆

by さらパパ
ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
組長の仕事大変です。
ママに感謝です。
タンポポ面白いですよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。

コメントを閉じる▲

 ← オイル交換へGO!! | TOP | お医者さんごっこ。

COMMENT

さらパパさん
おはようございまーす!!

おお!
さらパパさんちは、今年
組長ですか~。
それは大変★

うちはアパートなので
組長が回ってこないのは
嬉しいところです。

でもクラスの役員に今年は
立候補しようかと。
でも沢山いたらじゃんけんなので
気合入れてきます!

ぽち!!!!!
[ 2012.04.17(Tue) 07:19] URL | りくたんママ #nSQsQGO. | EDIT |

りくたんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
おはようございます。
我が家は、学校の役員もしています。
ママが大変です。(*_*)
ほんと感謝です。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.17(Tue) 09:04] URL | さらパパ #- | EDIT |

弘法さんでは、お賽銭を置く代わりに
お菓子を貰うんですね?
子供達が喜ぶ地域のお祭り。良いですね~
[ 2012.04.17(Tue) 12:18] URL | ひとスィー #- | EDIT |

ひとスィーさんご訪問&コメントありがとうございます。
そうです。
子供たち大喜びなんです。自転車で廻る子もいますよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.17(Tue) 13:49] URL | さらパパ #- | EDIT |

りゅうくん、お手伝いできて偉いですね~。

たんぽぽの白い液って懐かしい!
子供のころを思い出しますね~。
私も娘と遊んであげたいな。

ぽち!
[ 2012.04.17(Tue) 13:53] URL | たまさんママ #- | EDIT |

たまさんママさんご訪問&コメントありがとうございます。
懐かしいですよねぇ。
そういう遊び継がせたいですよね(^.^)
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.17(Tue) 16:08] URL | さらパパ #- | EDIT |

組長さんのお仕事、お疲れ様でした!!!
親は大変だろうけど、子供にはいい経験ですね~(^^)
たくさん手伝ってりゅうくん、えらい(*^^)v

タンポポでボンドって初耳でした!
今度やってみよう~♪

応援全ぽち☆
[ 2012.04.17(Tue) 19:39] URL | ぱーくまま #- | EDIT |

ぱーくままさんご訪問&コメントありがとうございます。
組長の仕事大変です。
ママに感謝です。
タンポポ面白いですよ。
また遊びに来てくださいね。
失礼します。
[ 2012.04.18(Wed) 08:15] URL | さらパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sarasara327.blog85.fc2.com/tb.php/1001-0b828689
 ← オイル交換へGO!! | TOP | お医者さんごっこ。

りゅうくん&あおちゃん

いくつになったの?

    ☆ アルバム ☆

応援ポチッ!お願いします!

フリーエリア

おすすめブログです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ。

my car コレクション

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

僕もやってます。(^-^)

お勧めです。

